

Tag:スポンサー広告 

ニコ動にうpした話

こんばんは佐藤です。


関西では「宇宙犬作戦」今週が最終話中篇です。レイトンなあの人が出てきます。
モジャと髪型似てるとか予告で言われてました。楽しみです。

なんかすごい展開になってますねぇ。
最初は確か惑星プードルの荒廃をなんとかするために
美しすぎる大統領が過去にこういったことを解決したという地球に
ノウハウ聞きに行けって話だったような。


いつのまに全人類の存亡をかけた話になってるんだ?


今人類(旧地球人)はプードルにしかいないのか?
植物系人とか関係なくない?


カクガリー!!




えええええ!?




先日からCGも凝ってるなあと思ったんだよ。
残った予算全部つっこんでない?
いや、残してたのかな。


楽しみです。


「幼年期の終わり」は一気読みしてしまいそうなのをがまんして
大事に読んでます。
主人公や視点がゆるやかに変わっていきますが、読者に負担を与えませんね。すごいですね。


いまカレルレンって結局どうなの?いいヤツなの?


ってとこです。

第3章入ったとこ。




そして先日来格闘していたAEでの動画ですね、一応できました。

開始点・終了点の設定方法がなんとなくわかりました。
フェードイン・アウトがなんとなくわかりました。
チャンネルがなんとなくわかりました。

うれしい。







写真はフリーのサイトさんからお借りしました。



がんばるよー。


 佐藤でした。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Tag:ニコニコ動画・ボーカロイド  Trackback:0 comment:0 

大神第3弾

こんばんは佐藤です。

しつっこくも大神です。なんというかエアーマンというか、倒せないというか倒されたというか。







談:「チャレンジ精神だけは認めてやってください」


僕としてはなんか高画質でうpの方法がなんとなくわかったので満足です。


premiere4のですね、参考書売ってなくて。
廉価版のはあるんですが、そんなんいらんねん。
フォトショLEとフォトショくらい違うはずだから、役に立ちそうもありません。

いろいろ検索しながらやってます。


手元に本があったほうがみやすくていいんですけどねえ…



そうだ。コメで後半動画が早くなってんじゃね?とご指摘を頂戴いたしました。
元動画そのまんまなんですけど、確かに合わなくて四苦八苦してました。音をずらしたりしてみたんですが合わなかったんです。

部分的に動画を遅くすればよかったのか……

動画編集ソフト使ってるのに気づかなかったです。


ご指摘ありがとうございました!!とても参考になりました!!!





最近は同人ゲームにも多少の動画があったほうがよいと解釈しているので、今やってることもきっと役立つと思うのです。
ぼちぼちやります。

ばんごはんたべたあとすぐ横になってしまって気づいたら深夜っていう生活をなんとかできたらもっとできるのになあ。食事するってすごい体力いりますよね。お風呂もね。



佐藤でした。



配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771


気が向いたらクリックしてください。

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

Tag:ニコニコ動画・ボーカロイド  Trackback:0 comment:0 

真夜中Reset

こんばんは佐藤です。

またも動画です。


動画っていうか紙芝居……







「大神」第2弾です。
真夜中のイメージってことで、そんな写真と日本のきれいないろいろをあわせてみました。
なんでも好きにつかっていいよーっていう写真のサイトを利用させていただいています。

とてもきれいな写真だったのでなんとか高画質でうpしたかったのです。


前回写真がぼけてしまってとても残念だったのです。
(しかし写真に対してのツッコミは皆無で、みんなオタマトーンしか頭に残ってないみたい)

premiereの設定画面がよくわからなかったんですが、なんとか640X480のを探し出して作ってFLVで上げました。
前回はこの倍の大きさで作ってMP4に変換エンコに2,30分かかっていましたけど今回は3分くらいで終わった。あらー。
しかしこっちのパソコンにはFLV再生ソフトは入れていないため、一か八かのうpという博打でした。



でも写真きれいでしょ? 高画質うp成功です!


音量調節も覚えました。
すごい探したけど!


この調子でpremiere上達してけたらいいなと思います。


そして「大神」第3弾製作中です。



お…楽しみに?かな。


佐藤でした。



配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771


気が向いたらクリックしてください。

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

Tag:ニコニコ動画・ボーカロイド  Trackback:0 comment:0 

新作です

こんばんは佐藤です。


新作です。




よろしければご覧下さい。



ありがたいことに「大神」好きの方にも楽しんでいただけてるみたいです。
プレイ動画でお世話になった(その動画がなければクリアできていなかったと思う)某氏も楽しんでくださったみたいです。ありがたやありがたや。



テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

Tag:ニコニコ動画・ボーカロイド  Trackback:0 comment:0 

動画アップロードできました

こんばんは佐藤です。

ここ数日、悩みに悩んでいたエンコードですが
1から(?)やり直したら1時間くらいでできた。なっとくいかなーい。

ぽん太が撮った動画、最初は1個体としてムービーメーカーに放り込めたのに、今日やってみたら100個に分割されてた。ありえない。何これ。ひぃー。


最初640x480で作ってたのがいつのまにかアス比が変わっていて泥沼していたようです。
いつ何がおこったのかまったくわかりません。

ムービーメーカーで作ったのをつんでれんこさんに放り込むだけでできました。


超簡単だったんですけどぉ。



ちなみにジャンルは【描いてみた】byぽん太





大きいのはそのうちPIXIVにのっけると思います。





なんかすっごい大変だったけど、動画のなんたるかが少しわかってきた気がします。



これで僕もやっと普通の生活に戻れそうです。



ふぅ。


佐藤でした。




配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771


気が向いたらクリックしてください。

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

Tag:ニコニコ動画・ボーカロイド  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
