

Tag:スポンサー広告 

羽海野チカ「スピカ」読んだ話

またしてもこんばんは佐藤です。

先ほどのブログ掲載のイラスト差し替えました。
クリックしたらちゃんと全面で見れるよ! 見てね!


羽海野チカさんの「スピカ」読みました。
どれもこれも素敵なお話。小粒なとこがまたいい。
小さなかわいらしい、素敵なお話がいっぱいでした。


「冬のキリン」のおとうさんがとてもかっこよくて
男の子がとてもいい子でいいお話で

作者さん自身、キリンに思い出があるようですが僕ときたら




キリンって臭いんだよなあ。

図鑑に「鳩を食べるキリン」の写真がのっていて、それを人に話したら思い切りバカにされたことや


長じてフラリ動物園に行ったら


マジで鳩ゲットムシャムシャ~なキリンを間近にみてしまったり

雄が盛ってたり


キリン関係ないけれど





虎舎にお花が飾ってあったり……

事件があったからさ……





そんな思い出ぐるぐる。





そして
美園ちゃん、くるって回ってーっ
チュチュじゃなくてセーラー服で回ってーッ 足みせろーッ





バトーさん少佐に近づくんじゃねぇーーッ
(ライカー、今度は素子さん狙いかよとしか思えないひねくれ者なのです)



タチコマが大好きで、少佐が大好きな自分としてはバトーさんはライバルなのです。
激しくライバルなのです。
1メートルいないに寄ろうものならテレビなぐってしまいたくなる衝動にかられます。





入り込みすぎです。







ではそろそろ作業にもどりますんで


じゃ!また!


佐藤でした。



テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

ビジュアルノベル「夢一夜」

こんばんは。ぷにぷに佐藤です。
お腹触ると気持ちいいよ。


ジャジャーン

20110730.jpg


さっきやっと文字入れました夏コミに間にあうといいなビジュアルノベルのタイトル画面です。

僕って結構字うまいじゃん(笑)



時空警察本編メンバーの外見を使って、全く別のお話をいくつか書いてみました。
タイトル画のおかっぱ銀髪女の子のモデルはもちろんロランです



イヒヒヒです。

ちょっと趣味丸出しですが、文学スキーなので同じような趣味の方に読んでいただけるととても嬉しいです。
でも詳しく突っ込まれるとボロが出ます。

軽く読めてエログロなし作品です。

イラストは今回ぽん太のみ。

とても少女漫画風です。まあいいやね。こういうのもいいやね。時にはね。


また追って画面とかうpできるといいですなあ……




なんか間に合わせる気ないんじゃないだろうか。我ながらそう思うことがようあります。



ではまた。

佐藤でした。


テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

「ポケットモンスター ブラック」はじめました

こんばんは佐藤です。


ビジュノベはそろそろなんとかしないといけないところです。


そんな最中、はじめました「ポケットモンスターブラック」
諸事情で。
ホワイトも買ってますが他のものがやってます。


女主人公、名前はソシエでやってます。ソシエ……合ってるし…。
今はムンナ事件が終わったところです。
Cギア? もらいました。


仲間のポケモンはミジュマル・チョロネコ、ボナップ? まだ3体です。仲良くやってます。



ポケモンゲット方法は仲魔とらえるのと一緒?みたいな感覚なので
やりやすいです。
気分はライドウ。
しかしついつい倒してしまって数を増やすことがままなりません。



初ポケモンなんですよ、これが。
まったく興味なかったから。

ベストウィッシュになってしばらくしてからテレビを見まして
作画やおはなしが丁寧な作りで感心し観るようになったのでありました。

今日は眠いのためはじめました報告のみで。






ベルかわいいよベル。




佐藤でした。


テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

「夢一夜(仮題)」わし古典好きどすねん

こんばんは佐藤です。

DSポケモン、ブラックにするかホワイトにするか悩んでます。
ほんとは初代ポケモンをやってみたいですの。



隠していてもしようがないので、夏コミに持っていこうかという作品の
タイトルをこっそり書いてみるよ。
「夢一夜」ってのにしようと思うよ。


まあアレだ。
ネタ的にはあれだ。
古典~近代の作品をりすぺくとしたおはなしを書いていこうと思ったんだ。
需要ないかもしれないけど、好きな人は本当に好きだし。
僕も好きだし。

原文にそったのもあれば、もとの形をとどめていないものもあるけれど
ストック分ふくめてもう何本かあるから関西組として何かの折に
発表していこうと画策しているのです。

こちらは全部自力で。



時空警察は一部外部の方にお願いしようと考えています(高額はだせないけど有償で)。

もしメカデザインが得意(モビルスーツみたいなの含めて)とされる方をご存知の方はご紹介いただけるとうれしいです。
キュベレイが好きです。



話が逸れました。


本編は短めのおはなしが3本です。
アクはあまりないかもしれません。ニュートラルな感じです。
もしくは不思議ちゃんかな。
あらすじとか書いたらそれが全てになってしまうので書けないです。


うっわ超説明に困る。


え、えええええ、えーっとSF風味でっす。




ちょっと気に入ってるおはなしたちです。
一部実話コミ(苦笑




読んでいただければうれしいです。



ではまた。

何書いたらいいのかわからなくなって若干ぱにくっている佐藤でした。



テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

夏コミ予定。仮予定。

こんばんは佐藤です。

今日は鉾立ての日でした。四条通をゆきますと、ざっと函谷鉾、鶏鉾、長刀鉾、月鉾などが組み立てられていく様子をみることができました。
とんでもない炎天下の中、そろいの作業着や法被を着て全力でもって縄を引っ張っておられる人々に賛辞を。


ちなみに僕のご贔屓はなんとなく函谷鉾。山は鯉山です。




では夏コミに持っていくもののご紹介です。
あくまでも予定ですので、実際は何も持っていけないかもしれないという可能性も捨てきれないわけですがまあ一応。
ドキドキするねー。


ビジュアルノベル、全年齢対象の出す予定です。
全年齢とはいえ、なんとなく15歳以上みたいな。表現にえろいのがあるわけでも残酷シーンがあるわけでも全く無いですが、中学2,3年生~の予備知識があったほうがうれしいなって。
元ネタを知っていてもらえてたらいいな。


内容は二次創作というか(芥川的な)一次というかそんな感じ。

お前マジメか!って思わせておいてやっぱそれか!みたいな(苦笑


時空警察SFは諸事情でおやすみです。
いろいろ組み込みたいことがありましてね☆


そんなこんなで

絵とか上げられるものができるようになったらご紹介したいと思います。



ではまた。

コンゴトモドウゾヨロシク。


佐藤でした。





テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

びじゅあるのべるせいさくちゅう

こんばんにょ。佐藤です。


ざっくりお話を書き終えて(多分あと1本強引にねじこむことになるような気がしますが)
吉里吉里でまとめにとりかかっています。

まだ素材作りです。
(イラスト・音楽や動画は一番最後につっこむよ!)
細かい部分。先にいろいろすることがあるだろうとか思うんだけれど
結局やってしまいそうなので

おなじやるならいいじゃん今でもってことで

メッセージレイヤーを作っていました。



吉里吉里解説書のレイヤーを参考に、数ある素材集からイメージに合うものをピックアップして
フォトショでガリガリやってました。
透明度とかわかんないから勘で。
多分サンプルもこんな風に作られたんじゃないかな、違うかもしれないけれど
といった風。

まだいろいろやりたいですね。

時間ないですけどね。



プログラマさんがいればすっごくすっごく楽なんでしょうが
僕がこつこつです。
好きにできますから……って思ってるようにはなかなかできませんが
少人数でやっていきたいものですからこれでいいかもです。


「時空警察」の方は若干お手伝いいただける方を探そうと考えていますが……



そう、今回はモモたち時空警察のお話ではなくて
個人的趣味に走った短編を持っていく予定です。
これがきっちりできれば次回へちゃんとつながるはずと信じて
こつこつやってます。


最近視点がかわりまして、「ああひょっとしてこういうことかな」と感じることが
多々ありました。
それが作品にどう表現されるか、全く現れない可能性もありますが



誰かに楽しんでいただけますようにって。



ではまた。



 佐藤でした。
テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

書き書き

こんばんは佐藤です。

いやあ7月ですねえ。今日から祇園さんではありませんか。今年はずいぶんと込み合いそうですよ、日程的に。
KBS京都が映る地域だったらテレビで見るのが賢いかもしれません山鉾巡行。



さっきメインのお話を書き終わりましてねえ。
最後のほうで急に書くペースが落ちたのはあれだね


法事なんかで親戚のおにいさんおねいさんに遊んでもらったけど
そろそろ解散で物悲しかったあの日


みたいな気分になってたからだなって思いました。
この時間がずっと続けばいいのに、なキモチ。


まあそんな話です。すごーく大雑把にいえば。




これからはスクリプト組みながら推敲ですよイヒヒ。
言葉を忘れていた部分があって、きわめてテキトーだった部分とか直していかないといけませんし
その分野が好きだったり中学高校時代の授業を何かと覚えている方には当たり前でも一般的ではない言葉は置き換えないといけません。めんどくさくなったらそのままにしちゃいますけどねー。



あ、中学校とか高校とか出てこないけど!!



短編なんで読むのにそんな時間がかからないと思うんで、よかったら夏コミでゲットしてください。



エロはないです。全年齢です。
ただベースを知っていていただいてると、さらに楽しんでいただけるので……おませさんな中学生以上の方が対象かもしれません。



3月くらいには書き終わってるはずだったのにネー。ドウシチャッタノカシラッ




絵とかあがってきたらちょこちょこご紹介していきたいと思います。
アナログ絵とかも入れようと思ってるんですよー。




ではまた。


朝が早いのでそろそろ寝なくっちゃ佐藤でした。
テーマ : ゲーム制作
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
