

Tag:スポンサー広告 

ツイッター

やあこんばんは佐藤だよ。

さっきも書いたけどツイッターはじめたました。

今ともだち探しの旅に出ているところです。
検索方法間違っていたみたいで、カオスってましたが
スパバイザーさんのアドバイスでやっと求めていたツイッタさんたちを見つけられそうです。

無分別にガンガン登録している方もおられるようですが
僕ちゃんと探してるから!
探してフォローしてるから!

皆さんもフォローしている方々もご覧ください。



ぽん太は音楽しているのがあまりにも孤独なので、友達探しにギター習いに行こうかなあなんていってます。
そしてmixiに登録してました。

「時空警察ロコモコ部隊」ってニックネームです。

登録してはみたものの、全くわからず

足跡ってのが残るっぽい上、消せる数が決まっているみたいで


立ち往生してますよ。


立ち往生したまま終わっていくかもしれませんね(笑)。



今はボカロ講座用の画像をひたすら描いているようです。
リアルでもちょこちょこ親戚の子にピアノ教えたりしてるみたいです。

今度小学校で講演?実演?(音楽じゃないけど)するみたいですし


子供嫌いなくせに何やってんですかねえ。


貴様スパイク・スピーゲルさんか。




ではまた。佐藤でした。



配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村







テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

デュラララ!!第4話

さっきまで自ブログを見事にぶっこわしていました佐藤ですこんにちは。


いや、こわれるもんですね。びっくりした。
何がどういけなかったのか。
そして復活できるのか。

いろいろやってみてここまで戻しましたよ。


ついったーはじめましたよ。

よくわかってませんよ。


そろそろ引きこもりをやめないといけません。
楽をしようと思ってはいけませんね。でも楽したい。




さて「デュラララ!!」

とても……暴君ハバネロです。
アイキャッチに「デュララララララララ!!」とか出るじゃないですか。


どうしてもハバネロ大学を思い出してしまうんです。
何度チャレンジしても入学試験を突破できない、あの難関大学です!!

まあ「デュラララ!!」自体、暴君と暴君のぶつかりあいみたいなもんだけど(笑)




さて第4話。
新羅とセルティ話。

…………杏里さんの出てこないデュラララ!!なんて!!

新羅は顔がかわいいし、
セルティは首はないけど仕草がいちいちかわいいからいいのですけれど


杏里さん…。もっと出てきてくださいよう…制服で。




セルティ、首なしをアニメでどう表現するのかなと思っていましたが
なんかいいですね。煙がむわーっと。
「ああああぁっ」ってうなだれる様子もゾクゾクしますね。


そうだ。

EDでセルティが最後鎌をふるっていますが、ひっくりかえって彼女に迫っている新羅のバック。

煙(?)がハート型なんですね。
意味深です。フフフ。

まあ勝手に仲良くしていてくださいってね。


僕は最初のあたりに出てくる杏里さんにみとれていることにしますよ。




しっかしいい家に住んでるよな、新羅…



配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村







テーマ : デュラララ!!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメ  Trackback:1 comment:0 

時空警察調査団13(修正版)

<前回までのあらすじ>


時空警察調査団に所属するトーマス(仮名)とナップル(仮名)。
ちょっとずつ連載のため、一向に調査が進んでいないようにみえるが多分大丈夫。
彼らが調査を完了しないことには迷惑蒙る人々が増える一方。
こう見えて二人はがんばっているのだ。





 ナップルは以前、他チームに属していた。調査団としてはごく一般的な、5人編成のチームで淡々と職務をこなしていた。


 トーマスと組むことになったのは、警察学校の校長の依頼による。

 ナップルも大部分の隊員同様、時空警察学校の出身である。校長は多少変なところはあるが、尊敬に値する人物だ。異論は認めるけども。
 ある時ボスに呼び出されて作戦室へ出向くと、くるくる金髪縦ロールな校長がいた。
 横にはチームのボスが気まずそうに立っている。
「久しぶり! 元気そうね!」
 にっこり微笑む校長……、シェリーに「今日ちょっと頬紅濃いですよ」とも言えず、ナップルは直立不動のまま最敬礼した。
 そしてボスはいつもどおりに命令を下した。それはナップルの意表をついた。仕事を課すものでなく、異動命令だったのだ。


 驚きのあまりえええええええ!?と声にだしそうになったが、ボスクラス同士の話し合いで決定したことに異議を唱える気は毛頭ない。
 イヤデス、なんて言っても却下されるだけだし、そもそも逆らうつもりもない。彼女自身異動ははじめての経験だが、状況によって配置が変わるなんてここでは日常茶飯の出来事だ。現に彼女の周りではそれなりの頻度で人が入れ替わっている。
 のんきにボスの横でお茶をすすっているシェリーは、暇だからという理由で自分の送迎役を引き受けてくれたらしい。なんと恐れ多い。というか……暇なの? 校長って?
「というより手の空いているものが彼しかいなかったんだ」
 それを暇というのではないのか。
「女の子の送り迎えならいつでもOKだわよ、私は」
 ああこの人、女の子至上主義でした、そうでした。校長は女の子大好きな少女趣味のマッチョな美丈夫さんでしたね。うっかりしていました。ナップル反省。

 そんなこんなで引き合わされたのが


ただいま親という設定の男、トーマスだった。


 チームメンバーはこの部屋にいるから。じゃあね、と校長にシャトルで別基地まで連れられいきなり放置された。
「彼、君とは合うと思うわよ。うん」
 とかシェリーは言っていたが、さすがに放置は心細い。
 なんと無責任な、いやいや、でもなんだかんだで校長も忙しいはずだから仕方ないのかなぁ、などと思いながらナップルはドア横のタッチパネルに触れた。中では呼び出し音がひびいているはずだ。

 間をおくことな扉は音もなく開いた。ナップルは意を決して足を踏み入れた。

 そこにいたのは背がすらりと高く、一見華奢な優男。ちらりと横目でナップルを見る。


 そう、彼女を見たのだ。一瞬目があった、それだけだったのだ。



20100131.jpg


 
 途端、ナップルは動けなくなった。
 理由は今でもわからない。初対面の人間に対する緊張だったのだろうか、それとも恐怖だったのか。おそらく「何か」が圧倒的であったのだと思う。まだほんの少女の、人生経験の浅い彼女には理解しがたい何かが。
 一番近い表現で言えば、それは「威圧感」
 指1本動かせないほどの。



 2人の沈黙を破ったのはトーマスの方だった。
「やあ!」
 右手を軽く上げて陽気にそう言った。



 緊張は解けた。


 トーマスと2人で1つのチームだと聞かされたときは心底驚いた。まれに3人、4人編成のチームはあるが一時的なもので、すぐに人員が補充される。2名で完成するチームなど他にあるのだろうか。彼に言わせれば「優秀すぎるから2名で十分!」なのだそうだ。
 確かにそうだった。相性が良いのか、たった2人にもかかわらず、実に効率よく極めて高い精度で調査を完了している。常に最も確実、かつ効率的に歪んだ時空間を正すポイントを発見しつづけているのだ。過去に1度の失敗もない。恐ろしいほどの成績である。



「いやあ、ナナミさんこそぉ。今夜は楽しいなあ。あ、テディアさんこんばんは!」
 キャバレーの一角でご陽気にはしゃいでる男。その様子をあきれ果てた目で見つめる美少女。
 これが時空警察でトップクラスの調査チームだ。見た目はともかく。


「いいかげんにしなよ、きれいなお姉さんとみれば片端から! ほんとごめんなさいほんとすみません」
「あらいいのよ。トーマスさんって楽しい方だわ。すっごくあたし好み。お会いできて本当に光栄!」
「でしょー? 俺もそう思います。人生なんてどれだけ楽しめるかで価値が決まるんですから、気の合うもの同士とことん楽しまなきゃあ勿体無いですよぅ」
「いいことおっしゃる。その通りですわ。いかに楽しく有意義に! そのために人は生きているのですものね」
「というわけで今晩仕事を終えられたらどうです? 俺とちょっと」
 ドスッという音がきこえた。トーマスの腹にナップルの正拳が入ったのだ。
「ウガッ」
「ふざけんなバカ。アオイさんの舞台がはじまるよ」
「いや、ナップルちゃん、手、手がめりこんで…ちょっと手が……おなか痛い」
「もう一発くらいたいかコラ」
 なんだってこいつは美女とみれば手当たり次第なんだろう。アオイさんがお目当てではなかったのがこのバカが。
 華やかな音楽が響きはじめた。暗かった正面舞台に光がともる。
 中央に姿勢を低くしているアオイ。周りに何人もの踊り子を控えさせ。
 ストリングスの音が大きくなってくる。そしてひときわ大きくドラムの音が響き



 アオイのステージがはじまる。





 ここはキャバレー。華やかで文化的な世界。
 虚実交わるつかのま夢の世界。

 夢は夢のまま終わるもの。



 それが現実。


 故に今だけ、あとほんの少しだけ



 夢をみさせて。






「時空警察調査団」 第14回につづくのだ!


配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771


気が向いたらクリックしてください。

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
テーマ : オリジナル小説(SF)
ジャンル : 小説・文学

Tag:ノベル  Trackback:0 comment:0 

「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島」

こんばんは 佐藤です。


ぽん太さん、なんかネカマっぽい文章だ(笑)。
他のブログでは普通にテンション高い女の人なんですけどねえ。



さてと。
「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島」をみました。
旧「犬夜叉」とても好きなんですよ。途中挫折したので深夜の再放送組ですけど。


909553.gif


これは前半最後の映画で、ナントカ衆(蛇骨とか)が出てきて作画がトンデモになってた頃のかな? それのちょっと後くらいでしょうか。

トンデモってのはいい方のトンデモで、レベルすげぇっことです。


それを拡張したかのような画面がすごかったです。途中でやめられない。
もうなんというか


カッコエエ……


七宝カワエエ……
足さわりたいなあ。だっこしたいなあ。雲母もカワエエ…


そして面白いです。
安心して見れるね。これは。
殺生丸はふらりと出てきて、えらい格好いいとこ見せてさらりと去っていきました。
巻き戻ししてもう一度みたいくらいだ。DVDだからいつでも見れるけどな!


いやあ、かなり名作だと思うね僕は!

作画レベルはんぱないからね!


もっかいみよう。




配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメ  Trackback:0 comment:0 

はじめてのボーカロイド(超初級講座)2

皆様ごきげんよう ぽん太です。

昨日は失礼いたしました。あまりのフリーズっぷりにだんだん気持ちが遠くへいってしまいそうになりました。


本日は2日目。昨日の続きからまいります。
今日もフリーズな予感がするので、明らかに途中だと思われたら5分ほどしてから更新してみて下さいませんか。
こまめに保存していこうと思いますよ。


※今日も画像、右端が切れているっぽいですが画像をクリックしていただければ別窓が開きます。



さて昨日、一つ画像が抜けていました。
フラグの件です。

スタートフラグ、エンドフラグは↓これです。

012705.jpg

便利なんだか不便なんだか、のフラグです。こういう機能もあるということで。



今回、某音楽一族のすばらしき曲をボカロ化します。
ききとって起こすのも面倒くさいですし、そもそもCD探してくるのも面倒だったので(笑)楽譜から直で入れていきます。譜面の読み方は追い追い。

で、その譜面ですが↓
012710.jpg

J.S.バッハ 「二つのヴァイオリンのための協奏曲」です。大好きです。

これをみる限り、第1バイオリン、第2バイオリン(ともにソロ)
伴奏に第1、第2、ヴィオラにチェロあたりです。6人いればokです。

手持ちソフトの関係で、上からミク・ミク・リン・レン・メグ・ルカでいこうかな。とか思ったり。


http://www.youtube.com/watch?v=XdVvaAahqwU  

しびれる曲です。ときめく曲です。バッハばんざい。



それはともかくとしてまずは最初の何小節か分を入れて見ます。

もし楽譜がまったく読めない方はカンで適当に音をいれてみてみいいですし、
ワタクシと同じように入力してみても構いません。

こんな風に。

012706.jpg

濃いグレーの部分ではなく、上のほうの枠内に1と書いてある部分から音を入れていきます。


レミファソラ レ ド ラ ミ ソ ファ レ ド… くらいかな。


そして再生してみます。「再生」とか「最初へ」とか「停止」アイコンはわかりますよね? 大丈夫ですよね?



再生しました?

絶句したでしょう? 一瞬だったでしょ。それもそのはず。
デフォルトで音のはやさは「120」になっています。
1分間に120の音ってことだったかな。とにかく120というのは「速い!」のです。
100m走全力です。

この曲、きいていただければわかるんですが、結構速いでしょう? 
それでもこの「ハヒ!」で終わる勢いです。♪=120(←みたいに書きます)オソロシス。


なので修正します。

0小節目の「TEMPO」という枠をクリック。絶対ここ。絶対です。

012707.jpg


クリックしたら

012708.jpg


こんな画面がでます。
グローバルです。
グローバルなので、曲全体の速さを設定できます。
デフォルトで120になっていましたので、78に変更してみました。

78というより76かもしれませんが、まあ78ってことで。

もっとゆっくりがよろしければ72とか。あまり73とか71とか見ない気がしますが
したかったらしていいんですよ。あくまでもここはお好みで設定してください。

そしてOKをクリックすると

012709.jpg


このように反映します。0小節目のところに78とでました!

では再生してみてください。さっきよりずいぶん曲らしくなってきたでしょう?


この調子でどんどん音を入力していきましょう。

楽譜で入力の方はそれに沿って。楽譜苦手な方はボカロ本などにのっているチュートリアル画面そのままに。


楽しくなってきたんじゃないかしら?



うん。



ではまた次回。お付き合いありがとうございました。

 坂本ぽんた


配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村



テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:ニコニコ動画・ボーカロイド  Trackback:0 comment:0 

はじめてのボーカロイド(超初級講座)

ごきげんよう 坂本ぽん太です。
はじめましての方ははじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。

当サークルでは音と少しばかり絵と、原作を担当しています。


ふと思い立ちましたのでボーカロイド講座みたいなのをやってみます。
自分がボカロを触っていて困ったことや力づくでなんとかしたことがたくさんあります。

そのあたりを解説……していったのですが、ほぼ書き終えたところで2度ばかりタイムラグさせられて白紙になってしまったため(5分とかそんなだったのに…FC2ブログっでそうなんですか?)話の途中でもどんどん保存してまいります。
ごらんになった方は途中じゃないかと思われるかもしれません。が、5分くらいしたら更新されているはずなのでお待ちくださいまし。


ボーカロイドはDTMソフト。DTMというのは「デスクトップミュージック」のことです。
NO楽器で、パソコンだけでやろうと思えばできるぜミュージックのことです。

ボカロはDTM入門編としても使えると思いますよ。


ではまずボーカロイドのソフトをご用意ください。
ミクでもリン・レンでもグミさんでもなんでもOKです。

そしてインストール、起動させてください。ここまでいいですか?


そうしましたら↓みたいな画面がでてきます。
VOCALOID2でしたらインターフェースはどれも同じです。ご安心くださいね。

012701.jpg


ぱっと見た目、WordやExcelと違うので戸惑う方もおられるかもしれません。
でも左上にファイルがあって新規・保存ができるのは同じ。基本は同じです。気楽にまいりましょう。


まずやっていただきたいことは

この矢印ではなく

012702.jpg

鉛筆をアクティブ(緑色)にしていただくこと。↓みたいに。鉛筆をクリックすればOK。

012703.jpg

矢印のままだと音の指定ができません。
鉛筆を選んで、下の表みたいなのを適当に塗りつぶして音を入れていくのです。

まず鉛筆に。これ絶対。


さてそのさいうっかり、横のフラグっぽいのを触ったりして下の音入れ画面にしるしがついてしまうってこともあると思います。
このフラグはスタート(S)、エンド(E)フラグで
長い曲の中、ここからここまでだけ!再生したいんだってときに使います。
うっかり触ってしまってややこしいことになりそうだったらスタートは0小節目、エンドは終わりのほうに持っていけば問題ありません。小さいことは気にしないのが吉です。


さて次へすすみますよ。

左の鍵盤みたいなのありますね。

012704.jpg

C3ってかいてあるところが基本のドです。
小学校の音楽の教科書にかいてあった日本語音階「ハニホヘトイロハ」の「ハ」
ドイツ語でいうところの「C」 英語でも「C」

ためしにこのC3って鍵盤、クリックしてみてください。
「アー」
声が聞こえましたか?
ではそのすぐ横の空欄?みたいなセルをドラッグして緑色にしてみてください。そして押してみて。
グレーじゃなくて、白いところね。いくつでもいいです。右へいくつかドラッグして選択したみたいな状態にするの。
そしてクリック。
「アー」
同じ音が聞こえましたね? この段、右へ果てしなく離れていっても「ド」です。


ではまた鍵盤にもどって。
適当に音をならしてみてください。

C3の位置より上が「ドレミファソラシド~」と高くなり
下が「ドシラソファミレド~」と低くなってますね。


もっと上までいくと色がかわりますね。グレーですね。
でも音は出ます。少々えらいことになってますけれど。

これは白い部分がミクだったら「ミクミクしい音」でミクの音域なのです。
しかしそう広いわけではないので、入力していくと足りなくなることがよくあります。

そこですっごく早送りしたような音ではあるけれど、出るよ一応、「音」というのが用意されています。
それがこのグレーの部分。
気にせず使っていけばいいです。


下のほうも同じです。踏み潰されたようなミクの声になってますが気にするなってことです。




もうすこしご説明申し上げたかったのですが、このブログ強制終了が半端じゃないので今日はこの辺で切り上げたく思います。
続きは明日か明後日にまた。お待ちいただけましたら幸いです。

音符の読み方も解説した方がいいですよね。音の拾い方とか。
そっちもやっていきますね。簡単な説明になってしまいますけれど。


では今日はどうもありがとうございました。
ご質問などございましたらメールかコメントでお寄せくださいませ。お答えしたく思います。


 坂本ぽん太

配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村



テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:ニコニコ動画・ボーカロイド  Trackback:0 comment:0 

針山さんとアニメ

こんばんは佐藤です。

さっき「針山さん」読んでたのですが


元ネタ星新一だなってのがあって


やっぱ星新一すげーって思ったのでした。


平易な言葉で、少ないページ数で読者の脳天を殴るといいますか
衝撃をあたえるというか

小学生にはトラウマだよ……みたいな。


「星」って苗字もペンネームだと思ったら本名なんだよねえ。
学歴詐称したりご苦労されたりタモさんとお友達だったり、なかなかユーモアあふれる紳士でいらっしゃったそうですよ。



最近は動画ソフトをいろいろ探しています。アニメとかできたらいいなあ、なんて漠然と。

「RETAS!」ってのを使っている人も多いとか。
なんでも150まんえんだったのがさんまんえんになったとかいう話。15年前のソフトってのが若干のひっかかるところ。15年前っていつだ。90年代か。安いから買ってみてもいいんだけど、どうなんかね。
ADOBE買うつもりで貧しい生活を送ってるわけであるが。

ADOBE AFTER EFFECTSってのが僕のやりたいのに似てるかもしれない。
プレミア買うつもりだったが!



で、調べてみたら

……こっちのスイーツ(SUITEの方)で買っておけばよかったかも。フォトショとイラレだけでいいやと思って安いほうのスイーツ買ったんだよね……。
前に買ったスイーツではいらないソフトが無理無理くっついてきていたから、警戒しちまったんだ!


すげー悩む。


AFの方が楽しそうだなあ……楽しいっての大切だよね…。



画家が絵の具ほしさに節約してるのとか
音楽好きがスタジオ代と楽器代のために四苦八苦している気持ちがよーくわかる今日この頃。


考えすぎてお茶でむせた。苦しい。



配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

グッズ

こんばんは佐藤です。

朝方とかいきなり咳が出たりしませんか。僕は年に1度くらいえらいことになります。
1回じゃないか、最近回数増えてる気がする。

気管が強いわけではないので、昔はすごかったです。咳。今は戦う。
いかに耐えるか(笑)。咳が出そうってときは戦えるけど不意打ちはずるいよ。

不意打ちの咳はですね、もう笑う。もう咳とかいうものではなくて

ホラー映画とかゲームでヤバイキャラが退場する断末魔みたいになってるんすよ。怪しいのに取り付かれていろんなもの口とか目とか鼻とかから出しながらでろでろになっていくみたいなときの効果音的な。
うっわやっべー、誰かにきかれてたら「こいつ死ぬんじゃないか」とか思われる! とか考えながらしばし耐えるのでありますよ。短い時間で治まるので別にいいんですけど。


なんかリバースするときも、普通に出せばいいのに変な音声がつくときがあって(苦笑)
「隣の人に絶対こいつ死ぬとか思われてる!」と申し訳ない気持ちになります。



変な音声付はやだね。


一般的な音だけで十分だ!効果音などいらないぜ!!

今日は急な来客があったのであせった。1時間おきくらいに発作のようにやってきたよ断末魔。
あってよかった咳止め。





たまにニトロプラスのHPに行っていろいろチェックしてます。
抱き枕出てましたね。

茶々丸と香奈枝さん。ぱんつがギリギリのやつ。

一条さんはなかった。なんかわかる。一条さんは別になくていい。かといって花ちゃんがあっても困る。
花ちゃんのエピ、みたかったなあ。香奈枝さんが恐れる最強少女のおもしろエピソードいっぱいみたかった。


あと人気投票では虎鉄x景明と村正x景明との争いがありました。
虎鉄の方が人気だったみたいです。

だよね、だよね! 絶対虎鉄x景明だよね。うんうん。みんな思うところは同じだ!





配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

時空警察調査団12(修正版)

<前回までのあらすじ>


時空警察調査団に所属するトーマス(仮名)とナップル(仮名)。
巨大歓楽街の実質的支配者を助けたことからキャバレーやホテルで贅沢三昧可能な状況になりました。
貧乏性なのに。
しかしトーマスはキャバレーゲームで目をつけていたキャラのモデルであるアオイさんと接触できて上機嫌です。




 ナップルはホール内を見渡し、昨夜は緊張して周りが見えてなかったのだと知った。

 コバのキャバレーは半端ない。縦横100m近いフロアに天井までの高さはおよそ15メートルといった具合。

 巨大なシャンデリアが点在している正面には舞台。手前にはオーケストラピット。左右(上下)にもやや小ぶりの舞台が設置されている。近すぎず離れすぎずのテーブル配置の間をボウイたちが泳ぐようにすりぬけてゆく。その多くの美女たちが客と戯れ、お互いに会話を楽しんでいる。明かりはほんの少しだけ落として黄みを帯びている。夕暮れとはまた違う光が客の心をゆるめているのだろう。決して常軌を逸することはなく、穏やかで品の良い紳士淑女の集まりである。そうでなければコバも幼いナップルを招待することはなかったろう。


 ……享楽の場所(大人用)は別のフロアに用意されているのだろうけれど。


 フロア内のテーブルはほぼ埋まっている。それに対応している美女達は一体何人にのぼるのか。そのトップにいるアオイの存在とは全くもって。
 なにせ彼女ってば、ゲームキャラのモデルになっちゃうくらいだしね!


「ようこそ、トーマス様ナップル様」
 フロアの案内人が微笑みで迎える。
「ねえねえ」
 ナップルがトーマスの上着のすそをひっぱった。彼は普通にスーツ姿だ。正装をほんの少し崩した、カチカチではないスタイルだ(昼間のうちに買っておいたもの)。こう見えて仕立てのよいものを気楽に着こなすことができる粋な男なのだ。
「やっぱあたし場違いだと思う。昨日も思ったけど。子供いないじゃん」
「ばかだなあ、ナップルちゃんは子供じゃないよ。女の子だよ」
「また訳のわからないことを」

 思わず足が動きそうになった。ハイキックをくらわすところだった。
 パンツ見えちゃう。
 こんなところでいかんいかん。自重自重。

「ところでナップルちゃん。君、すっごい目立ってるけど、それは小さな子だからじゃないよ。あんまりかわいらしいからだよ?」

 めだ、目立ってる? あたしが? 

 ナップルは言われてあたりを見る。たしかに視線が集まっている。すごい集まっている。
 言われなければ気づかずにすんだのに!!!

 とたんに体がガチガチになってうまく動かなくなってしまう。
「さあ、行こう。アオイさんが待っててくれてるよ。きっとね」
 トーマスの大きな手がナップルの背中を支える。悔しいけどほっとする。
 こいつがいれば大丈夫、そんな気がして。
 ……それが本当にすっごい悔しいけれど。


 トーマスたちに用意されていたのは中央上手寄り席だった。ソファのかけると、すぐにアオイがやってきた。
「ようこそ。トーマスさん、ナップルちゃん。お待ちしていました」
 と、アオイの笑顔がしばし固まる。視線がナップルから動かない。
 ナップルは自分がなにかしでかしたのだろうかと不安になり、キョトキョト視線を泳がせてしまった。普段の勝気っぷりはどこへやら。
 その様子をトーマスがにやにやとみつめている。
「あ、あらごめんなさい。あんまり可愛らしかったので見とれてしまって」
 ニヤーッとトーマスの口角が限界まで上がる。
「ほーらね」
「え? え?」
「すみませんアオイさん。この子は自分を客観的に見ることができなくて。我娘ながら、結構かわいいと思うんですよ俺も。いやぁ親バカですけどね!」
 ナップルはテーブルの下で力いっぱいトーマスの足を踏んづけてやった。新品の靴のかかとは効くはずだ。トーマスの顔がひきつり笑いに変わった。
「そんな、本当にびっくりしちゃった。昼間のラフな格好もかわいらしかったけれど、ワンピース姿とってもステキ! そのドレスはナップルちゃんのお見立て?」
 アオイに褒められるとなんだがくすぐったくて仕方がない。
「いや、それ俺」
「まあ。よく似合っているわ。お嬢様のことをよーくわかっていらっしゃるお父様ね」
 ああ、またなにやら誤解が……。親子設定で行動しているので仕方のないことであるが、なんかヤダ。ナップル、微妙な心地にゆらいだ。
「ほんと、うらやましい」


 そうこうしているうちに食事が運ばれてきた。事前に好みを尋ねられていたが


「苦手とか、きらいなものはありません。何でもいただきます」と答えた。貧すぎない。なんでもおいしくいただきます。乏性に好き嫌いはないのだ。なんだって有難くいただく。ゲテモノには多少抵抗はあるけれど、それも文化の差に

 が、彼らの信条。


 テーブルにならべられる皿、皿、皿。いろとりどりの野菜サラダ(多分)に動物性たんぱく質に火を通したもの。フルーツ、飲み物。なんだかよくわからない食べ物にもかかわらず、見目が鮮やかで食欲をそそる。
 アオイがサラダとステーキに手早くソースをかける。香ばしさに鼻腔を刺激され、仮の親子は皿に飛び掛らんばかりだ。
「おなかすいたでしょう? どうぞ召し上がって」
 いきなりがっつくのは場にふさわしくないと理性が2人を抑えていたのだが、箍というのは外れるためにあるようだ。
「いただきます!」
 トーマスとナップル2人して両手を合わせて頭を下げる。あまりにもそっくりな姿にアオイが吹きだした。
 くすくすと笑うアオイにようやく気づいたトーマスがきょとんとする。
「親子ってこういうものなのね。さっきの仕草はトーマスさんのご出身での?」
「何がです?」
「これ」
 アオイは両手を合わせて頭を下げる先ほどの2人の仕草をまねた。
「ああ、はい。俺が昔少し住んでた星での風習ですけど、抜けなくって」
 アオイはそうですかと頷いた。
「すてきだと思います」
「そう言っていただけるとうれしいです……ああ、すっごいおいしいですね、これ」
 いい具合に半生の肉塊にナイフを刺しながら、トーマス。
 なんだと!?とナップルが肉に視線を刺す。彼女はポテトのような炭水化物にかぶりついていたのだ。
「これ? これなの? これおいしいの?」
「そうこれ。取ってあげるからナップルちゃん慌てないで」
 ポテトを口に入れるか入れるまいか逡巡しつつ、しかしフォークから今更ポテトをとって肉に突き刺すのも行儀が悪いし、かといって放っておくとトーマスに全部食われるかもしれない、と挙動不審になっていたたナップルを父親役であるトーマスがなだめる。

「わたしがしますからトーマスさんはゆっくり食事なさって」
「いやこれくらいのこと」

 トーマスはさらに置かれた大き目のフォークとスプーンで器用に肉を切ってナップルの皿にのせた。ぺこりとナップルが頭を下げる。どうみても仲良し親子だ。
 アオイはこの2人のやりとりを眺めていた。彼女の記憶にはほとんど残されていない親子の会話を聞いているだけれ心が癒される気がした。
 自分が親になればいつかこんな状況を手にできるのだろうか。
 しかしそれは儚い夢のようで、どうしやっても現実味を感じることができなかった。未来を頭に描くことすらできなかった。


20100123.gif



いいね。贅沢な場での贅沢な食事って。

でもこれも夢幻。
歪んでしまった時空間でのことだから。

ああ、違う。


この世の全てが夢幻なのかもしれないね。




「時空警察調査団」 第13回につづく!


配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771


気が向いたらクリックしてください。

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
テーマ : オリジナル小説(SF)
ジャンル : 小説・文学

Tag:ノベル  Trackback:0 comment:0 

調査団

うわー、小説仕上がらねー


ラフ画でお茶をにごすことにしよう。


20100122.gif

ではまた。
テーマ : オリジナル小説(SF)
ジャンル : 小説・文学

Tag:ノベル  Trackback:0 comment:0 

デュラララ!!第3話

こんばんは

たまーに行っていたお洋服屋さんが閉店とのことで行ってみたんだけど
そこの顧客名簿の僕のとこの備考欄に「センスがあまりないかんじ」と思いっきり書かれていた佐藤です(笑)。

おねいさんが無言になってしまって申し訳ない。コメント見ちゃったしな。

いやでもすごい格好で行ったから!気にしないで!ごめん、ちっともチャライ格好してなくて!
そういう業界の人に会うときしかそういう格好しないんだごめん!!みたいな状態でほんと申し訳ない。



アクセサリーとかオサレグッズ買うくらいだったら本とCDとDVDを選ぶぜ☆


多分ダラーズに入っても浮くぜ☆



てなことで「跳梁跋扈」
杏里さんのかわいさは異常。やっぱり異常。かわいすぎ。

正臣のうっとうしさが倍増。どこがだめって話し方だねえ。内容は別に悪くないと思う。あそこまでくだらないとすがすがしくてステキだと思います。が、いまのところいらない子まっしぐら!


今回の目玉は静雄さんだったね!
ヴィーノもびっくりな芸をみせてもらったと思う。
後頭部角材でなぐられておでこから血を出していたり(こけて顔面打ったとかではなく)、
人を思いっきり殴ったら、殴られた人が飛んでいくのはいいんだけど途中で服が脱げ何故かパンツ一丁になっていたのには大笑いです。なんというイリュージョン。楽しい人だなあ。


来週からは新羅が出てくるようでこれまた楽しみです。



デュラララ!!の次はまたバッカーノの新作アニメがみたいところですが
「ヴぁんぷ!」なのかなあ? 


ではまたのちほど。


配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメ  Trackback:1 comment:0 

AIR日記(やりなおし中)

こんばんは佐藤です。

浅草ロック座は「ファンキーモンキーイェーイ」なロックではなく



浅草六区にあるからだということを知りプチ衝撃。





AIRですが

一番最後に攻略すべきキャラを先にとりかかってしまったので
最初からやり直しています。
攻略サイトみながらやってるんですけど、あるべき選択肢があったりなかったりで
かなり悩みながら鬼クリック中です。

右腕がいたくなってきました。

まずはバンダナを攻略中です。




うん、やっぱりカジシンさんのジュブナイルだ。



空気がとっても似てる。




検索してみよう。


一覧があった。こちら
これのエマノンシリーズです。



個人的には「ドグラ・マグロ」がおすすめです。
あと「OKAGE」
どっちもエマノン全然関係ないし、雰囲気全く違いますがこの2冊はおもしろいと思う。ジェットコースターにのってそのまま一気にという。
油断して読んでたら途中で終わることができずに夜中になってしまった思い出があります。

機会がありましたら読んでください。


カジシンさんは梶尾真治というSF作家さんで、有名どころは「黄泉がえり」です。
原作と映画はとんでもなく違いますが、どちらもいい作品だったと思います。
時々ふざけるのも大概にしなさい!ってくらいすごいのもお書きになられます(笑)。

びっくりです。


みなさんは本をお読みになるかな。

最近読書をしない人がすっごい増えてるそうで、雑誌を見るのは読書に入るか? 入るのもあるか。
でもファッション雑誌も読書に入れてて平気になってるみたいですよ。

読もうぜ、本!


おもしろいぜ本!



ああ攻略日記のはずがまた話がそれてしまったぜ。


ではまた。


佐藤でした。



配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

制作日記

こんばんは佐藤です。


ぼくらの作っているのはノベゲーです。
これはパターン決まったらあとはひたすらプログラム?を組んでいくだけなので
スキルはそれほど必要ではありません。

吉里吉里開発なさった方々に感謝です。

基本的なパターンだけで作ると本当にスキルいらずです。



が、調べてみるといろんなことができるんです。
2周目特典とかもできるみたいです。

好感度上げて女の子を落とす的なこととか。

できるといいね、がんばったらできるのかなあ。



できるかどうかはともかく、2周目特典をつらつらと書いていたりします。
シナリオ仕上げないことにはどうしようもありません。そりゃそうだ。



ぽん太は新しいシンセサイザー?(3台目?5台目?)とギターをそれなりにいじってるようです。
ギター屋さんのあんちゃんたちがとても親切なんだって。
他の楽器店の人たちもとても親切。DTMソフトの会社の人も親切。
唯一こわかったのがシンセサイザーの会社のヘルプセンター。


音作りは主にコルグってとこのを使ってます。音が好きだそうです。↓の試用版でちらりと出てくるカミナリの音もコルグです。
スパバイザーさんはローランド。シェアでいえばコルグ・ローランド・ヤマハが多いのかな。

僕も大昔ちょこっとだけピアノ習ってたけど、YAMAHAでした。そして泣く子も泣きやむあのCMの会社に売られていったなあ…ピアノ……


ではまた。佐藤でした。




配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

「ちんぷんかん」

こんばんは


たまには本の感想なんかを。


最近読んだのが「ちんぷんかん」
「しゃばけ」シリーズ最新刊(文庫で)。
ネタバレはできるかぎり避ける方向で。
すぐ読めるから実際に手にとっていただきたく。


146126.jpg

↑アマゾンって日本に税金納めてないそうなので(おかねのことまったくわかんないけど)
出版元の新潮社にリンクはってみた。


一昨年、その前と年末ドラマになってたのに去年はなかったのが残念。一昨年の「うそうそ」原作改変がひどすぎたからかな。話変わってたしね(苦笑)。
が! 鳴家のかわいらしさは群をぬいていました。HDDにまだ残してあるよ。一太郎さんと両親と白沢さんと犬神さんのイメージがあいすぎてて笑えたなあ。


それはそうと。


「ちんぷんかん」もいままでと同じようにとてもかわいらしい話がつまっていました。
切ないようでかわいらしい。
昔読んだ物語みたいな。

三途の川でのできごとですらどこかあたたかみを感じるし、小さな妖たちの無邪気な姿に心を洗われたり
実は兄さんは父さんの実子ではなくて秘密があるんじゃないかと感じてしまったり
一太郎さんほんとに死んじゃうんじゃないかってはらはらしたり

畠中恵さんは男の子の表現が本当にすばらしいと思います。

女の子はそうでもないのですが(笑)、男の子が主人公の作品はどれも秀逸だと。
「しゃばけ」はもちろん「百万の手」というお話も魅力的でした。
素直でかわいらしい男の子ばかりです。
これからも魅力的なお話をたくさん書いていっていただきたいと思います。


畠中恵さん作品一覧(新潮社)




配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : 文学・小説
ジャンル : 小説・文学

Tag:ノベル  Trackback:0 comment:0 

DS

こんばんは佐藤です。


3日ほど前、僕は気づいたのです。
「ひょっとするとこのDS、普通のヘッドホンささるんじゃね?」

試してみました。させました!
専用ヘッドフォンでないとだめだと思ってたんです!
だから部屋ではごくごく小さい音でこっそりやってたんです。「リズム天国」
大きい音でするとすっごい楽です。

それに初期のグレーのDSなんですが、スピーカーの右左ずれてるんです。ある日突然。
32か62分の1くらいだと思うんですがずれてくれてるもんでなんとなくエコーがかかっています。
それもヘッドフォンだと音が統一されてるんですよ!!



かといって上手なわけではなくって。ピンポンとリフティング超苦手。

で、DSLiteでやってみたら画面ははっきりしているは音はききとりやすいは
ペンは長いわ画面の反応が異様にいいわなんだこれ。
画面をよくみると初期DSは点々が目に見える程度にまばらなのですが(おそらくその点に触れた具合によって反応するのと思う)Liteはすっごい細かいんです。
「はねる」の反応がマジいいんです。


初期のDSでうまくいかない方はLiteでやってみるといいよ!





さて昨日の調査団。あ、今日だったか。
あの挿絵はああみえてP3をモチーフにしたようです。
ペルソナ。P3。それのビジュアルイメージしてかいたらああなったと。


イヤイヤイヤ、かけらも残ってないから(笑)。


イラストは途中ですが、HPできちんとしたのをのせることにすればいいんじゃない?



……って忘れてた、HP作るの。
こないだサーバー登録だけは完了しているはずなのですがー!



いろいろ、がんばります。


はい。



できることはちゃんとやっていかないとね、いけません。

眠いけど。うん。


ではまた。
佐藤でした。


配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771
または
http://firestorage.jp/download/39eaf14a9357acb668a1e85295e130554b95c9b8
からどうぞ





にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村





テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

時空警察調査団11(修正版)

<前回までのあらすじ>


時空警察調査団に所属するトーマス(仮名)とナップル(仮名)。
時空の歪みの元はまちがいなく歓楽街にある巨大キャバレーのある場所。
しかし修正にとりかかるにはまだあまりに情報が少なくて……





 夜、お夕飯も兼ねて例のキャバレーにでかけることとなった。当分こんな生活が続くらしい。
 ホテルの部屋でひとしきりトーマスたち三人は会話を楽しんだあと、出勤準備のためアオイが先に部屋を出た。「店でお待ちしています」と告げて。


 ナップルはこんな生活いいのか?いいのか、どうだよ! ぐうたらだよ!と頭のどこかで天使がささやくのを感じているのだが、彼女自身アオイの魅力に強く引き寄せられているのも事実。いいじゃん、いっちまえよという悪魔の誘惑にのせられるのは癪ではあるが……悪魔ってほどでもないかな。いざってときの責任は全部トーマスにかかってくるんだから別にいいかー。


 なんて少女の心の動きを知ってか知らずか、トーマスはご鼻歌交じりに出支度をはじめた。昼間のうちに新しい服を何着か買っておいたのだ。もちろんナップルの分も。
「おやぁ、ナップルちゃん。やっぱりかわいいねえ、似合うねえ」
 着替えをすませたナップルを手放しで褒める。
 それはシンプルなデザインの白いワンピース。本人が気づいてない自身の華やかさと調和しており、見ているものに心地よさを与える1着だ。選んだのはトーマス。女性の趣味を熟知している恐ろしい男。


「アオイさんもきっとそういうよ。だって本当にかわいいもんね!」
 ちょっと気恥ずかしい。しかしアオイがほめてくれるならばとも思う。正直うれしい。
 にやける顔を見られないようにナップルはうつむいた。
「ああそうだ、忘れてた」
 トーマスが荷物をごそごそと漁っている。何をひっぱりだしてくるつもりだろう。
「これこれ! これもつけていくといいよ。かわいさ100倍だよ!」
 手に持っているのは花。大輪の花。生花を人工処理し、ヘッドアクセサリーに加工したものである。それからもう一つ、同じく生花を処理したブレスレットだ。いつのまに買っていたんだろう。
「ほらね、こうしてこう…。こっちはこうで、……ほーら!! 鏡みてごらん」
 リビングに掲げられている大きく、かつトンデモ豪奢な鏡の前にナップルを連れて行く。
 鏡の中の少女は、どこぞの星の姫君もかくやという美しさをそなえて立っていた。
「素材がいいんだよね。こんな大きな花だって君の引き立て役がせいぜい」
 嬉しそうに、本当に嬉しそうにトーマスが微笑む。


 ナップルは右上を黙って見上げた。そこには鏡の中と同じ笑顔のトーマスがいた。
「うん大丈夫! あまりのかわいらしさに変なヤツが近寄ってきても俺がこうバン!ってやっちまうから安心して」
「あんたがバン!ってしたら多分相手死ぬ」
「いやあ手加減するから、その点心配ないでーす。万一死んじゃっても上手に誤魔化すから大丈夫でーっす」
「どうやって!」
「消去すればいいでしょ?」
 相変わらずの笑顔で、トーマス。あまりの発言にびくっとなるナップル。
 時空警察による「消去」ほど恐ろしいものは、おそらくこの世界にはない。
「死体がころがっちゃったら……まあてっとりばやいとこ完全分解しちゃえばわかんないわけだし」
 そっちか。そっちの処理方法ならまだどこか納得がいくかな……ってちがーう!
「あんた最高にこわいよ」
 ふふーんと何故か得意げに鼻を鳴らしてトーマスはナップルをドアへ誘導した。
「ではお姫様。どうぞ」



ナップルドレス



 本日もキャバレー・コバは盛況だ。
 トーマスとナップルの2人がエントランスへ近づくと、ボーイたちが穏やかな仕草で扉を開けてくれる。案内にたつ青年は昨日とは別人だが、話は通っているのだろう、スムーズに奥の部屋まで先導してくれる。

「ただ晩御飯をごちそうになるだけなのに、申し訳ないわね」
「彼が望んでるんだ。……それにコバさんにしてみれば俺たちの食費とか、もろもろの出費なんて、全然まったく痛くもかゆくもないんだから」
 確かに、この星の経済を左右しているのは彼といっても過言ではない。いくつかの星を政府ごと買うこともできよう。というわけで金銭面では遠慮することはないのであるが、
「それにアオイさん独り占めしてるし」
「ああ、それは少々申し訳ないかもね」
「他の人に嫉妬されそう」
「されるね。でもさ」
 トーマスはナップルの頭をくしゃっとなでる。
「相手がこんなかわいい子だったら許してもらえるさ」





まるで休暇を楽しんでいるかのようにみえるけど
これも調査の一環。

彼らは優秀な調査員。
必ず時空の歪みの原因をつかむだろう。


自分の心を殺してでも。




それが、時空警察の一員に課せられた義務と責任なのだから。



「時空警察調査団」 第12回につづく!


配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771
または
http://firestorage.jp/download/39eaf14a9357acb668a1e85295e130554b95c9b8
からどうぞ




気が向いたらクリックしてください。

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
テーマ : オリジナル小説(SF)
ジャンル : 小説・文学

Tag:ノベル  Trackback:0 comment:0 

デュラララ!!

おはようございます佐藤です。
文明堂のカステラおいしいです。あさごはんにしました。


「デュラララ!!」第2話。
1話で出てきたキャラがあまりに多かったためか復習、みたいな。
ゆったりしてましたねえ。話の展開が。つか第1話が速すぎ。

誰だっけ、相変わらず名前おぼえられないんだけど弟。製薬会社の弟。
あれがもっとなんていうか線の細いイッチャッテル系のイメージだったので、おちついたおっさんみたいな描かれ方にまだ慣れません。新羅の方が若く見えるぞ。新羅をもっと幼くしたイメージだったんだよね。だってアンナコトするくらいだからさ。あんなこと。うん。


それはそうとEDの杏里さんの可愛らしさは異常。
そして本編では胸にしか目がいきませんよ。すみません、胸しかみていません。
杏里さん、すてきだよね。たまらんね。
地味キャラかと思ってたのに、なにこのダイヤの原石。


それはそうと「バッカーノ」の続きもアニメ化してほしいですなあ。

あれ、ほんと面白かった!バカップル大好き!


ではまたのちほど。



佐藤でした。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメ  Trackback:0 comment:0 

制作日記

こんばんは 佐藤です。
右のおしりの骨が痛いです。


さーて、今日はゲームもせずに動画制作していたよ!

正確には素材集めだね!



やるよオイラがんばるよ!!


冬コミ前、閉店直前の電気屋に飛び込んで買ったプリンターの箱もようやく開けたことだし!




アナログ資料って便利なんだよなあ…




そうだ、また面白い動画をみつけたので貼っておきます。
鳥、好きです。


BGMが秀逸。



ではまた。
佐藤でした。


配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771
または
http://firestorage.jp/download/39eaf14a9357acb668a1e85295e130554b95c9b8
からどうぞ





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

ニコニコ初心者講座

「ともだちコレクション」ってどうだろ。おもしろいのかな。

こんばんは佐藤です。


新しいことをはじめるとき、僕は大抵参考書籍をいろいろ集めて読むことにしています。
コンピュータを自分で買ったときもそう、アドビソフトを買ったときもそうでした。
自分で調べ、危機に陥り自力で調べてなんとかするといろいろ身につきます。
それでだめなら知り合いにたずねます。調べて調べてわからないことは、友人の一言でひょいと乗り越えやすいような気がします。それまで結果にたどりつけるように何パターンもの方法を散々考えたあとだから。


最近はニコニコとかあるので、動画で講座を見ることができるのがすばらしくよいですねえ。
SAIとか。
動物の飼い方とか。


ぽん太が正月、いきなりエレキのセットを買ってきたことは先日書きました。
毎日少しずつ練習しているらしいですが、肉体的な問題で結構行き詰まり易く
悩んでいたところ、「ニコニコがあるやん!」と思い出したそうな。
いや、気づけよ。

ギター講座、ずいぶんといいのがあるんだってさ。


紹介しろというので載せます。いい人たちだそうです。


「エレキギター初心者講座を作ってみた。」

「初心者のためのギター講座」


どちらもとても役に立つ動画で、正直これさえ見ていれば特別教則本とかDVDはいらないのではないかというレベル。
何か本は1冊くらい持っていたほうがいいだろうけれど。




いやあ便利な世の中になりましたねえ。

よほどギターを習いに行こうかと悩んでいたみたいですが、これで十分!だって。
あとは根気。


根気って大切だよね。うん。

音楽担当、がんばってくれたまえ。




配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771
または
http://firestorage.jp/download/39eaf14a9357acb668a1e85295e130554b95c9b8
からどうぞ





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:ニコニコ動画・ボーカロイド  Trackback:0 comment:0 

AIR日記2

オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL

"http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771
または
http://firestorage.jp/download/39eaf14a9357acb668a1e85295e130554b95c9b8
からどうぞ



こんばんは佐藤です。
雪に凍えています。昨日は夜中の3時までPCの不調と戦い、勝ったと思ったのもつかのま


さっきまでまた戦っていました。

そういう時ってあたふたしますね。



さてAIRですが

いまのとこ微妙です。



観鈴ルート行ってますが、「先におこめけんとバンダナを済ませておいたほうがいい」という強いお達しがきました。
バンダナ残しておくなんてきつすぎるそうです。
……観鈴で十分きついですけど?

と思ったら

「音消してやったらだめだ! 音でもってるゲームだ!」といわれました。


ああ、すみません。僕ヘッドフォンでテレビ音声ききながら連打していました。
それでか。

「あんたはひぐらしを音なしでやった前科があるからな!」


……もっともでございます。
ゲームだけやってるのって時間がもったいないので、どうしてもほかのことやってしまうのです。
テレビみながらとか、音楽聴きながらとかチャットしながらとか。


ヘッドホン、右と左で音声かえられないかなあ……



ところで、僕周辺でのことではあるのですが

リアルで観鈴みたいな子供に振り回されて困ってる親とかいるので、なんだかいたたまれません。
病院つれていったり相談所いったりいろいろしてるみたいです、お母さんが。
ああいう感じの子に周りは本当に困っているみたいなので、ゲームだとわかっていても僕には少々きついです。すみません。



僕の好みは少佐なんで、そこらへん勘弁してください。草薙素子さん、ステキすぎます。
バルサも好きです。うさ美ちゃんも好きです。


そんなこんなで、また。佐藤でした。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

「時空警察エンブリオvol.0.1 三賢人と七色の花束」試用版配布

こんばんは佐藤です。

鈴木からあと少しまてと言われたのですが



すみません、昨日今日バッタバッタしていて僕の体力が限界です。
休みます。


で、裏で知り合いにちょっと配っていたやつなんですけど
でも中身は冬コミで配布していたのと全く同じ試用版のダウンロード用URLをご案内します。


http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771


こちら、HPに掲載する正式DLのURLとは異なるはずでございます。



zipであげてるので、DL後任意の場所で解凍→ファイル内の女の子をクリック
で起動します。
今のところトラブルはないのですが、このファイルを使用することで起こった損害などの責任は持てないです。
ひよわなんです。僕そんな力ないです。ごめんなさい。


また試用版に関しては2次配布が可能です。もしお気に召しましたらお知り合いに紹介してください。そうしていただけると嬉しいです。


あと、分岐がありますが分岐です。
選択したら違うシナリオに飛びます。
友人でどっち選んでも同じだと思っていた人がいたんだー。



ではまた。
試用版、お楽しみいただければ幸いです。


↓ぽん太エリン。描いてもらいました。


えりん


……暗っ!



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村



テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

うーん

「待てどくらせど来ぬ人の」こんばんは佐藤です。
今日は夢二展にいってきました。「宵待ち草」いいですねぇ。



まだHP制作担当の鈴木から何の連絡もないので
でもいい加減試用版はうpしないといけないだろうが! ということで

裏ページをご案内します。あとで。




ほんっとすんません。



うなされそうだマジで。





ランカちゃんの声でもきいてようと思う。






そうだ、今夜の「ギャグまんが日和」は太子らしいですぞ。
録画予約済みです。




では後ほど。



ツインス1


佐藤でした。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

制作日記

こんばんは佐藤です。
この春に、ようやくPSPを買おうと思っています。ようやくです。
「塊魂」したいなあ。


そうそう、最近アニメみないって言ってましたが
「サンレッド」とか「ギャグまんが日和」はみてます。
ギャグまんが日和、ほんとたまたまつけてたらやってて「いつの間に!?」と見てしまいました。ドガさんの体液(笑)今回は画壇がメインなのでしょうか。楽しみです。


本日中になんとかゲーム試用版はうpしたいところです。動け鈴木!おきろ鈴木!半時間で済む仕事だ!
ほんとすみません。お待たせしてほんとすみません。




ところで「調査団」のラフ画をもらったんですがこんなのでも掲載していいんですかね。
いいや、やっちゃえ。

100111.jpg


もうなんでもうpしていこうと思う、今日この頃です。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

祇園蛭子社

こんばんは佐藤です。
本日はえべっさんでございます。初えべっさんにいってきました八坂神社まで。
西宮のえべっさんの元なんだって。だからその、西宮のえべっさんが事前にご挨拶にいらっしゃるらしいよ。お祭り前に。
八坂神社の蛭子社にいる狛犬たち、これまたたまらんかわいいです。




ご朱印をいただき、笹にいろいろつけてもらいました。
鯛と蓑と小槌と絵馬でカスタマイズです。がんばれ時空警察。


帰りにいろいろ買い物しようと思ったのに、腹痛が増してきたので逃げ帰ってきました。
くやしいねえ


しかし懲りずにまたでかける僕。





ラノベとか買ってきました。
このジャンルは表紙が全部同じに見えるので、なんていうかAKB48の誰が誰だか!みたいなおっちゃんみたいな気分になってしまうのです。というわけでつい特定の作家さんばかり買ってしまいます。
なるべく日本語が普通の方のを。

それからSAI関連のを何冊か。お絵かきソフトのあれです。
システム知ってないと手伝うことすらできません。
幸い覚えることは苦ではありません。
しかし応用がききません。役に立ちません。ごめんなさい。





ああ、昨日の「調査団」
まんまのあの人がいたでしょう。そう、彼女とあずささんがモデルなんすよ。
だからああいう感じで(笑)。
分かる人だけ笑ってください。


ではまた。佐藤でした。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

時空警察調査団10(修正版)

<前回までのあらすじ>


時空警察調査団に所属するトーマス(仮名)とナップル(仮名)。
時空の歪みの元を調査するため、惑星センティオンに滞在中。
そろそろ本格的に仕事を開始する様子ですよ。




 豪華すぎる朝食を前に男はずっと上機嫌。



 ナップルは寝起きということもあり、今ひとつ気分がのらない。いや、食事はおいしいのだ。実においしい。トーマスが適当に給仕してくれているのだが、いやそれはさすがに量が多いだろう自分ヲ何ダト思ッテイルノダと突っ込みをいれるのもかったるい。

「あれ? ナップルちゃんもっと食べなよ。どうしたの?」
 能天気にトーマスが言う。
「食べないんだったら俺、もらっちゃうよ? いい? いいかな?」
 ツツーっと皿をトーマス側へ寄せる。好きにしたまえよまったくもう。それよりも。
「今日はどうすんの? ぼけーっと部屋で過ごすわけにもいかないでしょう」
 トーマスは目の前の皿を怒涛のようにすっからかんにしつつ答えた。
「……街中をぶらついてみようか」
「それだけ?」
「ぶらついてみないと次の手がうかばないんだもんねー。ああ、ざっくりデータはまとめてあるから目を通しておいてね」
 ポケットからポータブルの「タンク」を取りだす。その名の通り情報をひたすら蓄積するためのものだ。
 受け取ったナップルは早速確認作業にとりかかろうとしたのだが。
「ナップルちゃん」
「はい?」
「お食事しながらそれはお行儀が悪いです!」
 何言ってやがんだこの男。目を通せっつったのはそっちだろうが。
「作業をするならちゃんとごちそうさましてからです!」
 あー面倒くさい。本当に面倒くさい男だこいつ。
 ナップルは目を細めてトーマスを睨んだ。
 仕方ない、両手を合わせてごちそうさまと言う。どこの習慣だよこれ。なんでもトーマスが通常空間にいたころの、ある地方の風習とかどっかで聞いたような気がするが。


 食事前と終わりで「けじめ」をつけるために儀式を行う種族は確かに多いし、手を合わせるだけで済むなら楽なものではある。前後1時間は祈りを捧げる種族もいるので、それに比すればかんたんなものだ。


 ふっとため息ひとつ、ナップルは手のひらサイズの「タンク」上に配置されたボタンらしきものを規則正しくいくつか叩く。と同時にホログラム映像が何枚か映写される。成人男性の手のひらよりも一回り大きい画面が空中に浮かぶ。いくつかは音声のみ。いくつかは動画。残りは文章とフォトだ。


 さらにパッドを叩くと右側に同じ数だけ映像が出る。比較対象のためだ。現在の状況と来るべき未来とあるべき未来。時間のゆらぎが自己修復できないほどの歪みを精査する。
 これらをざっくりとはいえ一晩で分類・整理してしまうのは悔しいがさすがトーマスと認めざるを得ない。へらへらしているくせにどうしようもなく優秀なのだ。



「やっぱさー、実地で調査ってのも必要だと思うんだよね。街を歩くっていう」
「そりゃそうだけどさ」
 いつのまにか食事を終えたトーマスが、ホットジュースをナップルに手渡した。
「あんたの場合、ただ遊びたいだけじゃないかという気がしてならないのよね」
「うーん、あたってるだけに耳が痛い」
 2人で今一度データを確認する。
「あの場所が大きな『きっかけ』なのは間違いないと思うけど……」
 ナップルが映像をきりかえた。昨夜招待された巨大なキャバレーだ。
「トーマスはどう考えてるの? 何か思い当たるとこでもある?」
「そうだねえ。でもまだ確信がもてない」
「何が」
「いろいろ」
「何故はぐらかす」
「確信もてないから」
 そしてトーマスはナップルの髪をくしゃっとなでた。
「出かけるよ。用意して」
 ナップルはトーマスを一睨みして席を立った。なんだかまた子ども扱いされたような気がする、今。





 トーマスたちは例のキャバレー周辺を起点とし、同心円上に調査ラインを設定した。調子に乗って足を伸ばし、郊外まで調査と称してうろつくことにした。交通機関に乗って窓の外をながめ、おなかがすいたら適当に売店で食べ物を購入し、噂話に耳を傾け。


 傍からみでば陽気な親子か兄妹といったところだが、本人たちはひどく神経と感覚をとぎすませている。
時のゆがみは形で出るが、それが起こった決定的なきっかけを見つけるには「感じる」しかないのだ。勘、だたそれだけ。
 本能で感じる不自然さ。まずはそこを追求していくしか方法がない。
 ナップルはだんだんと何がなにやらわからなくなってきた。「ナニカ」は目の前にあるはずなのに掴めない。コレなのかアレなのか。とても惜しいところにいるのはわかっている。しかし「惜しい」は決して正解ではない。残念なことに。


 ため息をつくナップルに気づき、トーマスは一旦ホテルへ帰ることを提案した。頭の中がわやくちゃだと出来ることもできなくなる。
 時空の歪み修復は緊急を要するが、間違った判断は面倒の素にしかならない。慌てても失敗するだけだしー、まあゆっくりやろうや、がトーマスの持論である。



 ホテルに帰るとなぜか客がいた。
 エントランス脇のロビーでとある女が2人の帰りを待っていたのだ。
「アオイさん…」
 それは優美な肢体を紺のスーツにつつみ、柔らかく微笑む長い髪の美女。
 昨夜出会ったキャバレー・コバ一番の人気ホステス、アオイだ。
 ハイヒールの音は毛足の長いカーペットに吸い込まれ、雲の上を移動しているかのようだ。
 

20100109.jpg



「こんにちは、トーマスさんにナップルちゃん」
 スーツ姿はキャバレーで彼女を片鱗も窺わせない。
 美しい女性というのは何を身につけても美しい。内面の輝きまで表にでているのだろう。
 シャツに短パン、肩からはポシェットという格好のナップルは気恥ずかしくてならない。彼女とはあまりにも差がありすぎる。言葉が出ない。
「うわー、びっくりした。どうなさったんです?」
 トーマスは全く動揺していない。むしろ鼓躍りしそうな勢いだ。場慣れしているに違いない。
「昨日はどうも。どうしてもお2人に会いたくなってしまって。突然押しかけてしまい申し訳ありません」
 そんなことはないです、気にしないで、とトーマスは嬉しそうに話す。

 挙句によろしければ部屋でお話しませんか、などぬかしている。あきれるナップル。

 自分達は調査にきているはずなのに何だこの展開。

 


明らかにどこかでみたようなアレなビジュアルの美女と

能天気なトーマスと

子供じみた自分に少々凹み気味な少女と。




調査団は今日も大活躍。……するはずなんだけどなあ。



「時空警察調査団」 第11回につづく!


気が向いたらクリックしてください。

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
テーマ : オリジナル小説(SF)
ジャンル : 小説・文学

Tag:ノベル  Trackback:0 comment:0 

「デュラララ!」

こんばんは佐藤です。

寝るときにどうも足首がいたい。足首だけじゃないや、全体的に関節が……この痛みはア・レ・だ!
背が伸びるときの痛み! オイラまだ成長期かよ! 足だけ!足だけ10センチくらい伸びろ足だけ!

残念。どこにも変化なし!




録画しといた「デュラララ!」を見ました。ラの数がわからんくなるね。時々増えるもんね。


イラストが「バッカーノ!」に比べると大分とシンプルなのが「デュラララ!」
ドレッシングなしのサラダみたいな。やや不安だったのですが、OPがさすがバッカーノスタッフと思えるアレですごい楽しかったです!
本編も「え? 今このシーンいれちゃう?」だったりしますが、バッカーノみてたからその点は無問題。
きっちりちゃんとまとまってくれると思うね! そしてアニメだけど変にアニメアニメしてないから見やすいねー。


今更こんなこと言うのもなんですが、実はアニメってそれほど得意分野ではなくってあんまり見ないんですよ。
最近ちゃんと見たのが「バッカーノ!」で(いつの話だよ…)、「マクロスF」もHDDには入ってるけど全部録画してあるけどまだ「ミス・マクロス」までしかみていない有様。だめっすね。
ドキュメンタリーばっかみてるよ全く。



「デュラララ!」を見ててさ
自分と帝人が重なる部分とかありまして、なんというか

どうしたらいいかわかんないや とか 勢いの良い人のそばにいてただでさえ立ち位置どうしたもんかと悩んでるのに疲れてきてでも疲れた様子を見せちゃいけないんだろうな つかこっちの人だれ?

よくあるよね、うんよくある。人付き合い苦手なんだよなあ。


うんうん言いながらみてます。まあ帝人はアレのアレだってオチがありますが、僕にゃそんなことでけしまへん。




地味に生きていくっす。




ではまた。

佐藤でした。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメ  Trackback:1 comment:0 

制作日記

こんばんは 佐藤です。

部屋の中でもマフラーは欠かせません。そのまま寝たら首が寝違えそうになりました。



予告です。

この連休中に「時空警察エンブリオ 三賢人と七色の花束(仮題)」試用版がHPからDLしていただける状態にできそうです。担当の鈴木が申しておりました。大変お待たせしている状態で申し訳ありません。
公式もほぼ更新がなく、心苦しく思っております。
せめてブログはと日々がんばっているところでございます。
末永くお付き合いいただければと思います。



こう、プログラムというかあれを組んでいまして、こうできないかなと思うことを
僕はこれからこつこつとやっていきたいと思います。
ただイラストの量がはんぱなくなってしまうので絵師には苦労かけることになると思いますが
今回は2人体制で臨むので大丈夫かなと。
テキスト量もかなりのものになりそうですし、それに応じてガシガシ描いていってもらわねばなりません。


がんばれ。


ただデータ量が増えれば増えるほどバグが生まれる可能性が高くなるという諸刃の剣。

今回みたいに何がどう反応して「最初に戻る」タグが動かなくなったのか謎。

なんて状態になる可能性もあるわけで。



ちょっとずつ作っていてどこでどう干渉しあうのか見極めながら進めってことか。

一気にやっていきたいのは山々ですが、原因と結果がはっきりつかめる範囲ですすめていかないとですね。



最後は僕の記憶力(笑)。
つい数秒前のできごとすらこぼれ落ちていく非常にヤバイ僕の海馬ですが
(いやマジで。日常生活に支障をきたしてきたよ最近)
眠っている力を! たたき起こして! あればな!



ぽん太はイラストとギターを延々やってるようです。もう右肩はずれそうだと。ギターって重いんですね。
夜中こつこつとギターの練習をしてて虚しくなってきているみたい。弾くというかもはや撫でてるといったほうが正しい虚しさ。普通マンションって楽器禁止だもんね。音をだしちゃだめなんだよね。

笛とかハーモニカとかカスタネットとかもだめなんかな? 縦笛とかさ。

笛ラムネはいいんだよね? 


禁止といえば

僕のいるマンションは
てんぷら禁止だったっけかな。
まあてんぷらなんてしないけど。ギリ炒め揚げで。

動物も禁止だ。禁止のマンションの方が清潔でいいさね。
でもいつか黒猫と暮らしたいな。その時は引っ越すかな。



話が逸れました。ほうじ茶うめぇ。


ではまた。

佐藤でした。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村


テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

今日から「AIR」日記

こんばんは 佐藤です。
脳をCTスキャンしたら絶対左脳がやられてることがバレバレな佐藤です。


今日から「AIR」プレイ日記をはじめていこうかと思います。

「AIR」
どう読むんでしょう。エア? アリア? えーあいあーる?
よくわかんない。


とりあえず起動。


うわ、目デカっ!
インターフェイスとかが「村正」のあとのためか余計に時代を感じさせます。
10年くらい前の作品だそうです。

今ゲーム制作している人の多くが参考になさっているとのことなのですが……
だから是非やるべし!といわれて起動したわけですが……


アル・アジフとかそばやの店員とか香奈枝さんの妹とかがどストライクなオイラにはビジュアルでついていけそうにない気がしてなりません。
でもやっていこう。うん。


まずは少々イタイ感じの旅人が現れた。もしかして主人公なんだろうか。
ラーメンライスとか言ってる。
人形でなんかしてる。
行き倒れてる。

次にまた少々イタイ感じの女の子が現れた。これはヒロインっぽい。
しかしイタイ。大丈夫だろうか。不安が胸をよぎる。


1行ずつ表示されるので、延々とクリックしていかねばならない。疲れる。


初対面なのに女の子は主人公らしい男を家に泊めるという。
いいのか。いいけど。

そうこうしているうちにお母さんがバイクで突撃してくる。
え、これ

お、かあ、さん……??





そこまで!そこまでやりました。

雰囲気はあれっすね。カジシン(梶尾真治)のジュブナイル小説っぽいです。
あの永遠を流れていく少女の話。あれと似た音が流れている気がしました。


と、いうことは多少人を選ぶゲームなのかもしれません。



ではこれから続きをやるっす!


そのまえにご飯食べようごはん。






にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村



テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

ななくさ

こんばんは佐藤です。


今日は七草粥の日です。
丁度いま、おかゆをつくっているところです。


僕にはいわゆる「おふくろの味」的なものはなく、何も受け継いでいないので
全て佐藤オリジナルです(笑)。
別に習いに行ったわけでもないのに、なんか一通りできるっぽい。
……本とかみたりしますけど。


で、今日はなんとなく!

佐藤版七草粥の作り方なんぞ書いてみるよ!



○かつおとこんぶで出汁をとります。
○だしをとった昆布を細く刻みます。すっごく細く刻みます。
○昆布をだしにもどします(そうです、もったいないオバケが出るから使いまわすのです)。

○とりモモ肉を適当な大きさに切ってだしに入れます。
 (だしは常温くらいにもどってます)

○お米を入れてそのままおかゆにまでもってく。

○あらかじめ湯がいて水にさらした七草を刻みます。

○できあがったおかゆに七草入れます。おしまい。


七草を湯がくのは灰汁をとるため。水にさらすのは色がきれいになるから。
ほうれんそうとかのおひたし作るときもそうするといいです。マジで。

おかゆゆでてるときに七草入れると色がね、アレなんで
できあがってから入れると食欲わくきれいな色合いになるぜい。

とりももは毎年、地元産の赤ちどりってのを使ってます。たまに合鴨にしたりするけど、地鶏の方がおいしい。


味付けはとくにしません。なぜなら出汁がすげーうまいからッス!



まあだまされたと思ってやってみて。マジうまいから。



佐藤でした。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

「こころ」

こんばんは佐藤です。
雪が降ってました。寒いっす。


とても大切にしている本のひとつに漱石の「こころ」があります。
できればもう読み返したくないほど大切にしています。
読んだときのことや感動をそのまま大切にしまっておきたいからです。


簡素といって差し支えないようなタイトルにふくまれる深みであるとか

淡々と優しい文章でつづられた静かな空間であるとか


彼を「先生」と呼ぶ主人公(生徒? 弟子?)の心持ちだとか



そしてそう、



ふすまに隔たれた空間


その向こうに ナニガアルノカ わかっているのに

わかっているはずなのに

先生がふすまを開けた瞬間



頭を後ろから思いっきり殴られたような感覚があって目の前が真っ暗というか
一瞬何も見えなくなったあの時のこととか



全部大切にしまっておきたいのです。




でありますのに

見てしまいましたよ「デスノx『こころ』」
月が企んだり、現代風にアレンジしたりしてんのかな。タイトルだけとって中身全然違ったりしてな!
絵はきれいなんだろうか。ヒカ碁好きなんだよな。と思って。



……なんか宇宙人みたいな人と美青年がいた。
なんだろうこれ(苦笑)。
「ケイ」って呼ばれてるよ宇宙人…………ってKのことか!?まんますぎる!(笑) いや、絶対こいつ「ケイ」って名前じゃないし! イニシャルになってるところがミソなのに!

ケイ、なんか変な人だ。いわゆるムッツリだ。こんな話だったっけ。キモイ系キャラになっとるぞ。
月、あんまり出てこないなあ。なんか企むのかなあ。悪い顔してんな。

うわぁぁぁお嬢さんがふしだらな人だ。オイラショック。
隣でやってたら気づくだろう月が。


ええええ、ふすま開けっぱなしだよ!

クライマックスシーンがえらいことになっとる!




色々とショッキングでございました。




結局のところ月が何にもたくらんでなくて、ただボーっとしている人なのがかわいらしかったです。
企んでるようで実は天然になってました。
天然な月ってのもいいですね。


ところでこれのどこが「デスノx『こころ』」だったんでしょう。
月っぽいビジュアルのだれかが出てただけ? それこそ最後に月(先生)が悪い顔でニヤリとしてくれたらなあ。
ボーっとしてただけだもんな。




久しぶりに「こころ」に出会ったよ。うん、よかった。



佐藤でした。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
