スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

やすあがりにごはん

こんばんは佐藤です。

一昨日、いつものようにジーンズを履こうとしたら
ボタンがしまりませんでした。
5分くらいかかりました。指がひりひりです。
さすがにこれはヤバイんじゃないかとダイエット兼ねて、食費の倹約を思いつきました。


今流行りのスムージーってやつです。ぐりーんすむーじー。
なんてことないです、菜っ葉と果物のミックスジュースです。


1年くらい前(2年前かも)に注文して放置してあるフードプロセッサーブレンダー泡だて器というものの出番がやってきました。


バナナといちごと、水菜と豆乳と小松菜に水で戻したアーモンドを適当に放り込んでグルルルルル

実に噛みごたえのあるものができあがりました。
バナナ一房、イチゴ1パック菜っ葉それぞれ1把で2リットル以上はできるんじゃないかな。
4~5食分。結構安上がりでね? ヒヒ


で、レシピ調べてみたら

あれダメ!これダメ!
オーガニック! とか、ちょっとコワイですね。
いいじゃん、ミックスジュースぐらいフリーダムに作らせろよなんて思いました。



もっとこう……オーガニック的な



久しぶりにブレン見たくなりました。

とりあえずうちにある一番細いジーンズが履けなくなるのはあまりに勿体ないのでなんとかするよ。



大根の煮物食べたい



佐藤でした。
スポンサーサイト
テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

きせきの地球

こんばんは佐藤です。

日本橋でおこなわれたトライアルフェスタ、楽しそうでしたね。
サークル参加したかったな。できるものなら。
来年、参加できるといいな。


昨日は資料に石を買いに行って来ました。
京極に石の専門店があるんです。

乱暴に削られたような、小ぶりのものが欲しかったのですが
結局ビーズっぽく丸く加工されたものを何個も購入。
(数珠もそろそろ新しいのを自分で誂えないといけないなあ……)


ナントカいう石がまるで木星のようだったり
それぞれが惑星のように見えました。


お店を出る際、水晶のかけらがキャッチーにざっくり置かれていまして
「幸運の石」(の割に1個100円とかお求めやすい価格)
と評されておりました。


僕ね、考えたんだ。

水晶のかけらも、店内で金運やら恋愛運やらなんたらかんたら
謳われているもの、



それら全ては僕らの足元に


僕らの踏みしめている地面に眠っているんだ。


僕らはあらゆる幸運の上に立ってるんだ。



すべての貴石は僕らと一緒にある。



今日の涙も、明日の笑顔も

すべての幸運をつめた星とともに。



ああ、だから地球なんだなって。




そんな風に。



とか言ったら幸運の石屋さん、商売あがったりだけどね。



まあいいんじゃないかな。

今のところ、僕らは地球から逃れることはできないんだから。
いつも、いつだって一緒なんだから。



ではまた。

佐藤でした。
テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Tag:雑記  Trackback:1 comment:0 

「絵師100人展 京都編」

こんばんは佐藤です。

TLにて「絵師100人展」が地元で開催されていることを知り、行ってまいりました。
まんがミュージアムに行くことすら初めて。

きっと、すんげーアウェイ感なんだろうなあと覚悟し
そもそも100人中9割は知らない人だし


どないやねん



100人展、ほとんどの作品がCGでした。
webでも見ることのできるものをひきのばしてプリントアウトされたものが展示。


というわけであっという間に見終わりました。

アナログ漫画家さんの原画や、画家さんの作品を間近で見るような
ドドドンと胸にくるようなものはありませなんだ。


で、基本みんな同じような絵柄なので(テーマが京都だからか、黒髪っぽい巫女さんが多かったですねえ)
この中から特出していくことは難しいだろうなと感じました。

そのような中でも特に有名な方のイラストは目を引いたのがナルホドナルホドでした。


AKB48はよくわかりませんし、ほとんど誰が誰やらまったく区別がつかず

「みんないっしょじゃーん」

な中、麻里子様とか一部特出しているような女子がいるような、と言えばいいのか。




CGじゃなくて、あえての肉筆画で見せてもらえるとか
もう一工夫あったらすっごい楽しい展示会になるんじゃないかなあ


なんて思いました。カタログは買って帰ってきたです。



ではまたね。

佐藤でした。




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

文学フリマについて

こんばんは 佐藤です。


5月に開催される予定の「文学フリマ」に申し込みました。
参加が可能かどうかまだ判然としない部分はございますが
前向きな方向で進めております。

「文学フリマ」と「M3」はいつか参加したいと思っているイベントなので
都合がつけばね、うん諸般のね。事情がね。

昔は会場までの交通費が参加か否か重要な事項であったのですが
今、その点は問題なくなった分

もっと困った事情が目の前に「漢壁」として立ちはだかっておるのです。


漢壁はねー、ラップ貼る作戦もうまくいかず
最終奥義「携帯で録画」にてクリアしたなあ……(ゲーム「大神」でのお話)



さて、昨日読んだ漫画が面白かったので紹介することにするよ。
ブクログにも登録したんだ。


空挺懐古都市 1 (フラワーコミックス〔スペシャル〕)空挺懐古都市 1 (フラワーコミックス〔スペシャル〕)
(2011/12/09)
石据 カチル

商品詳細を見る



こういうお話、好きです。



望んでもかなわない。手を伸ばしても届かない。
願いはかなわない。

でも

想いは続く。



君の手のやわらかさや
指をからめた時に感じた
関節のなめらかさ

両頬を包んで寄せた
髪の匂い


すべて忘れてしまっても 想いは続く。


風に乗って それはずっと。



ではまた。

佐藤でした。


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

せいぞんほうこく

こんばんは 佐藤です。

「1ヶ月以上更新のない場合表示されます」広告が表示されていて驚きました。
体感で2週間くらいだったのですけれど、時のすぎるのは早いものでござるね。


何してたかというと寝てました。
サキュバス……じゃねえ、なんだっけ。眠りの妖精だか女神だかに愛されすぎておかしなことになっているので、毎日が大変ですよいやマジで。商談最中におっそろしい睡魔に襲われすぎてフラフラするのはキツイっすよ(苦笑)。
前の夏コミ前からだから随分になりますねぇ。1年くらい?かな


毎日夜明けまで眠れなかったときはDVDや録画番組やら消化しすぎてウーム、1,2,3ぐグー(のび太状態)だと溜まりすぎて困ります。ポケモンやフォーゼ、1ヶ月以上溜まってますよん。


なんという充実!
ヒャッホーです。
未だ00の第1期も見終えてないってのが笑えます。映画公開のころにBOXを買ったんですがねー。



とか言っててもはじまらないので、睡魔に魅入られていない隙をぬってなんとかしていきたいと画策しています。


ととととりあえず片付けから



書きたいお話は山とたまっているのに悔しいなあ。


悔しいなあ。







ではまた。

佐藤でした
テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。