スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

アドビ プレミア4

こんばんは佐藤です。

もっと積極的にならんといかんですな。



「大神が倒せない」の特に後半のズレはひょっとして原因は僕かもしれない。


premiereオソロシス。


もっとなれないといけません。

文字も入れられたんだっけ?



文字と、簡単なアニメーションと編集技術を人並みに。
そうしたらキャラクターたちもいっそう動き出すと思うんだ。

puremiereとAE複合的に用いることで。


オイラがんばる。


小さく寝込むことが多いけど!
まだ布団が全力で真冬仕様だけど!

ちゃんと作るよ。うん。



じゃあまたね。



あ!トモコレ。
最近結婚ブームです。そのうち離婚ブームがくるに違いないです。
御曹司とテテスがいつのまにか結婚してましたが、早くも二人とも相手を不満に思っているようです。

それからジョゼフとアニスおばあさんが40歳の年の差を超え、本日結婚してました。
なんか年齢設定まるで無視っぽいです。
6歳にしておいたルルちゃんがジョンさんに告白しようとしてました。あ、これはありうるか。
女の子ってなんであんなにませてんだ。



佐藤でした。


スポンサーサイト
テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

大神第3弾

こんばんは佐藤です。

しつっこくも大神です。なんというかエアーマンというか、倒せないというか倒されたというか。







談:「チャレンジ精神だけは認めてやってください」


僕としてはなんか高画質でうpの方法がなんとなくわかったので満足です。


premiere4のですね、参考書売ってなくて。
廉価版のはあるんですが、そんなんいらんねん。
フォトショLEとフォトショくらい違うはずだから、役に立ちそうもありません。

いろいろ検索しながらやってます。


手元に本があったほうがみやすくていいんですけどねえ…



そうだ。コメで後半動画が早くなってんじゃね?とご指摘を頂戴いたしました。
元動画そのまんまなんですけど、確かに合わなくて四苦八苦してました。音をずらしたりしてみたんですが合わなかったんです。

部分的に動画を遅くすればよかったのか……

動画編集ソフト使ってるのに気づかなかったです。


ご指摘ありがとうございました!!とても参考になりました!!!





最近は同人ゲームにも多少の動画があったほうがよいと解釈しているので、今やってることもきっと役立つと思うのです。
ぼちぼちやります。

ばんごはんたべたあとすぐ横になってしまって気づいたら深夜っていう生活をなんとかできたらもっとできるのになあ。食事するってすごい体力いりますよね。お風呂もね。



佐藤でした。



配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771


気が向いたらクリックしてください。

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

Tag:ニコニコ動画・ボーカロイド  Trackback:0 comment:0 

真夜中Reset

こんばんは佐藤です。

またも動画です。


動画っていうか紙芝居……







「大神」第2弾です。
真夜中のイメージってことで、そんな写真と日本のきれいないろいろをあわせてみました。
なんでも好きにつかっていいよーっていう写真のサイトを利用させていただいています。

とてもきれいな写真だったのでなんとか高画質でうpしたかったのです。


前回写真がぼけてしまってとても残念だったのです。
(しかし写真に対してのツッコミは皆無で、みんなオタマトーンしか頭に残ってないみたい)

premiereの設定画面がよくわからなかったんですが、なんとか640X480のを探し出して作ってFLVで上げました。
前回はこの倍の大きさで作ってMP4に変換エンコに2,30分かかっていましたけど今回は3分くらいで終わった。あらー。
しかしこっちのパソコンにはFLV再生ソフトは入れていないため、一か八かのうpという博打でした。



でも写真きれいでしょ? 高画質うp成功です!


音量調節も覚えました。
すごい探したけど!


この調子でpremiere上達してけたらいいなと思います。


そして「大神」第3弾製作中です。



お…楽しみに?かな。


佐藤でした。



配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771


気が向いたらクリックしてください。

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

Tag:ニコニコ動画・ボーカロイド  Trackback:0 comment:0 

新作です

こんばんは佐藤です。


新作です。




よろしければご覧下さい。



ありがたいことに「大神」好きの方にも楽しんでいただけてるみたいです。
プレイ動画でお世話になった(その動画がなければクリアできていなかったと思う)某氏も楽しんでくださったみたいです。ありがたやありがたや。



テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

Tag:ニコニコ動画・ボーカロイド  Trackback:0 comment:0 

くろいねこ

こんばんは佐藤です。


モニターまぶしいっす。

いかんす。

がんばれ自分っす!




最近、黒い猫グッズが増えてきたように思います。といっても5つだけど。
黒猫ってなんかかわいくないですか。縁起物だし。


数年前、一時期小動物が生理的にだめになって
肉染み(笑)すら覚えるようになってかなり危ない状態に陥っておりました。
それまでは動物という動物が大好きだったのにねー。
当時住んでいた土地が悪かったんだと思います。引っ越せてよかったです。

犬は相変わらずだめですが、子猫から動物好き復活です。


うふーん。


こないだ久しぶりに野良猫みたね。
目つきの悪い茶トラさん。
野良は人間との戦いでもあるので目つきも鋭くなるわな。





携帯の電源がみつかりません。コンセント。
もうすぐバッテリー切れます。
どこやったのかなあ。まあいいけど。


とりとめないことばかりですんません。
佐藤でした。



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

ターンAガンダム トモダチコレクション(ハリーとキエル嬢破局)

こんばんは佐藤です。

パソコン、15ふんくらい見たら3時間休憩みたいにしてます。

やっぱり休むとすげ楽です。
も少しこんな生活して行こうと思います。


今までの無理がたたっているんですかねえ。



で、今日のターンA トモダチコレクション。

ハリーとキエル嬢は無事カップルになりましてホッとしていたのですが、ある日お嬢さんが
「もう、ハリーと別れたいんです」
とおっしゃいます。
それは困ります。
いくらメガネの下の目は他のご婦人を物色していてもハリーはキエル嬢がお相手でなければいけません。

ちょっと待ってと言ったら
「もう一度話し合ってきます」とお嬢さん。
うすぐらい部屋で時計の音だけが響く中話し合う二人。

「もう一度やり直しましょう」
と握手。
めでたしめでたし……とはいかず


またキエル嬢
「やっぱりハリーと別れたいんです」
そんなに別れたいのかー!!なんでやー!
ハリー、お前何をしたー!


しかし考え直してくれと説得する僕。
応じてくれるお嬢さん。
ハリーの部屋でまた話し合いです。
カチカチカチと時が流れ、


二人していっせいにしゃがみこんで頭かかえてブルブルしはじめました!


破局です。

ハリー、本当お前何をしたんだ。


そして走馬灯のようによみがえる記憶。


海辺でアハハウフフ ここまでおいでオード~
 待てよ~

わたしはもっともっともっともっともっともっと好きよ との言葉のドッジボール↓
トモコレ別れ2


少しずつハリーのことがうっとうしくなって話しかけられても生返事のお嬢さん↓
トモコレ別れ


もうハリーなどどうでもいいお嬢さん↓
トモコレ別れ3



別れのあたりが実は本当に面白かったりするんです。
はじめてみたのは御曹司と泣き虫ポゥの破局の時でしたが、本当に笑っちゃいました。

フリーダムな住人たちです。


ああ、僕はロランと仲良くやっていますよ。
離婚だけはせずにすむようにしたいなあ……



佐藤でした。

配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771


気が向いたらクリックしてください。

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

ターンAガンダムでトモダチコレクション

こんばんは佐藤です。

すげーぶっ倒れいていたんですけど、原因のひとつが2月3月以来の目のトラブルらしいということがわかりましてね。
眼精疲労ってやつです。

Wiiにすごい酔うって言ってたのも、目の機能が弱くなっていたからってのもあるみたいです。
耳もだけど。


なるべくパソコンから目を逸らしつつ生きてきたつもりだったんですけどねえ。

意識的に完全に画面を見ないようにして、テレビもついてるけど画面はなるべくみないようにするとか
DSも控えるとかしばらく続けていたら少し楽になったので、目の疲労は相当だったんだろうと思います。

みんなも気をつけろ!



ターンA トモコレでは僕はめでたくロランと結婚してラブラブな毎日を過ごしています。
この島の、このマンションでは男女関係が恐ろしいことになってきそうな予感がします。
いや、僕とロランが恐ろしのことじゃないよ。僕は女子設定だよ!


それは横においといて、さて
女子のウキウキタイムを覗いてみましたよ。

ディアナ様とテテスさん。

トモコレ


配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771


気が向いたらクリックしてください。

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

ともだちこれくしょん

こんばんは佐藤です。

どう考えてもどうやっても「フラジール」週に15分くらいが僕の限界です。
はんぱなく酔います。
酔ってしばらく寝込むのでちょっと無理そうです。



いろいろも少し元気になったら、ちゃんと活動していきたいと思います。
ごめんなさい。

これだけではなんなので、今こっそりプレイしている「トモダチコレクション」を紹介してまいります。


今まであんまりお話したことがありませんが、僕は「ターンAガンダム」が大好きです。
傍からみたら、こいつちょっとおかしいんじゃないかってくらい好きです。
ロランのフィギュア発売当時、即買いしたくらい好きです。

眠れない夜なんかはDVDを流して心落ち着けます。

精神的にやられてるときは一切触れません。


本当に大好きです。


「トモダチコレクション」はターンAキャラで統一するってことで購入しました。
一人だけ、女設定の僕がいるくらいで(笑)。

いや、決してそのえーっとアレがこうでえーっとってわけではなく
今ロランとらぶらぶな恋人関係になっちまってますが、あんまりつっこまんでくだせぇ。

僕とロランって相性診断では9%、お互いガン無視って出てたんですけどねえ。


GetAttachment.jpg

あんまきれいな画面じゃなくて申し訳ないですが(初代DSなんで画面暗いし)、これが僕のつくったロラン・セアックです。


おだやかで人のいい男子です。
作ってから2,3日はやたら誰かとケンカしてましたけどねー。今はケンカもせず、毎日おだやかにすごしているようです。
ちなみに隣室の住人はディアナ様。御曹司とは部屋を離しています(笑)。




こんな感じでちょっとずつ復活してまいりたいと思います。

コンゴトモドウゾヨロシク。


佐藤でした。



配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771


気が向いたらクリックしてください。

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

いちご

大変ごぶさたしております。佐藤でございます。

そろそろ復活しなければと思いつつも月日だけがたち、気づけば半そででもおかしくない気候になりました。



ここのところすっかりひ弱になっていまして、お恥ずかしい話ではございますが暇さえあれば横になっている始末。



「フラジール」もやってはいるんですが、5分から10分くらいが限界です。
目がもたないんすね。酔うというか。
強い光に異様に弱いんです。いやいやオイラ妖怪ってわけではないですぜ。




でもそうはいっておられないのでぼちぼちね。やっていきたいと思っていますよ。





つか暑くなりましたね。
2,3日で朝顔が芽を出しましたよ。
イチゴの実がずいぶん大きくなりました。



その元気を僕にわけてほしい。




そうそう、地味に「トモダチコレクション」なんてはじめました。
これまた1回5分くらいのプレイですむので楽です。

キャラクターは僕(←わけあって女設定)以外全員ターンAガンダムキャラです。

今、僕とロランが仲良しカップルで
黄色い変な服をきたハリーと腰蓑姿のキエル嬢もカップル。
ソシエとコレンが夫婦という、なんかすごいことになってます。


昨日はホレス中尉がディアナ様に告白したいと言い出しやがったので「ざけんな」と阻止したら嫌われました。

トモダチもいないくせ新参者のくせに生意気なんです。
ディアナ様になんて許しません。



何やってんだオイラ……





テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。