

Tag:スポンサー広告 

ユニヴァース! ひらぱー ガンダムワールド2011

こんばんは佐藤です。

ひらぱー行ってきました。


「ガンダムワールド2011」です。関西最大イベントです。

この夏、お台場ではRX78-2がバラけておいてあったようですが



ひらぱーのが絶対よいと思うぜなんだぜ。




写真いっぱいとってきたので紹介するなんだぜ。


会場に入ると1/144木馬がお出迎え。

201108g1.jpg

これがまんまプラモキット化されたら離婚要件になることうけあい。
1/144マジでかい。

ちょっぴり中が見えてガンタンクさんが順番まちしておられる様子が伺えます。


そして歴代ガンダムのパネルが。ターンAがターンAがあったよ!
DSC_0005.jpg




続いてガンダムさん大地に立ちますか、のシーン。

あまりにのどかな風景だったので写真に収めた次第です。
201108g2.jpg
いやーん、アハーンとか言ってそうでした。





そして大ジオラマ。
川でじゃぶじゃぶしているズゴックさんたちの愛らしさが目を引きます。

201108g3.jpg



赤いツノ付き例のアレ。
モノアイが動いてあたりの様子をモニターしていました。
赤い人は頭だけになっても自分がいかに注目されているか気にしておられるようです。
201108g4.jpg



このシーンのシャアの顔とアムロさんのお顔は素敵すぎて好きすぎ。
しまった、ザクの顔が見えねぇ。

201108g5.jpg



Zコクピット。乗れます。
幼稚園くらいの子しか乗ってませんでしたが、大人も乗れます。
足の所がぐいーんって出て、乗ってからウィーンって所定位置に設置されます。
かっこいいです。
201108g6.jpg

でも大人は誰も乗ってませんでした。さすがのオタも恥ずかしかったんだろうか。
一人じゃなければ乗ったんだけどなー。無理だった、イケメンだから無理だった。


ユニヴァース!
201108g7.jpg

ユニヴァース!ユニヴァース!
201108g8.jpg

ユニヴァース!ユニヴァース!ユニヴァース!
201108g9.jpg



何を思ってターンA実物大ヘッドをつくろうと思ったのか、そして展示しようと思ったのか
うれしすぎるこのターンA!
見つけた瞬間駆け寄ったね。
だってターンAだよ!!




みんなも行くといいよ!

もうすぐ終わっちゃうから早めに行くといいよ!!



ターンAだよ!



地球はいいところだから帰ってくるといいよ!




 ではまた

 佐藤でした☆
テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:がんだむ  Trackback:0 comment:0 

おそろしく初心者向け吉里吉里おぼえがき3

ユニヴァース! 佐藤です。


吉里吉里DLしてキャプってきた。



dnovel(のscenarioフォルダにつっこんであるfirst.ksだが)で文章書いて
音楽入れて

当のdnovelフォルダをお魚アイコンにもってきて起動させようとも音再生されず
エラーが出るわけでして。


本をみればプラグインが必要って書いてあります。
プラグインって落としてきた吉里吉里に入ってないの?別にどっかからもらってくるの?
なんて思ってしまう。

もちろん入ってます。
入ってるんだったら勝手に読み込めよと思いますよね、わかります。


でもね、だめなんです。

kirikiri2 の plugin フォルダから wuvorbis.dll を引っ張り出してきます。



本の説明では「わかっている人には簡単だけれど、超初心者だと考えすぎてわからなくなってしまう」

というよくある現象に陥ります。


ogg WAVE や mp3 とかの音を用意して
指定されたタグを記入し(最初にwuvorbis.dllを読み込みタグを入れたり、ここは書いてあるとおり
深く考えずにまんま記述です)


で、このプラグインwuvorbis.dllを引っ張り出してきてどこにおくかというと


20110828-3.jpg


ここ。



これでdnovelをお魚アイコンに持って行くと正常起動します。




dnovelでの指示はプラグインフォルダの中まで探ってはくれないようで、表にだしておかないといけないようです。

おなじようにプラグインで必要なのは連れ出すが吉。




まとめると

templateの名前をdnovelに変えたらこうなるですね。
20110828-2.jpg



kirikiri2のデフォはこうだが

20110828-1.jpg


音を読みこませるプラグインフォルダから出して自由の身にするとこう。

20110828-3.jpg



最終的には別のところに新しいフォルダ作って

20110828-4.jpg


これを配布すればおkみたいなかんじ~。
(お話・イラスト・音楽・動画でできたノベゲの場合。dnovelとプラグインと説明書ですね)




でもこれだとデータ丸見えで、アタシハズカシイ となりますので

これまた本に書いてあるとおりですが

(他にヘルプ作ったりも必要だけど省略)




P.412リリースを見てね。

ここで詰まる可能性があるのは「3.プロジェクトフォルダを選択して云々」

プロジェクトフォルダってプロジェクトだよね、じゃあkag3フォルダを選べば絶対間違いないよね



と思ったら大間違い


この頃になったらすっかり忘れているのですが


一番最初に「プロジェクトフォルダ」作ってるんです。






templateをdnoveに変えました。あれがプロジェクトフォルダです。



これでXP3アーカイブスとやらも完成です。



ここまでできたら一応は形になってるはず。



あとは工夫次第です。





その工夫がむずかしいよう。






超初心者の僕がけっつまづいて大変だった部分だけを抜き出してみました。

おなじようにつまづいてしまった方のお役にたてば幸いです。




みなさんに長寿と繁栄を。



 佐藤でした。
テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

シナリオのかきかた

胃薬がまったく効かず
目眩と吐き気にアタックされつづけているモテ期まっさかり佐藤です。

どうせならかわいこちゃんにモテたいです。



というわけでごめんなさい、吉里吉里まだです。



ゲームを作る時ってお話を作りますよね。
お話つきのゲームの場合ですけれど。


前にも書いたけれど、お話はむこうからやってくるので
叫びだしたくなるなんてことはないんですが



シナリオの書き方がまったくわかってないです。



とりあえず小説形態でかいて、あとで修正することが多いです。


ト書きとか、多分肌にあわなくて



演劇する場合は必要だとわかっていますがそれも

シェークスピア読んだ時に挫折して

頼まれてとある創作劇に出たのを最後にもうごめんなさい状態です。



僕がラッキーなのは同人ゲームであるせいもあるんだけれど
絵の指定なども全部自身でできるので

心にゆとりがあれば
ここにこの画面でこれがくるからこうしようとか可能なんですよね。


可能なのとできるのとはちがうのがつらいとこです。



試行錯誤です。


お手本か見本か



完成したゲームシナリオみてみたいな


すごいやつ。




佐藤でした。



テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

携帯ゲーム機ゲーム

こんばんにゃ。佐藤にゃ。


吉里吉里の続きはいろいろキャプらねばってことで横おいといて



今現在、DSではポケモンブラック
PSPではP3Pをやってます。

P3Pは正直あきてきたんですが(夜になったら戦って云々ループで変化がなくて)
ポケモンはなんかかわいいっすな。

アーティさんの町でアイリスに出会ってどうのこうのというあたりをプレイしています。



ポケットモンスター、最近になってアニメを見て
映画もみて
ゲームをはじめたんですがね


プラズマ団が言ってることはずっと思ってたことだし
(ポケモン拉致って調教して戦わせて、自分は外からやいやい言ってるだけっていうのが……)
と、同時に


ポケモンたちと一緒に旅をする子供が大勢いる世界っていうのは素敵だなあ


とも思うのです。


子供だけで安心して旅ができる世界ってどんだけ平和で穏やかなんだと。



ポケモンたちは彼らのボディガード役も担ってるんだね。



大変な武器を用いて戦争しようとしても
アルセウスやレシラム、ゼクロムやいろんな伝説ポケモンがいたらいともたやすく無効にしてしまうだろうし


そんなことを思いながら見たりプレイしたりしています。



バトルで負けてもこどもたちは必ずがんばったポケモンにいたわりの言葉を与え
勝てば全力で一緒によろこべる。


いいなあ、素敵だなあ。

あの世界のこどもに生まれたら絶対旅をしたい。




個人的にはミジュマルが泳ぎの練習をしている話が好きです。
その前の週で、みずぽけもんなのに水の中で眼が開けられないに笑っちゃったけれど
あの練習シーンは本当にかわいかったあ。

映画ではちゃんと目を開けてたね。


やざぐれた毎日、心折れまくって重症ではありますが
ひとときやすらぐことができます。



えーっと、直訳したら「袋怪物」かな


フタチマル・チョロネコ・タブンネ・ドッコラー・バオップ・クルミルで旅してまーす。




ではまた。

つれづれに佐藤でしたにゃ。
テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

そろそろとりかかりたいもの。

ちは、佐藤です。


めっきり涼しくなりました。
天気予報で「明日の最高気温は30度です」と表示されると、涼しいやんと思ってしまいます。
うちのエアコン温度設定は29度です。


かぐやのお話、ベースが古典そのものでかなり引きずられていたり
いつもの書き方ではなかったので

ところどころ素が出てしまってましたが


次は変えてみようかと思うよ。




ROM形態で読んでいただける層と乖離している書き方だったかもしれないなと反省。


その他、絵がかなり差し替えられる予定です。アナログに変更する部分が多数出てきそうです。



で、原画の一部はイベントに持っていってご覧いただけるようにしようと画策です。




このデジタルイラスト全盛になりつつあるご時世、あえてアナログ水彩系っていうのも見ていて楽しいのではなかろうかと思ったわけです。



どうかな?




ではまた。


佐藤でした。

テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

おそろしく初心者向け吉里吉里おぼえがき2

起きたら3時、佐藤です。こんばんはおはようございます。

まいりましたね、こんな生活だと用事ができんです。



絵ですが、理論上たてよこどんな大きさでも表示できます。
最大化するときにおかしくなるだけで、統一していれば最初に指定した大きさで見る分には問題ないはずです。

設定デフォでは640x480の4:3。えーっと背景画像の大きさっすよ。


しかし付属CDのサンプルは800x600という罠。オラびっくりしただ。
最初から800x600(4:3)を念頭において作るといいと思います。
まだまだ横長画面のモニタ使ってる人は多くないみたいです。

でも近い将来16:9がデフォになるんでしょうね。


この画像表示の大きさデフォルト変更はConfig.tjs内で設定変更が可能です。探せ。



640x480と800x600画像をを混在させると、クリックしても文章画面の1行目だけ更新されやがて止まるというバグが起こりました。

画像の大きさは統一しないといけないってことですにゃ。



あと動画や音楽、効果音をどんどん入れていきます。

dnovelの見れば何入れるかすぐわかる各フォルダにファイル入れてからですよ。
データがないとどうしようもないさぁ。

(入れるとこ間違っても意外と問題ないんだけれど、後々のためにきっちりしといた方が身のためかと)



タグ打ち間違えなければ大丈夫。




文字のタイミングや画像間違いはないか、再生しながら細かくチェックしていきます。
猛烈な修正が必要になるかと。


ついでに誤字脱字も修正なのです。





では次回は「おそろしく初心者」には「おそろしすぎる」ファイルまとめたりくっつけたりの色々を書いていくのだ。


もっかい寝ます。


おやすみなさい。佐藤でした。


テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

おそろしく初心者向け吉里吉里おぼえがき1

近頃目が覚めたら2時3時な佐藤です。こんばんは。


吉里吉里で組んでたときに「?」と思ったこと覚書を
覚えているあいだに書いておきますよ。
前にも書いたような気がするが。


超初心者だからこそ感じる疑問やひっかかり、
ハジメテノトキにつっかかって丸1日ロスったこととか。
検索しても今一つわかんなかったりしたこととか。


用意するものは吉里吉里本。

↓これ。


吉里吉里/KAGノベルゲーム制作入門吉里吉里/KAGノベルゲーム制作入門
(2007/05)
gutchie

商品詳細を見る



うちに2冊あるよ……




内容自体はネット上で同じものをみることができます。
でもまあ手元に1冊あってもいいんじゃないかな。サンプル付きだし。


1章、2章あたりはスムーズにクリアしました。テキストエディタには「サクラエディタ」を選びました。
無料だし。桜でかわいいし。


まず、作りたい作品の構成は


OPムービー

本編

EDムービー




本編では

立ち絵は使わない(あまり好みではないため)

文字が画面下の枠内に表示されるようにする

音楽を入れる。ループ・フェードイン・フェードアウト使用。

効果音を入れる。


以上は必須で。



そこでまずは素材を用意しなくちゃですね。


今回の場合はお話を3本

音楽を数曲(10曲弱)

動画を2つ

絵を100枚弱


用意したところでスクリプトを組み始めました。



最初にすることは落としてきた吉里吉里に入っているフォルダの名前を
templateからdnovelに変えること。

何も考えずに変えること。ここ大事ね(笑)。


次にsystem内のConfig.~newを何も考えずにConfig.tjsに変えること。

マジ考えるなって感じで。慣れるまではただ表記されている通り
素直にすすむことにいたしましょう。おおう、大文字小文字間違えるとえらいことになるんだよなあ、これ。




次にテキストエディタ登場です。


本に書かれている通りscenarioフォルダ内にある、first.ksを開きます。
勝手にサクラエディタ開きます。

指示通り
[wait time=200]
*start|スタート
[cm]

入れます。

[]←半角のかっこがくわせもので、半角でなければならないのに
エディタ上では全角と今ひとつ見分けつかないんですよね。


あと[cm]ってのは

「前のことはすっかり忘れて次いくよ!」って印です。

[l] はクリック待ち
[r] は改行
[p] は次のページにいくよ

[p][cm] は今のページに引きずられず新しい自分をみて!みたいなイメージ。


[l] [p] [r] [cm] だけ覚えてたらとりあえず形にはなるので
辞書登録しとってもええんちゃうかレベルです。


んじゃあ本文をコピペします。


コピペした本文にひたすら改行やらクリック待ちやらの指定を入れます。


マクロってこっちが改行したら自動的にゲーム画面でも改行されるように指定するのが本来なのだとは思いますが



改行幅を栞のように、目印に使ってしまうくせがあるのでコツコツ全部打ちました。
多少腱鞘炎にはなりますが、目視でチェックするときのストレス軽減なのです。

ここらへん個人差だし、「夢一夜」(150kb程度)だからできることだし
この3倍ほどのボリュームになったらいくら僕でもマクロるよ、時間無かったら(笑)。




大文字小文字、半角英数


を間違えなければ全然いけると思うんだ。

同時に本の通りにタグ打って、絵や音楽・SEを入れていきます。

多分丁寧にしていけばここのあたりのつまづきは少ないと思います。



最初すっごいつまづいたけど(笑)




そこらへんは次の記事で。


 佐藤でした。
テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:1 comment:0 

重い腰をぐぐっとね

こんばんは佐藤です。


冬コミ申し込みが始まっていますね。
週末にでも手続きしようかなと思ってます。


ただいま心が荒野なのです。
ぺんぺん草も生えやしないぜ。

ここ数週間、相当無理をしていたようです。
でなければアンナコトしないよ。さすがに言えない。

下手しなくても犯罪に巻き込まれてるとか不注意による多大な被害者になりかねないようなことを平然とやっちまうなんてそんなの絶対おかしいよ(笑)



自分では自覚なかったけれど、客観的事実が示唆している。キャァーッ


二度とこんなことしないようには、どう手を打っていいかどうか全くわからないよ。
疲れないようにするしかないかぁ。


というわけで今日は無理せずだらだら。
スマホに機種変、2時間くらいかかって疲れたし。


しかもドコモ、機種変最中に大規模通信障害起こして初期設定できなかったし(苦笑)



そんなこんなで今日から気をとりなおしてがんばるですよ。



文学フリマめざしてー。僕は行けないけれど(絵師たちが販売担当だ)作品は作るのだー。




そうそう、夏コミで買ってきてもらったものその他を一部公開するよ。
人様に見せられるやつ限定でね!


20110816.jpg


うーむ正統派☆


ではまた。


  佐藤でした。
テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

小さな奇跡につつまれて

ロマンチックテイスト佐藤です。こんばんは。


まずは猫写真から。


110815.jpg


腰と股関節と膝がしばしば笑います。
僕も笑います。

いろいろ無理しちゃったからね。


突然ガクガクするとびっくりするね。大荷物持って果てしない階段を降りている最終だったりすると焦りますね。


ここ何日か、いいことあったけれど
心折れることもあって

さらにトンデモナイことを平然としでかして



でも無事で


毎日ちっさな奇跡に出会っている自分に驚きながら
世界に感謝。



一日になんど「ありがとう」って言ってるかなってふと考える。
口にだしたり心で言ったりしてるのを含めたら
それは数えきれなくて



これも奇跡みたいなものかなって思ったり。


小さな小さな出来事にも

ありがとって言える自分でいたいです。



恨みつらみなら正直山ほど抱えているけれど


でも


にっこり笑っていられる心の強さを持っていたい。



なにもかも諦めた強さかもしれないけれど
それでも
にっこり笑って心からありがとうってね


言えますように。


明日も、あさっても。




本日はろまんちっくていすとでお送りいたしました。


ではまた。

コンゴトモドウゾピロシキ。


 佐藤でした。




テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

つぎのよていです

おこんばんは 佐藤です。


不規則すぎる生活を長く続けていたので、さすがにあちこち
ガタがきてしまったようです。パトラッシュ僕もう……

と、言っていても仕方ないので次のにかかっています。

「夢一夜」第2版です。

まずはかぐと帝さんのエピソード追加。本編に組むと全体的なバランスが
いかんともしがたくなるので、読みたい人だけリンクで飛べるようにしますねー

それから最後のお話は差し替えようかなと。
なんか恥ずかしくなってきたんです。実話なんですもんこれ(笑)僕のリアル夢十夜。

次の日真剣に夢占いサイトまわりましたよマジで。なんじゃこれーって。


あと去年の2月には完成させるはずだった連載小説を復活させなくてはなのですよ。




こつこつがんばります。

今後ともどうぞよろしくなのです。


 ひらぱーはもう少し気温下がってから行くことにした佐藤でした。

 がんだむとどうぶつはぐはぐタウン超楽しみだお!




テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

夏コミありがとうございましたぁぁぁ

昆布茶だいすき佐藤ですこんばんは。

当方の夏の陣、無事終了いたしました。ありがとうございました!

金星から離れられないので僕なわけですが、なんかいろいろ楽しかったみたいですよ。


りぼんかなかよしか状態になってしまったジャケットに不安があったり
無料配布ROMを誰ももっていってくれないんじゃないだろうかとか

そもそも素人初心者臭ぷんぷんの作品なんで、もうなんかうぉぁぁぁぁっってなってたけれど


来ていただいた方、立ち寄ってくださった方に本当、感謝感謝です。


次回も精一杯がんばりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ



 まずは取り急ぎお礼まで。

 佐藤でした
テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

もうすぐ夏コミ本番かぁ(遠い目)

塩サイダーより梨サイダーが好きな方、佐藤です。


改めて夏コミ頒布物のお知らせです。


当サークル関西組製作のビジュアルノベル「夢一夜」 頒価300円
封入特典でとして絵はがきが1枚入ってます。2種類作ったけれど、どれに何が入ってるかはわかりません。
あと時空警察の女の子ラミカもついでに入れてあります。


ちょいと癖がある文章になってるかもしれませんが、読んでいただけるとうれしいです。


今回、本編では冗長になっちゃうかなとばっさり削ったエピソードなどを収録した
「夢一夜」第2版は文学フリマにて頒布予定です。
第1版をお買い上げの方には文フリ当日にディスク持ってきていただいたら
差し上げますのでよろしければどぞー。

第1版でしか使用しないイラストやお話とかあるので、コレクター気質のアナタは両方欲しくてたまらないはず~


とか言ってみた。第1版をお買い上げの方、とことん親切にしちゃいたい2011年夏。


あとですねー。ジャケットの女の子が出てくるお話で、ターンAガンダムの台詞が2カ所出てきます。
あてた方は強引に次回の作品か何かに名前出演していただくぜ。メールちょうだいね。あなたのお名前入りでね。
先着の数名になると思いますが、誰もあててくれない予感がしてきた……


「助けてあげなきゃ」
「でもあれ、手だけかもしれませんよ」
「いやよそんなの」「僕だっていやですよ」

みたいなのではないのでご安心ください。


「人の英知が作ったものなら
人を救って」みせるようなお話でもないし。


とまれ明日、「時空警察チームロコモコ」

よろしくおねがいします!


  佐藤でした。







テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

夏コミ予定

俺……これが終わったら寝るんだ……の方、佐藤です。おはようございます。


夜中、どうころんでもディスクがうまく焼けなくて


入ってるっぽいんだがPCが認識してくれない。
「ディスクを入れてください」と言われる始末。

奇跡的に焼けても次のディスクにとりかかると
「不明なエラー」



ウキーッってなったですよん。


引退したPCたち起動させましたよ。

うちのPCフル稼働ですよ。


もっていく新作ディスクは全部中をチェックしたので大丈夫です。


明日、当日、お待ちしていまーす。




「夢一夜」とともに旧作無料配布なんてのもあるのです。



イヒヒヒ。



ではちょっくら部屋を片付けてきますよー。
またあとでね。


 佐藤でした。
テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

夏コミ予定。多分予定。

晩ご飯はバナナの方、佐藤です。こんばんは。


夏コミ前、みなさん積極的にアピールされているのですが
それどころではなくひたすらコツコツ作っておりました。

さっき作ったジャケット全景(クリックしたら全部見れるはず)

ジャケ印刷用2

おどろきの少女漫画仕様です。


パーツ配置したの僕だけど(笑)。りぼんかなかよしかってくらいですね。




頒布価格は実費プラスアルファということで、少々ご負担いただければと思います。


中身はですねえ、ジャケ裏みていただければわかるとおり「竹取物語」他をモチーフにしています。
ひょっとして感じが少々多いかもしれない。

趣味丸出しで読者ほったらかしじゃんと思われたらどうしようとドギマギです。



個人的には一番最初のお話がすごく好きです。竹取関係ない話ですが、とても気に入ってます。
ゆっくりゆっくり、時間をかけて読んでいただけると嬉しいです。



今後、チームロコモコでは時空警察の5人娘のSF冒険話を
チームクラシックでは日本の古典文学・近代文学をベースにしたものを発表してまいります。

お付き合いいただければ幸いです。


どうぞよろしくお願いいたします。


ではまた。

佐藤でした。

テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

スクリプト終わらない

「ハイペリオン」シリーズ面白すぎ佐藤ですこんばんは。


小説によくある設定を延々と語ったり、兵器のスペック詳細を述べられたり戦闘シーンを事細かに表現されたりってのが正直たいくつで読み飛ばしたりななめ読んだりしてしまうのですが

ハイペリオンはちがうねえ。カッサードの戦闘シーンはハラハラしながら読んじゃう。
スペックや設定をサラっと流してるのでくどさがなくって読みやすいし。

設定なんて改めて語らなくても、その世界で生きている人たちをしっかり描いていれば読者に十分伝わるんだなって感じました。
それが筆力表現力。
おもしろいわぁ。




と、スクリプトでタグ打ちを延々としています。
絵が足りない分、補強できる部分は作ったりしています。素材集よ、ありがとう。そしてありがとう。


これが終わらないんですよねぇ。


みんなどうしてるんだろう。やっぱコツコツですかね。
改行とか絵の差し替えとか念力でどうにかなるわけじゃないっすもんね。

先が思いやられますができるとこまでやりますね。




そうそう、「文学フリマ」から封筒が届きました。
「届いた」が参加可能という意味なんだそうです。入金案内が届くのが参加資格ゲットなんだって。


というわけで初めての文フリ参加です。
頭の中ではいろいろ考えています。


どこまでできるかな?


ウヒヒヒヒ。



がんばります。


コンゴトモドウゾヨロシク。
佐藤でした。




テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

あずきザザー

ザ、ザザー ザザー 佐藤です。


あずきザザー http://www.psoft.co.jp/apps/jp/azukiwave.html



夜中に遊ぶとあずきあらいになった気分になれます。




さて、吉里吉里に弄ばれ
画像を全部差し替え

メッセージレイヤをデザインやりなおし(作りなおし)


ぽーんとぶち込んだら思った反応が出ず

あげくエラーを吐き





助けてハロ!




というわけで製作中のビジュアルノベル、一部キャプったので掲載するのだ。

20110801.jpg


無駄にオサレ背景です。

ビバ素材集。ビバドドン。



これできれいなおねいさんをひっかけられないだろうか。

ぶっちゃけネイサンでもいいや。




もう少し作業したら寝よう。



ガンダム00の続きも見たいんだけどなあ。


見終えるのは再来年じゃないかってペースですが、楽しんで見てるんですよー。





ではまた。

 佐藤でした。
テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
