

Tag:スポンサー広告 

思いっきりネタバレ「装甲悪鬼村正」村正(魔王)編その4

こんばんは 佐藤です。
京都は本日冷え込んだ上に強風。玄関先にぶらさげてあるお正月飾りがドアにガンガンぶつかっていました。
出かけるのが若干恐怖でした。お日様は出てたのが救い。

今日深夜の初詣、きっと寒いだろうなあ……
本殿全開で吹きっさらしだったんだ、今年。でも上着脱がなきゃ!と脱ぎにかかったら神職さんに止められた(笑)。
死ぬと思われたのかもしれない。でも脱ぎたかった。




みなさん大掃除は終わったかな。
迎春準備は終わりましたか。

ぼくは見事に終わっていません。


掃除が……



去年はあきらたんだよな。
今年は今年でできるところまでがんばります。




ネタバレ「村正」


僕さ、今川雷蝶ファンディスクって出たら絶対買うと思う。
小弓公方すげお気に入りです。オカマだけど。

さてその雷蝶さんと虎徹(茶々丸)を装甲したカゲアキとの決戦だ!というところでしおりをはさみ



後で起動させたら


EDが始まった……



なんだよ省略かよ!



ベベンベンとかっこよい音楽が流れ(例の気の抜ける歌じゃなかった)
「魔王(茶々丸)」編ラストシーンです。

ああ、これ今までのエンディングで一番好きです。
茶々丸と1本筋の通ったカゲアキって似合いのカップルだと思います。
表現おかしいけれど溜飲の下がるEDといいますか、かなり好きです。



雷蝶さんの活躍が見れなくて残念ですが。
雷蝶編ってないのかー!?


その小弓公方さんが妻帯者と知ったときはショックでした。
何それ、どういう政略結婚。
雷蝶さんの奥さん…………



サッチー?



もうサッチーだとしか思えない。



ごめんなさい、雷蝶さん。




次回あたりでおそらくネタバレ「村正」最終回です。



では!



Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

製作日記

こんばんは 佐藤です。

大掃除は済んだかい?
僕はなんというか、瀬戸際。
七転八倒してたぜー! 
体中が痛いぜー!
抗生物質も痛み止めも効かないぜー!
でも初詣には行くぜー!!



製作日記

シナリオとスクリプトを組んでます。
今回は前回よりはスムーズでした。前回ひどかったですからね。
うん、ひどかった。
大変だった。

しかし今回は別の意味でひどかった。


「キャラクターの名前を間違えてた」


焼く直前に鈴木が気づいた。
よかった。


間違えてたというか取り違えていたというか、天然か僕は!
双子だからまあどっちでもいいかーってそんな問題じゃねぇ。馬鹿者だ。
自分で間違えてどうする。


あと

タイトルバーが吉里吉里のままだよ、との指摘も受けた。
それはまあ気づいていたんだけど、甘えでそのままでいいかーとか思ったりしたんだすみません。

その2点を変更し。


冷や汗かいたよ。


凪海と陸空。1人で2人。2人で1人。
双子が双子になってしまったわけも書いていくよ。
そのうちにね。


でも
まずは「調査団」の続きを書いていきます。


つづきはwebで、の「時空警察 三賢人と七色の花束(仮題)」もと平行して。


どうぞ見守っていてください。


では風呂掃除いってきます!


佐藤でした。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村



テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

思いっきりネタバレ「装甲悪鬼村正」村正(魔王)編その3

こんばんは 佐藤です。

本日冬コミでスペースまでおいでくださったみなさま、どうも有難うございました。

「時空警察」ノベルゲーム、これからもどんどん成長してまいります!
イラスト総入れ替えとか多分あると思いますし、ビジュアルもかわっていくと思います
(スキルがついていけばの話ですが)。


え、それらは「製作日記」にてお話することとして




「村正」の続きです。
端折ってます。


茶々丸と光ちゃんはなかよしです。
夜中に屋根の上に上り、カゲアキの夢の中にもぐりこんでいろんな女性・女の子(「ファントム」のあの子とか)を送り込み反応を楽しんでいます。
しかしそこはへたれカゲアキ。まったく話がすすみません。むしろ止まります。マイナスです。
男として何かが欠けているに違いない。
朝までそんなことやっているので茶々丸は眠そう。


そういえば香奈枝さんと一条さんの存在が忘れられています。
緑川光なんてどこへいったのやらわかりません。


毎日のどかに過ごしていたわけですが、カゲアキはようやく光の存在に対して違和感を覚えてきます。

光はパパンに「自らあたしのこと娘っていってほしいのよ!」という少しばかりオイディプス症候群。
無理やり追い出したパパンとナチュラルに親子の縁を結びたそうです。


しかしな、無理やり追い出したっつってもな。
パパンこと署長はキミのママンが妊娠中に浮気して追い出されただけだぜ。
婿養子のくせに。
しかもその相手を未だに囲ってるんだぜ。

……と言い出せないカゲアキ。言っちまえよバーカバーカ。




光の存在の違和感。それは彼女が眠ったときに自我が開放され、銀星号の仕手として現れているから。
現実味が薄いのも当然。
本当の光は瀕死状態で、おそらくあと2回銀星号を稼動させたら死ぬね。
と、茶々丸は告げます。



どうする? 助けたかったら方法はあるけど。
光を神にしてしまえばいいんだよ。そしたらジェノサイドがおこるかもしれないけどね、つかおこるけどね。
どうする?
ここに光が作った卵の余りがあるよ。どうする?
お兄さんにあげるよ。そうしたら光は助かるよ。


村正は反対するけれど、カゲアキは受け入れることに。妹が助かるのであればなんだっていいらしい。
そうして村正と決別。
カゲアキは1本筋の通った男になったとさ。卵を受け入れることで変態になることなく、目的にむかってまっすぐな人間になりました!やっとだ。


その後、カゲアキは茶々丸の副官となり活躍。
機嫌が悪くなると茶々丸に手を出す。

茶々丸は使役されることを喜びます。うっとりとな。
そういえば、キャラデザ的に耳が隠れ気味。ああ、そうか。
そういうことか、ということになります。プレイヤーだけが気づきます。



さて、「村正」の世界では六波羅・GHQ・アメリカ大好き!・女王陛下バンザイ!グループの
他にあやしい宗教の集団がありましてな。

北半球のとある地下115キロのところのえらいエネルギー体があり、そこを水源とする土地でいいツルギが作られる。
そのエネルギーはもはや神!
神を地上に!
銀星号と、GHQの超爆弾をぶつけて115キロまで貫き神を地上へ!光を神に!
…という宗教。


超爆弾使用のためにまたいろんな事件がおこるぜ。でも端折るぜ。




1本筋の通ったカゲアキをもとに戻そうと普陀楽に忍び込む3代目村正。
そこで

「あたしをとるの? それともそのガキ?」

と村正か茶々丸かを選ぶ選択肢が登場します。




当然茶々丸です(笑)。


今、茶々丸を選んで装甲したとこっす!
個人的に1番のお気に入りのオカマな偉丈夫 雷蝶さん(本気でものすごく強いらしい。光ちゃんと張るくらい強いらしい)と茶々丸(虎徹)を装甲したカゲアキといざ勝負ってとこっす!

……雷蝶さん勝ってくれないかなあ。




佐藤でした。






テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

製作日記

おはようございます佐藤です。

いつ見ても「シャキーン」(NHK朝の子供番組)は深夜番組にしか見えません。ビジュアルと妙なテンションが。
かといって深夜にみるのはこわいっつーか不気味です。ビジュアル的に。



朝は寒いっすね。
コミケ会場に向かっておられる方は今さらですけど暖かくなさってください。
戦場で風邪を引くとあとが大変だぞ。年末年始だしな!


みどり


では会場で!
スペースには誰かしらいると思います。
あ、今日はけいおんのイベントらしいですね。友達が行きます。横浜だったかな。


佐藤でした。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

製作日記

なんで芋剥いたかっていうと、いもぼう作っているからです佐藤です。


おせち料理の何が好きって棒だらっすよ。棒だら。
しかしこれがどえりゃー高い。
驚きビックリ価格。真空パックでこでだけ高いのに料亭のだったらどんだけですかマジですかってくらい高い。
そりゃあ半端ないよ、手間が。わかってるよ、棒状態から作ったことある俺様としては(自分でもチャレンジャーだと思った)。

でもですね、たらふく食いたいんすよ。


正月しか口に入らないメニューですから。


だから自分で作ることにしてるんです。煮てるあいだ手が空くのでついでにごまめも作っておく。
(買うと高いからさ……)


作戦室4
↑本編用仮絵





さて、本日冬コミです。
当サークルラインアップは以下の通り。


・ノベルゲーム「時空警察 三賢人と七色の花束」試用版vol.0.1 100円
・えはがきちらし
・ノベルゲーム「時空警察 vol.0 水の都のウンディーネ」
        with小冊子
・Tシャツ
・エコバッグ

机の上あふれて、もしかしたらひっこめてるのもあるかもしれませんのでなかったら売り子に声をおかけください。


みなさまのお越しをお待ち申し上げております。

すっごい込むけど、気をつけてご来場くださいねー。


午前中に普通にでかけても、入場できるの昼過ぎだったりするんですよね。コミケって。


すごいよなあ。



佐藤でした。

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

思いっきりネタバレ「装甲悪鬼村正」村正(魔王)編その2

こんにちは 佐藤です。

芋剥いたよ芋。えび芋。
いちご買っちまったよいちご。



必死でスクリプト組んでいたら村正の序盤~中盤かなり脳から追い出されてた。
ログ見返してしまいました。


さて、ネタバレです。


村正の過去についてなんか出てきます。
南北朝時代のなんやらかんやらで、初代村正と2代目が北朝南朝に配備、
いろいろあって大騒ぎ。
初代はボロボロになってアウト。
2代目瀕死。
叩き潰されるところを3代目が監視役としてそばにつくことで救う。
そして数百年…


さて。
宮さんたちは六波羅の大将が建朝寺にきたところを抹殺作戦を決行することにしたようです。
「復讐」「英雄」編で大将が建朝寺にて死亡、ってあったあそこらへんにあたります。


カゲアキと村正が神官を装って、大将が単独で地下の神殿をお参りするときにやっちまおうという算段。
しかしさすがは大将。すげー強い。

あーやべー。まじやべーってところで

銀星号登場。



「あんた邪魔」

と、ツルギをまとった強い大将を一蹴。字の通りひと蹴り。
大将はコントのようにどこかへ飛んでいくのでした。


そこから光ちゃんとカゲアキの会話がはじまります。

光ちゃんはお父さんにとても執着があるようです。
でもな…あんたのお父さんは種馬で使い捨てで追い出されたわけじゃないんだよ……
とプレイヤーはつぶやきます。
ちょっとあんたの父さん問題あるぜ?


そんなところで。
光ちゃんがちょいと力を発揮したら、ブラックホールみたいな何かがぐわーんと出てきてカゲアキ失神。




離れたところにいた茶々丸はさりげなく足利の大将にとどめを刺し済みです。



カゲアキ、気づいたら茶々丸の家でした。

なりゆきで厄介になることになった村正&カゲアキカップル。

なにやら楽しそうなトライアングルになりましたが



茶々丸の家(城)には光ちゃんがいたのでしたー!!




おおおおお


光ちゃんはやはりかわいいっす。というところで次回!



佐藤でした。









テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

製作日記

こんばんは 佐藤です。


↓劇中劇イラストです。
るるる1



スクリプトを組んでいると、絶対何か起こります。
平たくいえばバグです。

吉里吉里で組むのは2度目ですので、前回ほど大騒ぎする回数は多く無かったです。
絵は表示されますし、動画も大丈夫。
初めて試用した分岐も順調。


しかし事件は現場で起こるもの。


最後まで進み、「最初に戻る?戻らない?」画面で
「戻る」を選んでも


もどらない。



タグはあってる。位置もあってる。間違いなくあってる。


さてどうする。



前回試用したタグをコピペしてみたり
ネット上のいろいろな吉里吉里講座をみて、ソースをコピペしたりしましたが

できない。



助けを呼ぼう。スーパーバイザーさん!!


さっそうと現れるスーパーさん。
2人がかりでスクリプトとの格闘がはじまります。


先に挫折したのは僕。「すまん、寝る」
夜なべで対処してくれるスーパーさん。

朝起きたら「できたよ」

うおおおおおお!


やってみる。……あれ? まだバグが出る…
「すまぬ、まだ最初に戻らないっす!」とメールをいれ出かける。


帰ったらまた格闘か……としょんぼり帰ってきたら
「これでやってみ」
とスクリプトが送られてきていた。

やってみると…… 直ってる直ってるよママン!

すげーや。さすがスーパーさんだ!!!



ちなみに
そのソースというのがだね



*start|スタート
[cm]
[startanchor]


↑これ、出だし
↓これ、ラスト4行


[p][cm]
[image storage="ed4.jpg" layer=base page=fore] ←ここまで本編

[gotostart ask=true]



これさ、[startanchor]と[cm]が逆なだけでもうアウトなんです。

そして最後、画像をさしこんだあと、スタートに戻るタグの前によく[p]が入ったり
いろいろしますが
[p]が入ったらもうアウトなのです。

理由はわかりません。たったこれだけでバグです。


この組み合わせだけが今回正解でした。


ありがとうございました。





わけわからん、吉里吉里。オイラの頭ではついていけねーっす。
スパバイザさんのおかげです。ひたすら感謝です。ありがとう!



さて、本日から冬コミですね。
参加される方はお気をつけて。寒いかもしれん。埋立地だし。

当サークルの参加は明日です。
絵葉書タイプのちらし(両面印刷)を用意していくので
お通りがかりに持っていってくださいね。
お待ちしています。


佐藤でした。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

思いっきりネタバレ「装甲悪鬼村正」村正(魔王)編その1

島田のラムネ大好き佐藤です。こんばんは。


年末ですね。
こないだまでクリスマスだったですが、日本人だものお正月の方が大切です。
お正月の準備してます。芋買ってきた芋。海老芋。




さてネタバレ「村正」です。


香奈枝さん編を終え、メニュー画面から画像・動画がどれくらい集まっているか確認しましたら
明らかに1話分不足しています。


もしやこれは…
空いている部分は

ハナちゃん?
さよさんかな。

まさかの時王?
シシクとかクソ坊主だったらどないしようか!!


と心配しました(どう考えてもエロ画像だからね)。



まあやってみます。

一条さん、香奈枝さんがさっさと死ぬコースでは早々にストーリーが終了することがわかりました。
死なない程度に二人を避けていると

……村正にフラグが立ちます。
なんだこれ。

獣相手にどうのこうのというのは昔からありますが



虫だぜ?



虫(メカだが)相手にどうすんだ、え?




変態か!




と思いました。思いますよ、そりゃ。


さて話にもどります。
鎌倉署の牢屋にいるカゲアキ&村正。ひょんなことから痴話げんか。

村正は「サヨナラ!」
とばかりに出て行きます「探さないでください」みたく。

ここは追うべきかどうか悩むカゲアキ。そして彼は村正を追って脱走(笑)。


一方鎌倉大仏前の村正。銀星号と出会います。
光ちゃんはカゲアキに会いたいのにそこにいるのは中の人がいない村正。

納得いかない光ちゃん。カゲアキ寄越せよー。
vs
気が立っている村正。

もう、仕方ないわね!ここはわたしが相手してあげる、と2世村正(村正ママン)が登場。
そして変身。

なんと! 念じたらツルギはヒューマノイドに変身できるのです!世を忍ぶ仮の姿の前、人間だったころの姿に戻れるのでした。



こうきたか。


蝦夷はいいおねえちゃんまで成長すると、都合よく成長が止まるため
ママン、若いです。


しかも強いです。


3世村正ピンチ!

そこへこれまた都合よくかけつけるパジャマ姿のカゲアキ。
王子がきたところで光ちゃんたちはなんか満足して去っていきました。


そして赤いタチコマとカゲアキののろけがはじまります。夕日をバックに。
どうみても赤いタチコマです、村正。



こうきたかぁ~。

こうくるかぁ~。


佐藤でした。
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

製作日記

こんばんは 佐藤です。



試用版をやってくれた友人が
大層ほめてくださって

オイラびっくり。



ed5.jpg


光栄だなあ、うれしいなあ。



みなさんも楽しんでくださったらいいなあ。



コミケ会場でお待ちしています。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

思いっきりネタバレ「装甲悪鬼村正」香奈枝さん(復讐)編その4 今日は長いです

こんばんは 佐藤です。

今更クリスマスソングをきいています。
ぽん太おすすめのアルバムです。


「カラヤン アヴェマリア」
アヴェ・マリアアヴェ・マリア
(2003/10/29)
カラヤン(ヘルベルト・フォン)プライス(レオンタイン)

商品詳細を見る



ぽん太が生まれて初めて買ったCDなんだと。こまっしゃくれたやつめ。





こういう音楽が流れてそうな屋敷。それが香奈枝さんの実家である大鳥家。


香奈枝さん・さよさん・カゲアキで殴りこみです。
ジープみたいので突撃です。
香奈枝さんは武器などで人を襲うの大好きみたいですね。
彼女なりの正義をつらぬいています。すかーとのなかみはマシンガンです。

香奈枝さんが帰ってきただけで、屋敷の人間はパニックです。恐怖の大王だったみたいです。
しかし屋敷には彼女より上手の少女がいました。そう、妹の花ちゃん。

かわいすぎる妹です。

そこで香奈枝嬢さんと婚約者のシシク(←昔はかわいかったようです)との対決とかあって、
バッタバッタしてるうちに2人はバラけ、バラけたシシクさんはカゲアキと対決。
カミキリムシなツルギをまとって戦います。強いです。いいっすね。

カゲアキとしては地下から感じる銀星号の気配が気になってしかたない。
でも目の前にはツルギの男が。香奈枝さんの獲物が。ここでこいつを倒したら多分香奈枝さん怒るだろうなあ、とか考えてます。

で、選択肢がでてきます。

あー、なんか忘れたなあ。以下答え。反転して文字を読んでください。




下に逃げて視覚を利用して影で見切るという線でいくといいです。




なんとかシシクをやりすごして地下へ。
そこには茶々丸がいました。

ほら、銀星号だよ…と彼女がしめすのは


銀色のぐにゃぐにゃに変形した物体。目だけがこちらを見ています。
爆弾のエネルギーを全吸収してなかったことにするには、すでに彼女は暴れすぎていたようです。
もう銀星号はただのかたまりです。


夢破れたり、といったテイで茶々丸は地下に火を放ちます。
(ここらへんようわからんかった。1周目だからね)
カゲアキには逃げろと言って。

地上ではたしか香奈枝さんがシシクをやっちまってたと思う。

その前に実は花ちゃんバリに最強では!?のさよさんが実はツルギ使いで
しかもそれは……みてのお楽しみな展開で燃えたりな面もあり

記憶がもうほんととんでてすんません。


以降、香奈枝さんとカゲアキ最終決戦です。

バロウズの中身が香奈枝さんだと未だに気づかないカゲアキ。
ツルギ出現! 狙いは香奈枝さんのいる別荘!?と思い込んで村正で出撃。

気づけよ!

バロウズは強いですね。
自動追尾システムつきの矢とか(笑)。


選択肢はすいません、もう忘れました。適当にしていればいいです。

香奈枝さんの選択肢で大笑いしたのは覚えてます。



そして流れる気の抜ける歌。
スタッフロール。


以下 エンディングネタバレですよ。









あ、おわりだー。なんだかなー。



エンディングでは村正がこわれ、カゲアキはまだ香奈枝さんに殺されることを夢見て(助けてママンみたいに)別荘に向かって歩き、倒れ、

そこへやってきた香奈枝さんの膝枕で死んでます。
香奈枝さんも無理がたたって死んでしまいます。



…………なんだかなー



さーて、選択肢つぶしはじめよっかと

つぶしはじめたらですな



始まりましたよ「魔王編」
真のOPですよ。

こんなんあったんか!さすがや!


これで謎が解けます。ヤター!!







では次回、ネタバレ「魔王」編お送りします。


佐藤でした。


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

製作日記

こんばんは 佐藤です。

ちょっときいておくれよ。


今日は鈴木に荷物送ったんですよ、荷物。
年末なので、ちゃんとすばやく届いてほしいという願いをこめて信用が篤いらしいクロネコへ。
ちなみにその荷物、重いよ。うん、重い。

コンビニからだとタイミングによって翌日扱いになるから営業所(サテライトショップ?)まで持っていったんだ。
徒歩で。
多分2キロはない。
しかし、夏の終わりのカブトムシ状態の俺様にはなかなか厳しい距離。
休み休みいったらシャッター閉まってやんの。ちょうど出てきた店員さんに、呆然として話しかける俺様。
「今日ね~休みなんすよー」
ハァ?何いってんの?
「そこのセブンであつかってるのでどぞー」


セブンなら…セブンイレブンなら! うちのド近所にあったわ!

返せ俺様の数十分!




そんなことがありました。
でも僕は負けない。




冬コミにもってきますのは新しい「時空警察」ノベゲー試用版。
「三賢人と七色の花束」といいます。
タイトルきまらなくてですね、仮題でござる。
まあいっや。

試用版なので、話全部はいってません。出だしです。
会場ではメディア代だけご負担ください、ということで100円にて頒布できると思います。
ネット上からもDLできるようにします。
随時更新していこうと思っている次第。
コレクターにはたまらないかも、というか…試用版だけに中身が時によってどんどん変化していくと思うんだ。


絵です。

立ち絵樹

製作中の事件は追い追い書いてまいります。

もうスーパーバイザーさんありがとうありがとう!です。
とても助けられました。


感謝です。



ではまた。

佐藤でした。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

思いっきりネタバレ「装甲悪鬼村正」香奈枝さん(復讐)編その3

こんばんは 佐藤です。

なんとなくゲームはロールアウトしたみたいな様子。
今日は仕上げをするよ!


しかし

「復讐編」内容を忘れてしまいそうなので
書くことにします。


六波羅の普陀楽城が大変なことになったとこまで書きました。

そのあとどうなるんだっけ。


六波羅の将軍たちがかなり死んだっぽいので(クソ坊主と茶々丸とオカマ。
変態っぽいけど個人的には雷蝶さんは大好きです)
残った獅子吼さんがなにやらやらかします。

時王さんという美少年をかつぐことにしたんだね。

征夷大将軍にでもしようとしているのか、まあそんなところ。


大鳥のお嬢さんと婚約させて、自分は摂政みたいになっちゃえ!みたいな。


その大鳥のお嬢さんがたまらん美少女なのだ。
香奈枝さんの妹なんだけど、超絶美少女!そして気が強い!リアルで強い!(暴力的な意味で)
なんという理想少女なのでしょう!!
もうこの子だけでいいです。そう思わせてくれます。



それはそれとして
カゲアキ君と香奈枝さんは獅子吼(シシクさん)の野望をとめようと大鳥の故郷(なんか北のほう)に向かいます。
電車で。
このときだったかなあ



はやくも記憶はあやふやですが


スパロボと最終決戦。




選択肢が実にめんどくさかったのでメモったよ。
答えはあとでね。


スパロボがどうにもこうにも強くて、やった!と思ったら分裂→合体なんかしちゃってさ。村正ピンチっすよ。

手足胴体と中の人が別々だったってオチ。しかも薬漬け。
熱量の消費状態なんておかまいなし。
死ぬことなんてこれっぽちも恐れてない。

村正とカゲアキくんを殺すことしか考えてない。

それには理由があってだね。






ストーリー上、選択肢さえあっていればスパロボは倒せるんです。
そして落下していく頭~胴体部。
こわれかけたツルギのすきまから中の人がちらりと見えたんだ。


小夏ちゃんだったんだ。


四肢を切り落とされた小夏ちゃん。
雄飛の存在だけが心の支えだったのに。


「絶対許さない」


高高度から墜落していく小夏ちゃん、最後まで村正とカゲアキをのろいながら。
それを今更追っていくカゲアキ。死なせたくないーとかいってたような気がする。
何言ってるんだキミ。


四肢担当していたのも、カゲアキが過去に切り捨てた人々の関係者。

カゲアキくんショーック!





もういいさ。キミにほとほとあきれた。
もうどうでもいい。




そうこうしているうちに舞台はさよさんの実家へ。
ここで香奈枝さんとカゲアキは一服します。

香奈枝さんのおうちではシシクが香奈枝さん妹と時王の婚約を今か今かと待っている状態。

ソレハイヤダワ、な香奈枝さん組みは実家への殴り込みを決行するぜ!



では今日はこんなとこで。






選択肢はえーっと



防ぐ→よける→離脱→西


みたいです。



ではまた。佐藤でした。
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

思いっきりネタバレ「装甲悪鬼村正」香奈枝さん(復讐)編その2

こんにちは 佐藤です。

新しい「時空警察」冬コミ用β版はまもなく完成です。
ほのぼのなんだかなんなんだか……




今日になって一条さん編も香奈枝さん編も本編でなかったことを知ったです。
ついさっき。というかたった今。


そうです、今本編やってんすよー。


とはいえまだ香奈枝さん日記が終わってないのでそっちから。

スパロボを倒し、
パパンを倒され、

カゲアキの殺した雄飛くんは香奈枝さんがすごくかわいがってたいとこで
大鳥のあととりにもならんとしていた子だったとこまで、書いたと思います。


カゲアキ王子はGHQにとらわれ、牢屋で香奈枝さんに「お前が殺した雄飛はなー!」と責められます。
銀星号のことがあるからまだ生かしといてあげるけどその後


絶対 コロス!


それをきいてカゲアキくんは狂喜して香奈枝さんに跪きます。
裁判で死刑にしてもらえないってすごいいやだったけど、あなたが殺してくれますよね!サンクス!
ということだそうです。
散々人を殺しておいてそれかよ。最後の始末くらい自分でつけろや、って思いますけどね。
王子はアマアマなので今更言ってもはじまらないっすかね。

なんて感想をいだきながら次へ。

ちょっとしたGHQ内部の裏切りとかありまして、でも話の大筋には関係なく。むしろすっとばし可。

次は高性能超爆弾を六波羅本拠地普陀楽城におとすぜ事件です。

まあいわば核爆弾みたいな。水爆かな。
そういうの落として一気に全滅!をはかるGHQと、いくらなんでもそれはという香奈枝さん一行。

爆弾は飛行船で運ばれるため、香奈枝さん&さよさんはあらかじめ忍び込みで村正は後から空を飛んでという作戦です。

飛行船内部に突撃した村正。そこからまた選択肢の嵐です。
てこずるとタイムリミットで爆弾が落ちます。



答えは最後に!



爆弾の前でいろいろあって、でも結局落とされます。爆弾。

そしてその真下、普陀楽城にはなぜか銀星号もあらわれていまして


気づいた光ちゃんが「貴様、あたしを陵辱する気かー!!」とキレます。爆弾に向かって突撃。
そのためか爆弾の威力は100%発揮されることはなく、城内では多数の生き残りが出ます。
しかし光ちゃんは生死不明に……
銀色のナニカを運び出したってウワサはあるけれど。







選択肢こたえ






廊下にでる→左の部屋へ→キッチンへ(奥の部屋)→倉庫(もっと奥)→ガスボンベをもらう
→キッチンへ→ガスコンロをつける

で、香奈枝さん&さよさんと再会(ここまでストレートに行けたオイラって…)

船長室へ→廊下へ→前へ→右の部屋へ→カゲアキくん素手(?)で突入
→廊下へ→前へ→右の部屋へ(お酒ゲット!)→船長室まで戻って船長の体をまさぐる
→鍵ゲット→船尾へ

船尾の展望室みたいなところにいくと鍵穴があるため、さっき見つけた鍵を使用し秘密の床穴へ




途中、さよさんになぐりこみに行ってもらったりカゲアキくんに手料理披露してもらうのも時間があればやってみるといいさ。
そしてタイムオーバーでゲームオーバーになるがよい!!




以上、佐藤でした。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

思いっきりネタバレ「村正」 香奈枝さん(復讐)編のお知らせ

やあこんばんは。佐藤だよ。


今夜、鈴木からイラスト(ゲームで使う)送るからといわれて待っているのですがまだこねえ。
絶対寝てると思う。あぁ……


ぽん太分は終わってるので、ゲーム画面にあわせて調節して貼り付けがだいたいおわったとこです。
音楽も差し込んでるところ。

これらの作業のため、吉里吉里とフォトショと村正を同時起動させてたら


重っ!




「装甲悪鬼村正」は香奈枝さん編です。



選択肢、後ろからつぶしていって
つまり水着で一条さんを選び、娘かどうかでどっちだっけ
娘を選ぶとたしか一条さん編になってイヤンなラストになっていったので

多分「一条を見る」→「違う」をえらんで、ざっくり一条さんがカゲアキくんに殺されたルートでいきます。
たしかそうだったと思う。


そうしますと「復讐」編になるのだ。




まず、六波羅のボスが死ぬのは一緒。
誰がどう企んだかなんて話の合間に、所長さん?がカゲアキくんに「いや、お前悪くないから。ぼくの妻殺したけど」なんてほざきやがりまして、カゲアキくんがちょっとくだをまきます。
カゲアキくんが大好きだった義理の母は所長さんの奥さんだったって話です。
ちなみに本名は次郎っぽいです。カゲアキ君。


全部終わったら僕のこと裁判にかけて殺してくれるっていったじゃないかー!と反抗期に入ります。
どうもこちらルートでも彼は情けない男のようです。


そして多分ここらでプロローグででてきた学生さんの話になるんだな。
フィーロと勝手に呼んでた雄飛と小夏と目をつぶされたのと、箱詰めで殺されてた女の子の。

小夏は四肢を切り落とされてたと。
エロシーンではそんなことなかったので「あるべきはずのものがそこらへんに転がってる」のが手足だとは思わなかったさ!
四肢のない状態で、そういうことがあったと。
小夏ちゃん……


そんなこんなでぼーっとしてたら香奈枝さんから電話。
すぐにお寺さんに行きなさいと。所長(署長?)と宮さんが行ってるとこ。狙われてるっぽいから!
「えええええ」
とカゲアキくんは村正で出かけます。
が、邪魔が入ります。

スパロボに出てくるなんか黄色と緑の派手なカラーリングの敵が現れます。

中の人が素人みたいなんで、結局は自滅してくれますがそれまでの選択肢がねえ。
めんどうくさい(笑)




答えは最後にかいとくので見たい人だけ見てください。



カゲアキくんがスパロボしているあいだに、お寺さんにはやっと!バロウズ装着の香奈枝さんが登場。
宮さんを襲おうとしていたのは彼女だったのだ!
しかし所長が出てきて「宮さんはワタシが唆したことにしたほうが、GHQにもこっちにもいいんじゃね?」とかいうものだから「それもそうね~」と矢でバシュッと。

そこへ遅れてやってきたカゲアキくん、「よくも父さんを…!」
香奈枝さんは「ええええ?」ってなってました。はい。


いつでもどこでも情けない男、カゲアキくんはその場で気絶してGHQに連行されます。



少々怒涛の展開です。


さらに怒涛。


牢屋に閉じ込められたカゲアキくんの元に香奈枝さんがやってきます。
そして身の上話をはじめます。


父親が六波羅の隻眼偉丈夫に殺されたこと、妹がいること。妹にはいとこ(たぶん)の婚約者がいて、彼は正当な大鳥の後継者だったかな? しかしお家騒動で雲隠れ中。弟みたいに大切な子だったのにー!!
でね、やっと見つけたの。

見つけたと思ったらね


死んでたの。


名前はね、「雄飛」っていうんだ……







えええええええ!

それで「復讐」編かよ!










選択肢こたえ




 よける→よける→戦う→シノギ(負)→上


たしかそうだったような。よけるよける戦うはそれ以外選ぶともれなく死にます。戦法で剣を選んでも終了です。
シノギは全部ためしたわけではないが、最終奥義を使うと相手殺してしまうことに気づいて(遅い。そして優柔不断)直前で動揺してやられます。
逃げる方向は上です。





ではまた。



「復讐」編以外にもなにかありそうなんだよな……
さがさなくてはー

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

思いっきりネタバレ「村正」 正宗終了のお知らせ

続きましてはネタバレ「装甲悪鬼村正」です。


氷河流さんの出演がなく(最後のさいごで一瞬アイコンがでるくらい)、ここら辺からなんだかダレダレです。



「あたしが悪いやつ殺したら、カゲアキさんはもういい人殺さなくっていいですよね!」
なんて理屈で一条さんががんばろうとしてます。
それに乗っかるカゲアキ王子。

村正は正直あきれてます。
正宗は思い込みが激しいです。自分絶対。絶対自分正しい。THIS IS 正義! と小中学生みたいな正義を振りかざしています。
うざいです(笑)。こんなヤツが上司だったら部下は去っていくね、おそらく。



銀星号もあたしが倒します!

なんていってますよ、一条さん。最初の最初はすごくステキな女の子だったのになあ。残念だな。
君とはお友達になれないと思うな……



さて、ここらで選択肢。普通にざくざくいってたらいいです。
変なの選んだらゲームオーバーです。
カゲアキくんの夢(回想)で、数パターンあります。
「おまえ、今更www」
みたいなの選ばなければいいです。僕は正宗ルート一旦終了させた後に片端から試してみました。
うん、普通に選べばいいです。問題ないです。


乗っかるだけ乗っかってたくせに、いざとなったら一条さんを見捨てて一人でおでかけカゲアキくん。

アマアマな彼に銀星号もあきれてます。そりゃそうだ。


銀星号=光ちゃんの圧倒的な強さにかなり追い込まれるカゲアキくんですが、最後素っ裸で右腕だけツルギという非常手段にて勝利。光ちゃんは引いてたと思う。


ま、いいですけど。


というわけで妹である光ちゃんを殺してしまったので、次は一条さんを殺そうとするカゲアキ。
もうおまえら勝手にしろよと。
話は最初のころと微妙に微妙にズレてきているんですが、気にしてたら終わることはできません。
カゲアキくんと一条さん、結局はどちらもマイ正義振りかざして回りに甚大なる迷惑かけてるだけ。それすら正しいと思っているっぽい。やだなあ。

一条さんはカゲアキ君を追ってくるんですが、途中で前出のクソ坊主のそばにいたかわいこちゃん(小姓さん)が出てきて一瞬和みます。
この子のほうがよっぽどまともです。人として。がんばって生きていってほしいと思います。


そうしてカゲアキくんと一条さんの最終決戦がはじまります。
2人がすでにうざいのに、正宗がまた輪をかけてウザイ(笑)。ひたすらクリックで話を進めます。

カゲアキくんが一条さんを真っ二つにして、村正側勝利!と思いきや

ラスボス状態(見たら多分納得してもらえると思う)にて一条さん復活。
満身創痍のカゲアキくんとのラストバトルの結果は……!?  ジャジャーン!


ってところで何やら気の抜ける歌が流れてきます。
スタッフロールも流れてきます。

おやおや~??




そして提供が出てきまして、クリックしまくるとエンディングがはじまります。
……多分トゥルーーエンドなんでしょうが


ぶっちゃけカゲアキくんが2年以上前にさっさと死んでたら世の中丸く収まってたんじゃね? って話。
光ちゃんもさっさと死んでたろうし。

光ちゃんのお父さんへの想いとか、香奈枝さんの存在とか、まだ残ってる隻眼の六波羅の人とか
宮さんの行方とか


いろいろほったらかしなんですけど?




正宗編は僕としてはちょっとね、といったお話でした。ほんっとお前ら迷惑。




さて!

香奈枝さん編いきます。
選択肢は後ろから潰していっているので、江ノ島で銀星号の卵が孵化して
「あなたの娘よ」といわれ

「娘だ」「違う」選択肢にて「違う」を選んだ場合まで遡りました。

その一つ前の選択肢、一条さんと香奈枝さんどっちを選ぶ?ってのはこれが終わったら試してみます。



カゲアキくんが江ノ島帰りにさくっと一条さんを殺してはじまるのは「復讐編」だってさ。




ああ「正宗」編、主人公たちにイラッときますが話のテンポは「デモンベイン」などと比べるとかなりいいです。

でなければ脱落していたかもしれない。
システムの使い勝手も非常にいいですよ。うん。
しかしエロいの期待してたらえらい目にあいます。はっきり言おう。ないぞ、と。まあ全くないとはいいませんが、期待してる人たちにとっては残念な程度です。この18禁でありながらのおざなりすぎるエロが逆に笑えます。
いっそなくしてしまえよー。いらないよー。



ではそろそろ寝ます。おやすみなさい。


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

製作日記

こんばんは 佐藤です。


作業中、今回はずっとBUMPです。
前回は中田ヤスタカと菅野よう子だったような気がしますが。

BUMPは新譜が出たので仕方ないです。聴いてしまいます。
伊賀甲賀とか言われたらたまりませ…最近のIMEは甲賀すら出ないのか。なんでまたこう辞書ツール登録ばっかりしないといけないんだ? 日本人が作ってるんじゃないのか? なんだって数年前のほうが優れてるんだよ。全く。



今はイラストの整理と音楽の整理をしています。

イラストはぼちぼち紹介していこうと


まずは主人公から。

091219.jpg


今回イラストは都合により鈴木とぽんたの2人がかりでお送りします。
いいよね、絵師が複数でも。
ばらつきあるけど(苦笑)。

ぽん太はスタトレヴォイジャーを基本に描いているので、(あのジャケットの下のユニクロハイネックが欲しいらしい)こんなんだそうです。その他キャラも自分の普段着ている服がどうしても元になってしまうそうです。おそろしきユニクラー。



冬コミでお配りするのは本当に本当に最初の部分のおためし(?)部分です。
「なげーよ」といわれたので短いバージョンに書き直したりいろいろしました。

本編は多分ですが、長いのが3本と短いのが4本、別バージョンがいくつかという長くおつきあいいただけるようなものになるはずなのです。
すごく挿絵の多いラノベみたいになるんだろうか。なるんだろうな。


ではまた。

佐藤でした。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

妹とお母さんと首領2

寒いですねこんばんは佐藤です。


吉里吉里のタグ配置はなんとなくわかってきたのですが
念じれば自動的にパパッっとこうできるシステムってないかね。
ドラえもんであったやん、頭で思い浮かべたのをそのままマンガにする、みたいな。
ああいうの欲しいね。




さて思いっきりネタバレ「村正」

一条さんがあまりにバッサリお亡くなりになり、彼女の「ツルギ」の出番がなさすぎなのに納得がいかずやりなおしたら



「大鳥香奈枝は絶命した」


あの……

2人にかこまれてウハウハハーレムになるんじゃ?
はかない期待だったのか?
さよさんのエロシーンの存在有無に対する不安なんて消し飛びましたね。


まあ言ってもどうしようもないのでこのまま進むことにする。


ここで暗黒王子の過去が明らかに。

育ての母親ラブだったこととか、妹であり後の銀星号である光ちゃんに懸想されていたとか(義理の妹)
光ちゃんがイタイイタイ病でえらいことになってたりとか
彼女の治療のために医者を呼びたいと、えらい人にお願いしたら「町を荒らす山賊やっつけろ」
といわれて山賊の首領となんだかんだやったら女首領がえらいことになったりしてました。

なんとか医者を呼んでちょっと歩けるようになった光ちゃん。
いろいろあって銀星号に乗ることになって大暴れ。
暗黒王子は対である村正に乗って軽く暴れてみたら育ての親を殺すことに。
「うわああああ」とかいってるけど自業自得ですよ。




そんなこんなありまして。話がこちらにもどってきたと思いきやいきなり六波羅のドンが暗殺されてるし。
詳細不明のままだし。えええー。

無理無理暗黒王子ことカゲアキさんと一条さんは仮の夫婦として六波羅一味の生臭坊主のとこに侵入することになり。
とらわれた姫さんが生臭坊主にひどいことされたのをみた一条さんはキレて自分の皮と肉を使った銃弾で戦ったりして暴走。倒したりしました。
倒すことなくあばれるのが目的だったのにねー。
カゲアキさんは生身の影武者に負けて、全力で逃げてました。

だめだ、この男。いろんな意味で。


暴れすぎてしまったので、カゲアキ一味は結構窮地においやられたっぽい。
実は六波羅のボスが死んだあとの混乱に乗じて、オカマと組み、彼がナイスな位置に(関東管領だったかのう)になれるようにたくらんでいたわけだがしっぱーい。

オカマと対峙することになったのだー!

その前に一条さんに「あんた最低!コロス!」とか言われたり
一条さんに迫られたり
つか一条さんあんた男を見る目ないっす!

みたいなことがあったんですが



オカマちゃんといざレッツ戦闘!いくぜ!!

あれ? しずかだなーっ?て死んでるし! 全滅だよーん。光ちゃん来たのねー。


なんかですね、クソ坊主以外の六波羅主要メンバーに対する扱いのつめたいことといったら!
ちなみに六波羅の美少女茶々丸も「はぁ~?」みたいに死にます。
めんどくさくなったから右クリック→消去の勢いです。
ニトロさん、いいのかこれで。



そーしーてーここら辺りから
カゲアキ君と一条さんの言動がウザくなってきます(笑)。
おまえら中学生かと。


そういえば忘れてましたが緑川光はどこにいった?
最近みてないぞ、何がどうなってるんだー!




テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

妹とお母さんと首領

というわけで佐藤です。

自宅で毛を染めてたら気持ち悪くなりました。大変です。



さてネタバレ村正です。



江ノ島編。

緑川さんが、もし、もし顔がよかったら!!
主人公を超えるかっこよいキャラだったのにと惜しまれます。
やられたとき、すんげえ顔するんだよね。
暗黒王子がなんか優柔不断というか中途半端でだんだんイラッっとしてくる展開となった今、緑川キャラのブレなさが心地よいです。

王子さっさと終われよ!と思ってたら終わりまして、
銀星号が現れて、ガタイだけだった白人の人の部下が狂ってレッツ江ノ島!

「やっべー、江ノ島(の対岸?)全滅しちゃうよ!」
と一条さんが大慌てしてるところに緑川登場。
ツルギをプレゼントしてくれます。一条さん変身!!

一方銀星号と王子はみつめあってます。
こちらは、王子にプレゼント!とばかりに戦ってた相手に卵をIN。
うわーっって王子は相手をたたききりますが、時すでに遅し。
卵が孵化して銀色の美少女?ようわからんが、そういうのが出てきます。

銀星号は「アナタとワタシのム・ス・メ!」とかほざきます。

ここで選択肢。


娘だ


違う

の二つ。

なんとなく「違う」をセレクト。
すると銀星号は、お父さんがあんたのこといらないってさ!って一刀両断。


江ノ島編おしまい。

と思ったら刑事さんの家で(警視総監だったっけ……)で人を斬る音。なんどもなんども斬る音。背中からこうザシュッって。
村正が止めるまで。
「もう死んでる」

綾弥一条は死んだ。




ええええええええええ!!!
ヒロイン死亡!?


そして何事もなく話はすすみ…ってオイッ!



戻りました。ええ、戻りましたとも!
「娘だ」にしましたよ!

そしたらム・ス・メを殺してENDでした。
一条さん、助かったよ。


ああ、びっくりした。

一条さんサヨナラで進む編は2周目にとっておきます。



このあとは、ちらりちらりと画像にでてきていた美少女と美女が出てくる編です。
暗黒王子のへたれっぷりが見ものです。はい。



ではまた。

製作はしてますよー。
ガシガシやってますよー。


もうちょっとしたら開発中なにかをアップできると思います。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

香奈枝さんと一条さん

こんばんは佐藤です。

そろそろイラストなんかうPしてまいりたい今日この頃。




クソ忙しいわけではありますが、さっき20分ほど村正プレイをいたしました。

第3章、主に江ノ島大いにネタバレ。


暗黒王子と仲間たちは年の瀬に真夏の江ノ島へきています。
お約束です。水着です。

近くの売店で王子が買い与えたのは



ビキニとスク水。
ピンクな香奈枝さんがビキニで一条さんがスク水。

お約束です!!


そこでまた2人の王子争奪戦がはじまります。


むしろこちら(プレイヤー)がどっちの女子を選ぶかという窮地に陥ります。

王子になった気持ちで、どっちを見る?という選択肢が現れます。


香奈枝さんルートを目指している僕としては無条件にそっち……を選ばねばならぬのですが
いかん!

いかん!

いかん!

どうしても指がマウスが


一条さんを選択してしまう(笑)。



そして一気にあがる好感度。

王子はとてもいやらしい目で一条さんをみていやらしい想像をします。
はっきり自分でそう言った。否定しなかった。
正直というかなんというか。


香奈枝さんバージョンでもやってみたかったのですが
「データ上書きしてもいいっすか」
という非情な表示が出て断念。
2周目で選ぶことにしよう。



江ノ島は悪の組織の研究所があるみたいです。
その成果で年の瀬なのに江ノ島は夏真っ盛りなんだと。
季節がおかしくなると漁ができない。
というわけで寂びれる近辺。

そんな残念な土地でけなげに生きる年のころは10歳を頭に6人の兄弟。
研究所近くのひみつの場所で漁をして生計をたてているらしいです。


どうも今回こいつらが死ぬようですよ。
王子が殺すか事件にまきこまれるかわかんないですけどねー。
意味無く人が死にすぎです。このゲーム。
そういう設定だから仕方ないのかのーぅ。


うーむ。



テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

製作日記

つづきまして佐藤です。


シナリオなどを書いています。
タグがゲシュタルト崩壊しつつあります。一気に打っていくからねえ。
今回もベースは吉里吉里を使用しています。ちょっとだけ慣れたかな。



ぽん太さんは右にある「らんだむや」さんとこにゲスト出演するそうです。
秋にもちょこっとだけ参加させていただいたそうですが、
今回はまんがで参加するとのこと。
ジャンルは「ライドウ」

「デビルサマナー ライドウvs調理器」
およびアバドンのあれ。


しかしこの人は一筋縄ではいきません。

まんがを線画の状態で提出しやがったそうです。
「なんかモノクロ2階調うまいこといかへんかったし!」
…って鬼だ。
あんた鬼だ。



ちらりとみせてもらいました。





凪、かわええ……





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

装甲悪鬼村正今日もプレイ3

こんばんは佐藤です。


コーヒーに酔いました。この酔いってのは乗り物酔いとか眼精疲労のときの気持ち悪さとかそういう類のものです。
コーヒーとか、ウーロン茶とか、カフェイン入りの頭痛薬とかでちょくちょくこんなことが起こります。
というわけでなんとなくりんご酢をのんでいるヘルシーな深夜。



ネタバレプレイ日記ですが



第二章は案の定おっさんと娘さんが死にました。
おっさん、実は年の離れた兄だったらしい。


お嬢さんを幼い頃から洗脳して、自分の夢をかなえる人形にしたてあげてたようです。
そうでなければ目の前でジジイたちにひどいことされているお嬢さんを正視できないよな。


レースとか全く興味なかったので本編さらっと読みで終了。



第三章は


緑川光 復活!!


ヤッタネ!


ヒェッヒェッヒェッといってたくらむヤツです。これから先が楽しみです。

暗黒王子は実は妹であったジェノサイドマシン銀星号をみんなで探そうということになって

「みんなでさがすのかあ」

みたいになってますね。


まだ3章は最初の方なのでまだよくわかりません。



はやく続きやりたいなあ……





テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

装甲悪鬼村正今日もプレイ2

こんばんは 続きまして佐藤です。


ネタバレ大いにアリアリの


「装甲悪鬼村正」今日もプレイ2



さて、蝦夷の美人姉妹(下の子は幼児なのになぜか胸がある)編。
おにぎりをブサイクな方選んだので、きっと妹の首は落とされるんだろうと思っていたら姉のほうでした。
妹は胸をぐさり。苦しんで死んでいきました。
苦しませる方の選択だったのか、あれは……

美人姉妹のおじいさんは、エロジジイにとどめを刺すところで飛び出してきた一条さんをかばって落命。
ジジイに襲われそうになった一条さんは暗黒王子にお姫様だっこで助けられます。
恋する乙女フラグが立ちました。
エロジジイは山ごとふっとばされて死亡。


で終わるかと思ったら


村ごと全滅ENDでした。



また村ごとかい。
(いっとう最初の場面が村ごとENDだったんだ、この作品)


ところで気色悪いのが、暗黒王子の顔です。
時々超キモです。特に歯。たまらんキモイです。
そしてこいつ、結構心折れるタイプのようです。


次は第3章。サーキット編です。

ちょっとイッテしまわれているおっさんと、カーレーサーの娘さんのお話です。
このおっさん、暗黒王子のあこがれの人だったみたいですが鬼畜です。
娘の体をエサに大会社の社長から資金提供してもらっています。
最低です。
お前、絶対死ねってくらい最低の親父です。

今回はこの親子の首がはねられそうなヨカンです。



ピンクの背の高いおねいさん(いや、でもそれほどでかくはないと思うんだが)と一条さんの暗黒王子取り合い合戦がとても激しさを増しています。
王子モテモテです。力は強いが心は弱い男なのにズルいです。
そういえば第3章に入ってから緑川(光)出てきてないな。
この人本当に仕事えらばないっすね。どんなゲームでも出てきてくれると楽しくって仕方ないです。
ヒイロみたいなヒーロー系から変態からぬいぐるみまでなんでもこなすこの人は正直すごいと思います。

選択肢はピンクの人の好感度があがるように狙っています。


なんとなくそんな流れで……




やってます、はい。







テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

冬コミ用 製作日記

こんばんは、佐藤です。


意識朦朧としているときに書くと本当に文が支離滅裂ですね。
あとから読み返すと頭かかえたくなることがよくあります。すみません。
脳内補完してお読みいただければ幸いです。


話をいろいろ書いていますが、いろいろ言われるので別バージョンを書いてみたりしています。今更。
まあ別バージョンというか、コンパクト版。
…1時間もかからないくやしい。しかも「シルシルミシル」見ながらだ。BUMP流しながら(僕は大抵テレビ見て音楽ききながら原稿書きます)。
何日かかかって書いたのに。
まとめるのは得意な方ですが、なにか虚しさが心をよぎりました。

長編の方を途中でぶっつり切るつもりだったんですけどね。




そう、冬コミでは
「時空警察2」のベータ版といいますか、お試し版を持っていく予定なのです。
ほぼ同時にwebでもDLするつもりでいます。
思いっきり途中の状態のものをスペースにおいていますが、そのCDにしか収録しないいろいろがありますのでよろしければお手にとって見てください。
で、思いっきり途中で「うげげ」なのですが
随時WEB上で更新してまいります。

へえ!ゲームってこんな風に作っていくんだ

をリアル体験していただけます(笑)


最終的にOPおよび本編の出だしの部分まで自由にDLできるようにしてまいります。


お楽しみになさってください。


どうぞよろしくです。



気が向いたらクリックしてください。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

装甲悪鬼村正今日もプレイ

こんばんは 佐藤です。

日に日に日本語辞書がアホになっています。
「村正」すら出なくなりました。なんでこんな単語すらいちいち登録しなきゃいかないんだ?
昨日まで出たっつーのに。おかしいねえ。



というわけで「村正」
やってます。
インターフェイスもよくってさ、使いやすいんだよね。ああ、ネタバレあるよ。


今は蝦夷が出てきて、一条さんがジジイに迫られてふざけんな!といってるあたりです。

何がおどろいたっておっぱいの大きな美人のおねいさんの声が超ジジイだったことです。
あれは引くね。
ジジイキャラ(イラスト)どこだって反射的に探してしまうね。
でもみかけはおねいさんなんだよね。すてきなおねいさんなんだよね。


あと、そろそろ選択肢が出てきます。
ピンクのおねいさんか一条さんか選べみたいな時は本気で悩んだ。が、目の前にいるのがピンクのおねいさんだったのでそっちにした。
蝦夷の美人姉妹(ロラン的な)は、ああこの2人死ぬんだろうなあと思いながらプレイ。
が、この2人のどっちか選べときた。おにぎりで。
現場の空気をよんだらやっぱ妹だろう。
さよなら妹。君はきっと首をザシュッっていかれちゃうんだろう。ごめんよ妹。
多分ね。数にして2名は確実にサヨナラなので、おじいちゃんを残してサヨナラ姉妹が一番あっさり残酷かなと思うのだ。流れ的に。わからんけど。


それから。
あれから暗黒王子変身アニメがありません。
製作側もあれはしょっちゅう流さない方がいいとわかっていたのでしょうか。
イラストだけで変身です。
おかげでサクサク! 気持ちよく進みます。
ユーザビリティ考えてくれてます。ありがたいですね。こうありたいですね。



ではまた。
プレイしたら何か書きます。
やって損はないと思うので、気になる方はやってみるがいいよ!


佐藤でした。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

製作日記

こんばんは 佐藤です。


いろいろやっています。
僕はシナリオというか文章をひたすら打ち込んでいます。

ぽんたさんはイラストといろいろ素材をかき集めています。
(今回ぽん太は音楽と一部イラスト担当)

鈴木はイラストを。


イラストは描け次第(ラフでも)ちょこちょこアップしていきたいと思います。



寒さのせいか、おそろしくHP削られています。
こんなながいこと風邪薬とかの厄介になったことないや。


バンプきいて元気出しています。
「new world サミット」大好きだー!!





テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

装甲悪鬼村正

こんばんは 佐藤です。ネタバレあります。


そんな暇どこにあんだよ、という12月。
同人系の人はおそろしく忙しいはずです。

しかし村正って先月末にやっと通常版がでたんだよね。
仕方ないよね。
それに面白いんだよね。


で、やっとOPまでたどり着きました。
第1章が終わってやっとOPです。


簡単に書くと


「フィーロォ!?」


僕の中で彼はフィーロだったのです。新田くんだっけ?違ったらごめん。

あのあっさりした残酷さは脚本女性なんだろうかと思ってしまいました。
男性ですよね?




戦闘シーンも決して冗長ではなく、テンポよかったです。退屈しない。
ただ、デモンベインのときもそうでしたがCGではない手書き(?)の人物アニメの質が…
CGで予算使い果たしたのか!?という出来なのが少々残念。
メカのアニメだけでいいやん。人物はもうイラストだけでいいやん。




冬コミにあわせて作ってるノベゲーですが、そこそこ順調です。
緑の樹ちゃんの発想がすごすぎて、書いてる自分ですらときどき絶句します。

ただものではない。樹。
くわしくは公式ページとか過去ログをごらんください。


ではまた!

 佐藤でした。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

微妙に村正プレイ日記

こんばんは

いろいろな意味でピンチです。

心と体が折れました。



複雑骨折です。
まいったね。




「装甲悪鬼村正」
ごっつ微妙にやってます。10分とかしかできません。

しかし「どこでもしおり」機能があるで本当に助かります。ニトロ、やるね!



なかなかでてこないメインキャラ。

もしかしてこのフィーロ・プロレンツォ(名前不安)みたいな少年が、仲間を殺されたかなんかしてドス黒い子になって数年後この村正使いになるのではないか

とまで思った。
そして村正本体はフィーロに足をからめまくる少女が転移したかなんかで。旧キャシャーンのスワニー的に。






なんて思ってたら暗黒王子?として出てきやがったよ黒髪男。



すみません、致命的にキャラ名おぼえられないんです。
色とか設定でおぼえてます。


そういえば時空警察の少女達も色分けされていますね。
主に自分で作った僕らのキャラクターなのに、それでも名前忘れることしばしば。




いかんなあ。




ともあれ「村正」
たった10分プレイでも面白いです。
絵も音楽もいいっすよマジデマジデ。



ではまた。
佐藤でした。
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

時空警察 パート2

こんばんは 佐藤です。

ここ数週間というか数ヶ月というか、たちの悪い風邪か何かにかかっているようでめんどうくさいです。
ついでに何か食べるのもめんどくさくって、特に固形物食べる気がしなくなってたいへんです。
1日の食事量が成人男子1食分に遠く及ばない。お食い初めかよって感じ(笑)。

が! 絶食ちっくになってくるとなんだか体が清くなってきた気がします。
今はやりの毒素排出?
風邪は治らないが体は軽くなってきました。なんという即身仏への道。

しかし体重は減らないどころか若干増えてるミラクル。

ミラクル佐藤。かっけぇ。


燃費いいんっすな。チャリも全力でこいでます。




さて久しぶりの製作日記です。

一応冬コミ合わせです。
が、少々形をかえてみようと思います。


夏にだしたのはプロローグで、vol.0でした。
今度はもっと本格的にしていきます。

それには時間がかかります。

本編は長いので、それなりのお時間を頂戴したい。



鈴木さんから最近連絡ないので多少心配ではあるのですが、勝手に話を進めていくと



ベータ版として最初の方をチラリズムで配布しようかと思っているわけですよ。



適宜アップグレードしつつ。



成長過程を見守っていてね!みたいな。





ああ、次回の主人公は青い子の予定です。
タイトルは「三賢人と七色の花束(仮題)」でごんす。
きれいなお話にしたいです。


まあ配布するのは出だしと劇中劇のあたりですけど。



劇中劇、4本プラスαなんだな(笑)。すげーな僕。
全部で最低6つはお話つくるわけですなあ。できてるからいいや。



そんな感じで。



ガシガシやっていこうと思ってます。

村正やりながら。



即身仏にはならないように、ほどほど精力的に。




お楽しみに!



佐藤でした。




気が向いたらクリックしてください。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

村正日記

mother2プレイ中の小学生にTASさんのプレイ動画を見せる思い出ブレイカー佐藤ですこんばんは。

3周目だからいいよね(笑)。
ちょっとショックうけてたみたいだけど。



「装甲悪鬼村正」ちょっとだけプレイ日記2 ネタバレあるかも


「村正」の何がいいってどこでも好きなところにしおりをはさめるところです。
つまりどこでもセーブってことです。

お湯をわかしている間少し、とか
ほんの待ち時間だけプレイすることができます。



ファントムみたいにパスワードいれなくていいし、セーブポイントまで延々流す羽目に陥ることがないので忙しい人にぴったりです。

説明書をよんで1つだけできた心配事が頭にひっかかっているだけです。



それは
主要キャラ紹介、女の子編のページ右端にお手伝いの女性がかかれています。
ピンクの髪の女性の世話をしている執事的な仕事をしている、ずいぶん年配の丸っこい女の人です。
おばあさんキャラです。

まさかとは思うが、この執事キャラエロはないだろうな…
いや、世の中変な需要があるからもしかして
いやいやいやいや


しんぱいです。




前回「第1章」とタイトルがでるところまでやりました。

今回いきなり学園モノです。
え? 立ち上げるゲーム間違えた?? とプレイヤーを戸惑わせます。
ビジュアルきれいです。
声優さん、男性陣の話し方ほんとききとりやすいです。
女性陣はマイクに近づきすぎ?みたいな感じ。

台詞は小気味よく、とてもくだらなくて笑えます。
リアルで学生(高校生くらい?)がこんな会話してたら生活指導です。
そっち系を明るく話していますよ。
全然いやらしくないですけどね。おもしろいですけどね。


世界観は武士の世をひきずっているようですが、徳川幕府など近代にほど近い武士社会ではなく中世の武家社会みたいに思えます。キャラ名みたら一発なんですが(笑)、中世です。

と同時に世界大戦下の統制みたいになって、配給とか、えーっとなんだっけ
鉄はよこせみたいな、アレみたいな雰囲気もあり。
暮らしている人たちは少々窮屈そうです。


そりゃそっち系に走らないとやってられないわな。


主人公と主人公のご主人みたいな上から目線の女の子と、二人の学友の3人で話が進んでいます。
どうも3人の友人であるタカビー少女が行方不明になったらしいです。
警察とかにつかまったのではないらしい。

3人であちこち探しているうちに駅前でチェロだかベースだか引いてるおっぱいの大きいピンクロングヘアの女性に出会います。
主人公に「今すぐ~鎌倉を出ないと~(舞台は鎌倉のようです)女難の相が~」と言ってごまんえんもする電車のチケット(半年間有効、乗り降り自由)を与えます。

なんだよ999かよ、あんたメーテルかよという展開です。

ちなみにごまんえんは、普通のサラリーマンの給料3か月分らしい。

ここでとっとと鎌倉をでてしまうと本編に差しさわりがあるようで、主人公は切符を返します。
もらうだけもらって質に入れればいいのにと思うんだけどねぇ。


「あらそう? じゃあね~」
みたいに女性は去っていきました。
結構マイペースな人です。この人の執事おばあさんが僕の心配の種のアノ人です。


ここらへんまでやりました。


ちょいと目が回ってきたので今夜はこの辺で。


ではまた。

佐藤でした。






にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
