スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

SAIと格闘

SAI と言えば佐為ちゃん。

今までいろんなペイントソフト使ってきたけれど、ちゃんと使えてるよ! とは口が裂けても言えない状態です。
基本中の基本、多分これができなきゃ何にもできないでしょ、ってのができないんです。
デキる人には「そこ、躓くとこ?」なんだと思う。
でもできない。
それができてこれができないとか意味分かんないとか言われそうだけどできない。

「線が引けないん」です。

精一杯がんばって、エッチング状態。
頑張って頑張って死にかけのコピック。

設定が悪いのか、自分の筆圧が悪いのか
いやもっと個性的な筆圧やペン運びの人がいるだろうと思うので、
きっとしょーもないとこでひっかかり続けてるんだと思う。

タブレットは、筆先が見えません。
ペン先が見えません。

Gペンで、先がこれだけ開いているから、硬さがこのくらいだからこんな線。
筆が毛先がこの程度にしなって、腹がこのくらいで、この部分で描くからこう。
コピックの芯がこのくらいで、クタリ具合がこうだから、こう!

タブレットのペンでは、そういうのが全くありません。


おそらく、慣れと勘です。


そして 今現在

できません! ヒャオ! 


昔、すごくすごく好きな塗り方をなさる方がいらして(こちらアナログね)、お使いの画材も一切わからず
紙とカラーインクの何かだろうと目星をつけて
まあ試しました試しました。いろんな紙、いろんなカラーインク。いろんな塗り重ね、水の量。タイミング。
そんなことやってました。

で、把握した!

あの情熱を今一度、ってことなんでしょうか。


頑張ります。


蛍ちゃんの肌、ほんとにキレイだから。ああいうの描いてみたい。
そして同じ系統のお肌なロラン描いてみたい。嘘ぴょーん。


本屋さんで教則本っぽいのを見てきたんだけど、
アタイの知りたいのはそーいうんじゃないんだよぉぉぉ!
さすがにそれは知ってるわっ ってのばっかりでさ。


がんばるよ、自力で……


スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

シュタゲ日記3

プレイ時間1時間44分

なんか神社にきました。

女の子がいました。

「だが男だ」

どこからみても女の子です。ついでにいえば声も女の子です。

「だが男だ」

ええ、剣が君につづきまたこの仕打ですか。

「だが男だ」



どうみても女の子なのに男だっての多すぎます。今年多すぎです。
もういいよ、世の中みんな男になっちまえ!
どうにでもなれやあああああああ。


声が聴いたことあるなあと思って調べました。
服部さんでした(「クラスルーム☆クライシス」)。
この方ってお綺麗なのに変なので有名なんですよね。純粋発言が危なすぎるとか。

……大好きです。


この方の声だけで、最後まで完走できそうです。


おやすみなさい。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

おお、ふっかつ

のっとられたかとおもったw

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しております。佐藤でございます。

諸事情ですっかり同人活動を自粛しておりました。
別に悪の組織に拉致され、妙な改造をうけたってわけでも
謎の宇宙船に乗せられてM78星雲までいっていたわけでもないのですが

まあそこらあたりはこいつ、謎の人間だしってことでご勘弁を。


今後、おいおい
ブログにて記述してまいりますので
おつきあいいただければ幸いに存じます。


書きたいおはなしは山ほどあるのでございます。


何卒よろしゅう、お願い申し上げる次第にございます。


 佐藤
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

同人ゲームイベント (日本橋トライアルフェスタ)に行った話

こんばんは佐藤です。


毎日寝てます。




4月29日に大阪日本橋にて同人ゲームイベントがありました。



http://doujin24.com/osaka2011/


道に迷いつつ行ってきました。

個人的諸事情すぎることもありまして言えないこともたくさんあるんですが(笑)
あのね、すごい盛況だったと思う。


同人ゲーと全く関係ない方ともお話して
「あそこのアレすごい!!」とか
(なんで関係ない人との方が話が合うんだ……)
なるほどなるほどといろいろ考えさせられました。


club兄さんが「今年はこれがくる! これはくるぞー!!」
とサークルのフライヤーを持って帰ってこられたりして
そうか、今年のイチオシ同人ゲーはコレカ!

とか思ったりですね


 あ、ここのサークルさんね↓

http://http://lys.hiho.jp/novectacle/top2.html



オラもまっとうな人間になっていろいろやっていきたいっすでござる。



レベル高いサークルさんばかりで圧倒されっぱなしでした。




 ではまた! 佐藤でした。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。