

Tag:スポンサー広告 

お盆ですね

お盆ですね。2年ぶりですこんにちは。

さっき「Charlotte」見ましてね。先週あゆみちゃんが死んで、今週はお兄ちゃんやさぐれ回でした。
友利かわいいっすね。

妹とか家族が死んで泣けるってのは幸せだったってことなんでしょうね。
ぶっちゃけ羨ましいなあと思ったりしました。


僕の方はプライベートで散々なこと続きで、創作とかほぼできない状態が何年も続いておりました。
たまに文章書き練習で「即興小説」ちょこっと書いたりしてくらいです。

また、何らかの形できっちり作品が発表できるようになればと考えております。
アテができたらツイッターかこちらでお知らせします。

またどうぞ、よろしくおねがいします。

 佐藤

Tag:アニメ  Trackback:0 comment:0 

ガンダム00第13話「聖者の帰還」見た話

こんばんは佐藤です。

ガンダム3連チャン。


久しぶりにガンダム00を見ました。今回は第13話。映画BD発売前にTVシリーズ全部見るぞ計画がここまでのびました。てへぺろ。


沙慈君がルイスママンの胃袋をゲットしてたお話でした。
あとロックオンさんの顔色がすこぶる悪い。土気色。ヤバス。

そうしていつの間にか、せっちゃんとデントさんがかぶるようになっており
「あ……きれいなデントさん」
とかつぶやいちゃうようになってました。ポケモンは毎週見てます☆




オドオドしてるせっちゃんと、やっぱこいつ変だ顔はいいのに残念グラハムさんとのやりとりが可愛らしくてよかったとおもいます。
こうがくめいさいをとくガンダムさんたちもすごくかっこよかったです。
ロックオンさんはライフルもお上手なんだなとおもいました。


ところでガンダムマイスターさんの能力が
せっちゃん>アレルヤハレルヤさん>ティエ子>ロックオンさん(弟)なんだそうで
狙い撃ってる彼が不憫に見えてきました。
ティエ子が本編でカーディガンピンク1色一張羅なのはもうどうでもいいです。
なんかキレとったなあ、彼。



あ!



そういえば13話はおっぱい要素が少なかった!
00と言えば目のやり場に困るほどの女性陣のおっぱいぷるんぷるんじゃないですか!

なんてこったい……



明日はUC見てきます。バンシィ買ってくるよ!多分まだ売ってると思うから!午前中に行くから!



ではまた。

 佐藤でした。


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメ  Trackback:0 comment:0 

「魔法少女 まどか★マギカ」かんがえてみた話

こんばんは佐藤です。

「魔法少女まどか☆マギカ」
アニメとまんがをようやく全部みました。

3話までみてからまんが読めーといわれてたので封印していましたが
結論としましてはまんが先の方がよかったかな。あっさりしてます、まんが。

アニメのお話を切って切って省略して描かれてます(ページ数の関係で)。
音楽と、独特の画面やデザインがないのを淋しく感じてしまいました。



で、お友達が「これからどうなると思う?」と言っていたのですが
そのときまだあんまり見てなかったので何も考えておらず返事ができませんでした。
しかし今日、お風呂でまんが版読んでたら

あ、そゆこと

と思うことがあったので書いとくです。
話半分できいてね。







まあ魔法少女というくらいですから魔女ってのは魔法少女のことだなってのは
あったんですが

よくわかんない自殺や殺人事件は魔女の作った結界の一部がやぶけて
悪い気か何かが人に影響をあたえてるのかな。


で、魔女は
ソウルジェムが汚れてしまって回復不能になってしまった魔法少女のことで
グリーフシードは元ソウルジェム。


その魔女を倒すために魔法少女を作り出すQB
何このマッチポンプ(笑) じゃあくぅ



こっから妄想加速。

色々知ってるほむらちゃんは魔法少女になる際、
契約条件に「キュウべぇ、お前を倒す力」を選択するんだ。


キュウべぇって何の略なんかなあ


消えていく、殺されていく、魔女と化す魔法少女を救うために
まどかを救うために

ほむらちゃんは時を超え、2週目だか3週目だかわかんないけど
QBを倒そうとがんばってるんだ。
そしてまどかが魔法少女になりませんようにって。



ニトロさんは奇をてらうことに命かけてなくって
正当に話をつむいでくような気がしてね
そういうのっていいよね。

「装甲悪鬼村正」で暗黒王子がああだったってことも
プレイヤーがなんとなく気づくようにしてあったと思うんだ。


そうでないとああいうセリフというか展開はなかろうって。




しかし3話の結界や魔女はかわいらしかったですね。
ああいう世界、好きです。

おもしろいなあ、まどマギ。

次回も楽しみです。



ではまた。


佐藤でした。




テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメ  Trackback:0 comment:1 

ガンダム00第6話「筑前炊き」見た話

こんばんは佐藤です。


刹那ときいて某ゲームの某ヒロインを思い出すことも少なくなりました。

セツナ・ふぇい・ふぇいふぇいとか
ろっくおんとか
こーらさわーとか

アレだろ、名前つけるときにそこらにあった物を適当に拝借しただけだろとしか思えない適当さと
本編の対象がやや年齢層上目な加減がいい味だしてますよね。
(GXやらGガンやらとくらべると)

スタイリッシュでシンプルでかつ華やかな絵だからバランスとれてるんだろうなあ


と思った。


第6話はなんといっても「筑前炊き」
筑前煮だろうと。脚本書いた人のローカル呼び名が筑前炊きなんじゃね?
確かにこれは一度にたくさんできるけど、今時おすそわけとかどうなん?
と突っ込みたかった。
いろいろ突っ込みたかった。

あと「大佐ー!大佐ー!」の人が久々に登場。
あの人好きだ。緑ガンダム(ろっくおん的な彼)と区別つかなかったなあ映画1回目。
彼が出撃でフェードインした途端フェードアウトしたのにも笑った。
愛嬌ありすぎ。そんな彼の好感度アップ。ドドン。




キングゲイナーに出てきそうな無精ひげの男性はいまひとつ好きになれない気がする。


すっごい臭そう。彼が入ったトイレ、次に入りたくない(想像)



せっちゃんがトラウマってるからじゃなくって、緑ガンダムやおいしそうな飲み物な名前の人みたいなポジティブさがなさげ。
ハロが懐かなそう。



でさー、やっぱガンダム00って女性人のおっぱいの形と大きさが細かく指定されているように思えてならないのよ。ピンク髪以外の人のゆれるおっぱいがたまらん。いいよね、あれ。
僕がああなろうと思ったら何リットルの食塩水が必要なんだろうとぼんやり考えてしまいましたよ。いやいらないけど(笑)





ああああ、ゲーム作るの滞ってるやん。

頭の中ガンダムすぎるよ。


僕はこのくらいゆったりペースで番組見るからレンタルは不向きなのです。
自分のペースで見たいやんね。



イヒヒ


ではまた。



ねむいねむい佐藤でした。
テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメ  Trackback:0 comment:0 

ガンダムと「ザックとオンブラ」の毎日

こんばんは佐藤です。

体の何分の一がガンダムでできてるんだろうって思うことがあります。
多分ガンダムとスタートレックと日本古典芸術文化と紅茶でできてるんだと思います。


ガンダムX、好きです。今日も「これガンダムの歌やねんで~」って歌ってました。
無視されました。


ターンAとガンダムXがあればかなり満足です。
近頃はそれに00が加わった感じ。
ファーストやUCももちろん大好きです。



00はまあちょっとね、モビルスーツを破壊するときに中の人まで殺さなくていいじゃないかと
足とか手を打ち抜くとか切り落とすとか(人じゃなくてMSの)でいいやんとか


そんなことを思ってしまいますけれど


デュオと二重人格が気に入ってしまいましてね…
あとお姫様のおつきの人とか女性人のおっぱいがね…(笑)



僕はキャラクターをしっかり覚えるまではどうしても他の作品と重ねてマーキングして
人物の区別をつけてしまいます。

ロックオンさんはデュオ
せつなさんは愛想のないヒイロ
アレルヤハレルヤさんは3の人。ガトリングなええっとそう、トロワ!

おかっぱはウーフェイでいいや。


学生さんはカツ。
(映画版では頼りないキース・レジェ)


そんな風に覚えてます。



このイメージを払拭するほどに自分の中でキャラが立ってきたら
ちゃんと名前で呼ぶことができるようになります。
本当に名前を覚えるのが苦手なんです。
ハガレンなんて全部読んだのに主要キャラの名前覚えられませんでした。

そのくらいの鶏頭です。


えへへ。



「ラジアントヒストリー」はなんだか投げてしまいそうです。
敵が強すぎなんです。それに全体的に雰囲気暗いし。
いつかはクリアしたいですけれど、急がなくてもいいかなって。
戦う系は本当にだめです。脳トレ系が得意です。


「ザックとオンブラ」がなんか面白いです。
一太郎君と鳴家(「しゃばけ」)みたいなんです。かわいいです。
必死でミニゲームやってます。
寝る前、和むためにもやってます。神木君の声や話し方いいですね。あんなお兄ちゃんが欲しかったです。
ヒロインの声が若干……ムニャムニャ…




じゃ、そろそろねます。

なんだかヤバイ気がするんで、ここんとこ肉体的に(苦笑)


おやすみなさい。またね。

佐藤でした。



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Tag:アニメ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
