スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

続きです

まあ入ってみたら何十人かはいたんですけどね。
日本人は多分半分くらいでした。半分いなかったかも。

英語圏の人が多く、ついでアジア系。


隣に座った団体さんも英語圏の人たちでしたよ。



で、映画ですが



スゲースゲー!おもしろかったです。

最初の数分で泣きそうになりました。


なんでこんな親から

得意技は「はったり・とび蹴り・寝技」な息子が生まれたんだと(笑)




CGも今までのST映画にはない金のかけようで、21世紀のスタトレはこれでいいんじゃないかと思わせてくれました。
ストーリーもまあ、TOSとかならアリだろうって感じだし。
息をつく間もない展開だし。

テレビシリーズや映画、ついでに小説あたりも読んでると面白み倍増!
監督は「スタートレックなんて見たことない!」なんてホラ吹いてたりしますが、ちっちゃなエピをよく拾ってると思います。
詳しくはネタバレになるから書きませんが。


これは見る価値ある映画です。


友達にはすすめようと思います。




すっごくおもしろかったからね!




それにしても……


アーチャーの犬、カワイソス(´・ω・`)


スポンサーサイト

Tag:スタートレック  Trackback:0 comment:0 

スタートレック(映画)

こんばんは。佐藤です。

今日は原稿をさぼって映画「スタートレック」をみにいきました。


実は僕、スタートレックが大好きでTOS・TNG・VOY・ENT…とかなりみています。
ノベライズもかなり読みました。
DS9は最初の何シーズンかで脱落、でも最終回はみました。SFだと思ってたのにRPGみたいになってて「???」って間に終わりました。今でもよくわかりません。


スタートレック、STは日本ではコアなファンはいるものの映画は結構コケているらしいです。
僕はみましたけど。

前作「ネメシス」でもう映画は作られないんだろうと思ったら「LOST」の監督さんがメガホンをおとりになるときいて期待していたんです。でも「クローバーフィールズ」がこけたときいたときはSTに関わったからかと心配していました。

なぜなら、予告編をみるかぎりエンタープライズ(?)は溶接で作られていたり建設現場が地球上だったりしたから。不安にもなります。

当時、あのクラスの航宙船は大気圏内飛行はかなり難しかったはずだから。





ところがアメリカでヒット。
日本では特典つきで前売り券が発売(僕が買いに行ったときには売り切れ)。
これは期待!と見にいったら


「お席はほぼ空いておりますがご希望はございますか」


ほぼ空いております…ほぼ空いております…



公開2日目にしてそれか……





つづく

Tag:スタートレック  Trackback:0 comment:0 

書いてます

ひよこなんという放置ぶりだろう。こんばんは、佐藤です。


さぼりながらもいろいろ書いてます。

イラストもですね、ぼちぼち上がってるみたいですよ。僕もちょこっとかんでます。
かなりいい感じに仕上がってるのでオタノシミニ。

しかし…どうやって画像をアップするのかな。これかな(とアイコンをクリックしてみる)

あ、これみたいだ。

じゃあ近々イラストをアップしてみます。


今、担当分であるシナリオ……になるまえのストーリーを書き直しているところです。
読んでもらったところ「私の書く文とは違うからなんとも言えん」と冷たいこと言われました。
なんだよー、没ってことかよー。こぇーよー。


と怯えています。




そして今日からこのブログを一般公開といたしました。



まめに更新しなくちゃな。鈴木さんたちにも頑張ってもらわねば。




あ。ペルソナ買いました。
PSPもってないにもかかわらず。

初回特典が欲しかったから……


本体は今のところ購入の予定はありません。好きな色のがないんです。

ですからPSPが発売された当初、ポロロ?ポポロ?を買ったんですが眠らせたままです。
いつかプレイする日がくるんだろうか。





ではまた。おやすみなさい。


Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。