

Tag:スポンサー広告 

たくさんのいろいろなこと upon a time

スタートレックENT DVDで全シーズン届いたので1話を。
吹き替えも入ってると思いきや、字幕。スタトレ声優さんの声が拝めなくて残念。
特にアーチャー船長。とぼけているような、ユーモアあるダンディな声が素敵でしたね。谷口節さん。
トミー・リー・ジョーンズ(BOSS)のCMも大好きだったな。

画面を見ながら、初見で見た頃のことを思い出す。
OP。「ああそうだ、今度の休みには月じゃなくて火星に行こうかしら」なんて考えて、違う違う、これ途中から未来映像になってるってって気づいたりしてましたね。
そして人生を随分無為に過ごしてきたことにも気付かされ。

いつから無駄のうちに入るかと振り返れば、小3かなあ。そのあたりから今日までは無駄だって言えるだろうなあ。
生き方を決めたのは小2。この当時の決意は今も貫いておりますが、彫刻刀や牛刀で自分自身をガリガリ削られ始めたのがこの頃だったかなと。
冷静に振り返られるようになっただけよかったかな。

たくさん無駄にしてきたな。

すごく悔しかったな。

歯がゆくて悔しくて、でもお人好しな部分は削れてなくて結局自分が莫迦を見続けて、


そうだね、プロテインだね。


最近は人間関係のしがらみも、持ち物も、片端から処分しています。
持ち物は半分に。
人間関係は最小限に。肉親だろうが関係ないや。


おしまいのときに、世界に対して恥ずかしくない自分であるために。

何一つ悔いのないように。


8つの時に自分に課したことを、僕は貫いていくんだ。




うっかりこの世にこぼれ落ちてしまった責任は果たさなくちゃあね。










Tag:スタートレック  Trackback:0 comment:0 

スタートレック ファー イースト

こんばんは 佐藤です。
風邪薬は僕のモルヒネ。でも頭くらくらして熱っぽくなったときしか飲まないよ。


スタートレックについて書くことができるなんてずいぶん久しぶりです。



ツイッターぼーっとみてたら公式FCができるって書いてあってね、
とんでったんです。
今までスタートレック系のなんたらかんたらって次々となくなっていってさ

なんでねんと思ってたですよ。



入会金5250円会費(1年分)5250円。
よく考えると高いんだけど、考える間もなく申し込んでしまったからいまやどうしようもないのさ。
なぜなら

スタートダッシュで少しでもいい結果が出れば!

このファンクラブ、少しでも長く続くんじゃないかなと思ったんだ。



つか、もうなくなること考えてるんでるかっていう。



入会特典、たしかえーっとスタトレ印(コンソールかなんかの回路をモチーフにした)の会員カード
TOS TNG DS9 VOY のバッジ(ENTは!?ENTはどうしたんですか!)
缶ペンケース(↑のバッジが入っているらしい)
IDカード入れ。 首からかけるやつかね

そして

活動内容は不明(苦笑)



それでもいいんです。スタートレックだから。
僕はスタートレックが好きなんです!

トリブルのぬいぐるみ持っているほどに。



誰かにあげようか?といったら「いらね」と即答されたぬいぐるみです。


いや、性格には等身大キーホルダー。




スタトレ好きの人は入会しようぜ。

多少博打のだけどな!(だって活動内容わかんない)



ではまた!

長寿と繁栄を!!



佐藤でした。
テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Tag:スタートレック  Trackback:0 comment:0 

スタートレック

こんばんは。佐藤です。

今年に入って利き腕が毎日とても痛くて結構眠れない日々を過ごしているのですが、まあ痛いくらいだったらいいのですが

「四十肩じゃね?」とか
「五十肩じゃね?」とか

よく言われます。ひどい言われようです。あれってすごく痛くて腕が上がらなくなるそうですね。
めっちゃ上がりますよ、僕。
でも将来そうなる可能性もあるので、予防できるものならしたいですねぇ…



JJのスタトレ、ウィル・ウィートンが声の出演をしているらしいです。
わかるわけないっすよ……




僕、エヴァ見たことないんですよね。テレ東って映らないんですよ、京都市内。
アンテナたてたら見れるのかな? あえて見ようと思わなかったし、ゲームを買ったことありましたがありえないつまらなさで直後に売り飛ばした唯一のソフトだったし。
あらすじはざっくり人からきいて知っている……と思う。


説明してくれる人によって印象が違うからか、自分勝手な人たちの身勝手な話にしか聞こえなかったりします。
もしくは普通にコントアニメ。本気でコントだったのか?と聞き返したりもしました。


最近きいたのは

「使徒っていう異星人を拉致監禁してて、取り返しに来た仲間(異星人)と地球人が戦ってるアニメさ!」


拉致ったらあかんやろ。



その異星人がもしヴォイジャーの乗員で、艦長が取り返しにきたらどうなっただろうと想像してみた。

ジェインウェイだよ?

ピカードや連邦があれほどてこずってα宇宙域を恐怖にたたきこんだボーグを手玉にとるジェインウェイだ。



地球滅亡が目に見えるようだ。



ジェインウェイ「やっておしまい」
みたいな。



なんかすげ恐くなってきた。






そんな悪魔艦長が好きです。



佐藤でした。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

Tag:スタートレック  Trackback:0 comment:0 

スタートレック

たれにしっかり漬け込んだ大根。
にんにくが入っているようなので、あまり好きではないりんごを買ってきた。
りんごはにんにくのニオイをとってくれるらしい。

が、体内でにんにく消化されてからではおそいらしいです。


そこで

食べる前、食べている最中、食後にわけて食べました。りんご。


本当にニオイしなかったです。
すごいね、りんご!! 佐藤です。



スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/06)
クリス・パインレナード・ニモイ

商品詳細を見る



見ました。日本語字幕x製作者コメンタリー入りで。その他特典も全部見た。
首と肩にきました。

巷で話題の「パイナップル」の意味がわかりました。



映画館でみて正解でした。
テレビやモニターではね、あのワクワク感はなかったですね。再現って難しいですね。
翻訳はとてもわかりやすかったですが、なんか微妙に違う感があって緊張感やスマートさが削がれていたようです。
チェコフは絶対吹き替えじゃないほうが萌えます。ゼッタイ(笑)。

ニモイさんの吹き替えは今健在でいらっしゃるスポックの声の方があてていらっしゃいます。ほっとします。


特典に異星人メイキングがあります。
スケッチとか樹脂で作った型とかいろいろ。


……フロシャイムの怪人にしかみえない……
いちどそうインプットされてしまうと、異星人がみんな川崎支部のどこか真面目でいい怪人にしかみえません。
また上半身裸の働くネロさんがサンレッドに見えて仕方ない。
丸顔に加工されている(シリコンで中の人の顔の輪郭をかえている)ので、余計にあの赤マスクとかぶるんだ。
あのたくましい筋肉とか!




そういう見方をすると別の意味で楽しめると思います。




ニモイさんは相変わらずステキです。紳士です。
彼が出ている、それだけでDVDを買う価値があると思います。



さあ、みんな「スタートレック」みようぜ!





テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

Tag:スタートレック  Trackback:0 comment:0 

スタートレック

眠いです。こんばんは。



「スタートレック」DVD&ブルーレイが出ますね。

スター・トレック エンタープライズ号BOX<7,000セット限定> [DVD]スター・トレック エンタープライズ号BOX<7,000セット限定> [DVD]
(2009/11/06)
ブルース・グリーンウッドエリック・バナ

商品詳細を見る



スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2009/11/06)
クリス・パインレナード・ニモイ

商品詳細を見る




何度見ても悪人面。
しかし京都府警のポスターになってたしな。


ブルーレイを買うかDVDを買うか悩みどころです。
DVDプレイヤーしか持ってないんですよね。いつか全部ブルーレイに買いなおす日がくるのであれば、今のうちから青光にしておいたほうがいいのではないか、しかしそれでは今見れぬ。にりつはいはんです。



特典映像見たい。トリブルが出演していたかどうか確認したい。ひゃぉ!





佐藤でした。
テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

Tag:スタートレック  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
